2012年11月21日

東方神起、来春念願の5大ドームツアー!

東方神起、来春念願の5大ドームツアー!

サンケイスポーツ 11月21日(水)7時51分配信

 韓国の人気ユニット、東方神起が来春に初の5大ドームツアーを開催することが20日、分かった。海外出身アーティストとしては史上4組目で、アジア出身の海外アーティストとしては初めて。念願の夢の実現に、ユンホ(26)は「かっこいいパフォーマンスはもちろん、いい曲をお届けできるよう準備していきたい」と気合を入れている。

 日本デビュー当時からの夢が、ついに実現した。

 「みなさんに、とても素晴らしいお知らせがあります! 来年僕たち東方神起の5大ドームツアーが決定しました!」

 所属レコード会社を通じて書面で発表した2人。5大ドームツアーは、海外出身アーティストでは03年のボン・ジョヴィ、04年のイーグルス、06年のビリー・ジョエル以来、7年ぶり4組目。アジア出身としては初の快挙で、チャンミン(24)は「ずっと夢だったのでとてもうれしい。今も夢みたいです」と喜びを爆発させた。

 圧倒的なパフォーマンスで絶大な人気を誇る2人は、昨年には2年ぶりにNHK紅白歌合戦出場と日本レコード大賞優秀作品賞を獲得するなど活躍。大みそかのサンケイスポーツインタビューでは世界ツアーと5大ドームツアーを今後の目標として明言していた。

 勢いそのままに、今年は全国アリーナツアー(11カ所26公演)では過去最高となる55万人を動員。今月17日には世界ツアーを韓国から始めたばかりで、まさに有言実行した形だ。

 5大ドームツアーは、“前哨戦”となる来年4月27日のさいたまスーパーアリーナ公演からスタート。夢がかなったユンホは、「ずっと目標にしていたステージに立てることが決まって、本当にうれしいです。応援していただいている方々のおかげです! 本当にありがとうございます! 楽しみにしてください!」と感謝。チャンミンも「一生懸命頑張っていきますので、ぜひ応援してください!」と最高のステージを約束している。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303086373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。