2012年08月22日

菅野美穂&天海祐希、初共演!リアルな“シングル女性”描く…新ドラマ「結婚しない」

菅野美穂&天海祐希、初共演!リアルな“シングル女性”描く…新ドラマ「結婚しない」

スポーツ報知 8月22日(水)8時2分配信

 女優の菅野美穂(35)と天海祐希(45)が、10月スタートのフジ系ドラマ「結婚しない」(木曜・後10時)でダブル主演することが21日、分かった。2人が共演するのは初めて。ドラマでは30代、40代の結婚しない女たちの等身大の恋愛や友情をリアルに描く。菅野は22日で35歳になるが、ドラマの主人公と年齢設定が同じ。結婚しない女性を地でいくことになりそうだ。また、俳優の玉木宏(32)が“結婚しない男”を演じる。

 “結婚しない”2人の演技派女優が、現代の女性をリアルに表現する。同じ事務所に所属する2人だが、共演は意外にも初めてだ。

 菅野が演じるのは、旅行会社に勤務する彼氏いない歴5年の34歳。料理も得意だし、モテないわけでもないが、「結婚できない女」だ。

 菅野は「今回、35歳、アラフォーの仲間入りをした、結婚できない女を演じさせていただくことになりました。イマドキの女性像を等身大に、ユーモアを添えて演じられたらと思っています。尊敬する先輩の一人である、天海さんとご一緒させていただけることの光栄に胸がいっぱいです」と意気込む。

 一方、天海が演じるのは才能ある造園プランナーとして活躍する44歳。結婚や出産に対する迷いを乗り越え、恋愛に対して達観している「結婚しない女」だ。

 天海は「結婚できるのか、できないのか。結婚するのか、しないのか。誰しもご自分の経験とダブらせながら、身近に感じていただけるのではないでしょうか。菅野さんとは、今回初めてご一緒させていただけるので、とても楽しみにしています」と話す。

 物語は、年齢も性格も環境も違う“シングル”女性の奇妙な同居生活からスタート。2人のテンポある掛け合いも見どころのひとつだ。また、制作にあたり、何十人もの「結婚していない」女性たちを実際にインタビューしており、リアルなエピソードを盛り込むという。

 中野利幸プロデューサーは「なぜ、今、未婚率が急増しているのか、視聴者とともに考えていける等身大のドラマを目指します」と話している。

 ◆玉木は結婚しない男 ○…「結婚をする余裕がない男」を演じる玉木は、菅野とはフジテレビ系ドラマ「ギルティ」(10年)以来、天海とは同局系「トップキャスター」(06年)以来の共演。「菅野さんと天海さん、2人の共演が初めてということは意外で驚きましたが、2人の化学反応を間近で感じられることを楽しみにしております」と話している。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。