2013年01月21日

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」

安座間美優、上重アナが好きすぎて「7キロやせた」

スポーツ報知 1月21日(月)7時3分配信

 人気モデルの安座間美優(26)が交際中の「彼」について大胆告白したことが20日、分かった。23日発売の女性ファッション誌「CanCam」の袋とじで恋や仕事について語り尽くしている。本文中に明記はされていないが、「彼」は日本テレビの上重聡アナウンサー(32)。恋患いで7キロやせたこと、料理教室に通い出したことなどを明かした。美男美女カップルの交際は順調のようだ。

 プライベートをあまり明かすことのなかった安座間が恋愛について語り尽くした。自身のモデル歴10周年を記念して用意された「CanCam」史上初の袋とじ企画。大胆ショットの写真とともに、インタビューでも大胆告白した。

 恋の相手については「彼」と表現しているが、現在、交際中なのは日テレの上重アナ。03年入社の上重アナはPL学園の野球部出身で、98年夏の甲子園、準々決勝で横浜・松坂大輔と投げ合ったイケメンだ。2人の関係は11年7月に明らかになった。上重アナが司会を務める同局系「ズームイン!サタデー」(土曜・前5時半)に、安座間がお天気キャスターとして出演していたことから意気投合した(現在は降板)。

 恋が始まって周囲に「最近すごくキレイになったね」と言われるようになったという安座間。「今だから言えますが、この恋がスタートして、実際、胸がいっぱいでご飯が喉を通らなくなり、一気に7キロやせたんです」。これまで経験がなかったことだけにびっくり。「女のコは、恋ですごく変わるんだなと体感しました」と振り返った。

 「彼のために何かをしてあげたい、という気持ちも初めて感じました」。おいしいものを食べてほしいと、料理教室に通い出した。つらい時にそばにいてくれるだけで「愛」を感じ、お互いに仕事の目標に近づけた時には喜び合った。「ひとりだけではかなわない安らぎとパワーをくれる存在。そんな彼のおかげで、今、私は人を愛することの喜びを初めて感じています」と感謝した。昨年末のイベントで結婚については否定しているが、交際は極めて順調なようだ。

 ◆安座間 美優(あざま・みゅう)1986年12月26日、沖縄県生まれ。26歳。02年、女性ファッション誌「SEVENTEEN」のミスセブンティーンに選ばれ、専属モデルに。06年に「non―no」モデルグランプリに輝く。07年から「CanCam」の専属モデルを務める。TBSの24時間ニュースチャンネル「ニュースバード」のキャスターとしても活躍中。身長169センチ、血液型B。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

瀬奈じゅん結婚、昨年末にダンサー千田真司と

瀬奈じゅん結婚、昨年末にダンサー千田真司と

サンケイスポーツ 1月16日(水)7時51分配信

 元宝塚歌劇月組の男役トップスターの女優、瀬奈じゅん(38)とダンサー、千田真司(28)が昨年末に結婚していたことが15日、分かった。瀬奈の所属事務所によると、2人は2010年のコンサート「A live」での初共演をきっかけに交際を重ねてきた。瀬奈は妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるという。

 千田もこの日、自身のブログで「力足らずではあるけれど彼女を支えて行きたいと思うようになりました」と妻への思いをつづり、「お互いに家庭を大切にしながら共に成長していきたい」と結婚を報告した。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

PTPボーカル後藤慶さん死去、急性心不全

PTPボーカル後藤慶さん死去、急性心不全

サンケイスポーツ 1月11日(金)7時51分配信

 4人組ロックバンド、Pay money To my Pain(PTP)のボーカル、Kこと後藤慶さんが昨年12月30日朝、急性心不全のため横浜市内の自宅で急死していたことが10日、分かった。31歳だった。所属事務所が公式HPで発表した。葬儀は、遺族の意向により、親族のみで執り行われる。昨年、精神的疾患による体調不良で入退院を繰り返していた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

小室、初の競馬番組テーマ曲!馬のひづめ連想

小室、初の競馬番組テーマ曲!馬のひづめ連想

サンケイスポーツ 1月4日(金)7時51分配信

 音楽プロデューサー、小室哲哉(54)が、6日放送からリニューアルするフジテレビ系競馬番組「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)のテーマ曲を手掛けることが3日、分かった。番組リニューアルに伴い、テーマ曲も一新。新たな番組イメージの「カッコよさ」「壮大さ」を表現するため、音楽界の重鎮、TKこと小室がひと肌脱いだ。SMAP、浜崎あゆみ(34)ら人気アーティストに楽曲を提供してきたが、競馬番組のテーマ曲を手掛けるのは初めて。

 英ロンドンで制作した曲は、クラシック風のスケール感あふれるメロディーで、馬のひづめを連想させるリズム音が特徴だ。小室は「僕なりにレースをイメージして番組を見ながら作りました。気に入っていただけるとうれしい」と胸を張った。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

メダリスト恩返し!思い入れ歌手の曲紹介/紅白

メダリスト恩返し!思い入れ歌手の曲紹介/紅白

サンケイスポーツ 12月31日(月)7時51分配信

 大みそか放送の「第63回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。ゲスト審査員、企画ゲストとして登場するロンドン五輪メダリスト6選手のうち、柔道の松本薫選手(25)ら5選手が思い入れのある歌手の曲紹介を担当することが明らかになった。レスリングの吉田沙保里選手(30)が優勝旗を渡すことも決まり、日本に感動を与えた6選手が紅白のステージも盛り上げる!

 紅白のステージが、金銀銅10個のメダルのまばゆい輝きに包まれる。

 競泳の入江陵介選手(22)は前半の三代目 J Soul Brothersを担当。8月にはJSBのステージに銀2、銅1の“戦利品”を持って訪れるなど親交があり、JSBの歌唱曲「花火」を五輪中に聴いていた思い出とともに振り返る。

 JSBの対戦相手となる水樹奈々(32)を紹介するのは同じく競泳で銀1、銅2の活躍を見せた鈴木聡美選手(21)。水樹の本業でもある声優に憧れていたことから決まり、競泳選手同士の“対戦”が実現した。

 ナオト・インティライミ(33)の「Brave」を担当するのは、女子サッカー史上初のメダルとなる銀を獲得した澤穂希選手(34)。ナオトとはオフにサッカーを楽しむ“蹴り仲間”で、試合前に元気をもらった同曲を紹介。歌唱中なでしこジャパンの映像が流れ、映像と歌で再び日本に勇気を与える。

 こちらも卓球女子史上初メダルとなる銀(団体)に輝いた石川佳純選手(19)は、キレのあるダンスと歌声が大好きという倖田來未(30)を、柔道唯一の金メダリストとなった松本選手は大ファンでパワーをもらった西野カナ(23)の「GO FOR IT!!」を紹介することに決まった。

 紅白×五輪コラボのメーンイベントは、同局五輪テーマ曲「風が吹いている」で紅組のトリを務める男女3人組、いきものがかりのステージ。バックには五輪の感動シーンが流れ、終盤にはメダルにちなんだ金銀の紙吹雪が舞う中、吉田を含む6選手がメンバーの後方へ。紅組歌手ともに思い出の同曲を合唱し、当時の感動を再現する。

 さらに、金メダルに加え、世界選手権で前人未到の13連覇を達成し、国民栄誉賞を受賞した吉田選手が優勝旗を手渡すことも決定。“霊長類最強”から受け取るのは白組の嵐か、紅組の堀北真希(24)か。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

オセロ松嶋が体調不良、笑福亭鶴瓶のみ出演へ

オセロ松嶋が体調不良、笑福亭鶴瓶のみ出演へ

サンケイスポーツ 12月26日(水)7時51分配信

 お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(41)が、24日に都内スタジオで行ったテレビ東京系レギュラー番組「きらきらアフロTM」(水曜深夜1・0)の収録を、体調不良により休んでいたことが25日、分かった。26日の放送には笑福亭鶴瓶(61)のみが出演。松嶋は25日のブログで「体調崩してしまいました。ひたすら治すことに集中してます」などと報告。所属事務所は「疲れによるもの」と説明している。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

大澄賢也、女優・岡千絵と結婚前提に交際

大澄賢也、女優・岡千絵と結婚前提に交際

スポーツ報知 12月24日(月)7時2分配信

 歌手・小柳ルミ子(60)の元夫で俳優の大澄賢也(47)と女優の岡千絵(39)が結婚を前提とした真剣交際をしていることが23日までに、分かった。2人は10年のミュージカル「カーテン」での共演で親しくなり、交際に発展。この日、岡の所属事務所は「交際は事実だが、結婚は聞いてません」と答えた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

どきキャン佐藤、パパに!春日からお祝いなし

どきキャン佐藤、パパに!春日からお祝いなし

サンケイスポーツ 12月14日(金)7時51分配信

 お笑いコンビ、どきどきキャンプのツッコミ担当、佐藤満春(34)が父親になっていたことが13日、分かった。一昨年10月に結婚した一般女性の妻が、先月23日に都内の病院で第1子の男児を出産。3140グラムで、秀一と命名した。

 サンケイスポーツの電話取材に応じた佐藤は、ジャック・バウアーのものまねで知られる未婚の相方、岸学(34)より一足早くパパになり、「目と鼻が僕に似ている」と大喜びだ。仲の良いお笑いコンビ、オードリーの若林正恭(34)が、すぐに祝福に駆けつけたとうれしそうに明かしたが、「若林君はお祝いもくれたのに、(オードリーの相方の)春日(俊彰=33)は一向に何もくれない。紙面で呼びかけてほしい」とブツブツ。

 トイレに関する豊富な知識で“トイレ芸人”と呼ばれる佐藤。最近は子供のおむつ換えを通して幼児のトイレ事情も勉強中といい、「これからは“イクメン・トイレ芸人”として頑張ります」と飛躍を誓った。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

里田まい結婚後初ドラマ、故郷撮影にのびのび

里田まい結婚後初ドラマ、故郷撮影にのびのび

サンケイスポーツ 12月10日(月)7時51分配信

 プロ野球・東北楽天、田中将大投手(24)の夫人でタレント、里田まい(28)が、今年3月に結婚してから初めてドラマ出演することが9日、分かった。

 来年1月27日放送のフジテレビ系「バッケンレコードを超えて」(後4・05)。北海道文化放送開局40周年記念ドラマで、ジャンプ選手の奇跡の復活とそれを支えた婚約者の実話を元に描かれる。

 女優、比嘉愛未(26)扮する婚約者の勤める会社同僚を演じた里田は、「自分の故郷・北海道のアスリートをモデルにしたドラマで、のびのびと演じることができました」と手応え十分の様子。共演はほかに大泉洋(39)、中井貴一(51)ら。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

宮迫、胃の3分の1以上切除へ「ネオ宮迫に」

宮迫、胃の3分の1以上切除へ「ネオ宮迫に」

サンケイスポーツ 12月7日(金)7時51分配信

 初期の胃がんが判明したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が6日、都内の病院に入院し、翌7日に腹腔鏡下幽門側切除手術を受けることが分かった。所属事務所、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが書面で発表した。

 宮迫の胃がんのステージは「IA」で初期のため、手術を行えば完治できる状態。2〜3週間の予定で、退院・復帰時期は回復状況を見ながら医師と相談して決めるが、早ければ年末か年始に復帰できる見込み。

 よしもとによると、宮迫は11月5日に都内で健康診断を受けて同12日に胃がんと診断され、16日に再検査。12月3日の最終検査を経て、入院となった。がんは胃角と呼ばれる部位に2センチほどの大きさで発見された。

 手術は腹部に2〜3センチの穴を4つ開けて、内視鏡の一種である腹腔鏡を入れて内部を見ながら、別の穴から入れた器具で胃の幽門側を切除、摘出する方法がとられ、胃の3分の1から半分を切除する予定。従来の開腹手術に比べて患者の負担が軽く、退院も早いという。

 現在、テレビ朝日系「アメトーーク!」などレギュラー8本、準レギュラー2本のテレビ番組を抱えており、休養中の対応についてコンビで出演する番組は相方の蛍原徹(44)が1人で出演し、代役が必要な番組は現在、調整中という。

 コメントを発表した宮迫は「ご心配をおかけしますが、きっちり直しておもしろくなって帰ってきます。ネオ宮迫にご期待ください」とさらなるパワーアップを約束。この日、更新したツイッターでも「皆さんからの心配ならびに応援メッセージ本当にありがとうございます。心から感謝します。すべてが僕の力になる」と顔文字付きで前向きな気持ちをアピールした。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去…57歳

歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去…57歳

読売新聞 12月5日(水)6時19分配信

 歌舞伎の古典から新作まで芸域は広く、「平成中村座」公演などで歌舞伎界に新風を吹き込み、テレビや映画、現代演劇でも活躍した俳優の中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため、東京都文京区の日本医科大学付属病院で亡くなった。57歳だった。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

宮迫、胃がんの疑い…岡村は盟友に励まし

宮迫、胃がんの疑い…岡村は盟友に励まし

サンケイスポーツ 12月3日(月)7時51分配信

 消化器系内臓疾患のため入院、手術する雨上がり決死隊の宮迫博之(42)に胃がんの疑いがあることが2日、分かった。関係者によると、仮にがんだとしても初期症状で早期発見だという。お笑いコンビ、ナインティナインのボケ担当、岡村隆史(42)はこの日、東京・台場のフジテレビで行われた漫才日本一決定戦「THE MANZAI 2012」(16日放送、後5・30)の組み合わせ発表で、若手時代に苦楽をともにした宮迫に「大丈夫。復活しますよ」と熱いエールを送った。

 11月初旬に受けた人間ドックで胃に異常が見つかり、精密検査を受けている宮迫に、がんの疑いがあることが分かった。

 ただ、関係者によると初期の段階で、手術で摘出すれば問題ないという。宮迫は、今週半ばに入院して開腹手術になるため、仕事をすべて長期休業する。普段から定期的に健康診断を受けるなど、体調に人一倍気遣っていた結果が、早期発見につながったようだ。

 ただ、レギュラー10本を抱える売れっ子だけに、相方の蛍原徹(44)が1人でこなすのか、代役を立てるのかは未定で、テレビ各局ともに対応に追われる状態。

 この日、「THE MANZAI」の組み合わせ発表後に行われた会見では、報道陣から宮迫について聞かれたナイナイの2人が宮迫に激烈エールを送った。

 まずは矢部浩之(41)が「心配してますけど、大丈夫ですよ、あの人は。ゴリラ(のようにたくましい)ですから。元気になって戻ってきてくれると思います」と、力強くコメント。続けて岡村は「(出演する育毛シャンプー『スカルプD』の効果で)毛もあんだけ生えてきたし。復活しますよ、あの人は」と早期復帰を願った。

 ナイナイにとって雨上がり決死隊とは、1991年に結成した吉本興業の若手芸人お笑いダンスユニット「吉本印天然素材」で、苦楽をともにした“同僚”。特に岡村にとって宮迫は、一昨年に体調不良で5カ月間の長期休養をした際、親身になって心配してくれた仲間でもある。

 早期復帰を願うナイナイのエールは宮迫にも届いたに違いない。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

怖い仲間が帰ってくる…ターゲットは高嶋政伸

怖い仲間が帰ってくる…ターゲットは高嶋政伸

サンケイスポーツ 11月30日(金)7時51分配信

 女優、仲間由紀恵(33)が来年1月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「サキ」(火曜後10・0、初回15分拡大)に主演することが29日、分かった。昨年1月期、人妻を陥れる悪女・沙希を演じて反響を呼んだ同局系主演ドラマ「美しい隣人」の制作陣が再集結。主人公が同一人物のサキとして再登場し、今度は男たちを破滅へと導く。ターゲットとなる男役は、私生活でモデル、美元(33)との離婚が成立したばかりの高嶋政伸(46)。実生活の苦難を生かした演技に注目が集まりそうだ。

 昨年1月期に放送された「美しい隣人」で、檀れい(41)演じる人妻に近づき、夫を寝取って家庭崩壊させ、大反響を呼んだ“悪女・仲間”が2年ぶりに再来する。

 制作側によると、「サキ」は「−隣人」で仲間が演じたサキを主人公にしながらも、「−隣人」とはまったく別の物語で、仲間以外出演者が全員代わる。

 主人公の綱浜サキは総合病院小児科の看護師で、美しく人の心の機微を読み取ることができる男性にとって理想の女性。だが、自らの手を一切汚さず、その巧妙な手口で男を破滅へと導く。ターゲットの1人、病院理事長役には、泥沼の離婚裁判がようやく決着した高嶋が起用された。

 離婚後初ドラマで、仲間とは03年のテレビ朝日系「トリック」以来の共演。実生活では苦難を乗り越えたが、劇中ではくしくも仲間演じる悪女に翻弄される役どころ。

 高嶋は役作りで初めてひげを生やしたことを明かし、「秩序の塊のような人間。そういった秩序がサキの存在によって崩れていくところが今回の役の面白さだと思います」と力を込めた。実生活の苦悩が、演技で十二分に生かせそうだ。

 仲間は初の悪女役として前作で新境地を開いたが、実際の自身は「タイプ的には(人を)翻弄するのは無理じゃないかなと(笑)。少し天然だと言われます」と告白。前回はストレートの黒髪でクールな印象だったサキが、今回は男性を翻弄する女性像を意識して、衣装や髪形をより女性らしい柔らかい印象にし、見た目でも演出する。

 仲間は「『−隣人』では今までにない悪女をやらせていただきました。『もしかしたら、そばにいるんじゃないか?』と思わせる女性を演じさせてただいたので、すごく楽しみです」と来月からの撮影を心待ちに。

 続けて「今回は単純に誰かを狙って、だます、落とすということではなく、もう少し深みのある悪女を演じていきたいと思います」と、バージョンアップした悪女の熱演を誓った。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

モンキッキー、26日に新芸名発表

モンキッキー、26日に新芸名発表

スポーツ報知 11月26日(月)8時3分配信

 お笑いタレントのモンキッキー(44)が芸名を変えることが分かった。改名は8年ぶり2度目。04年に当時、視聴率女王として多数のバラエティー番組に出演していた占い師の細木数子氏(74)から「変えなかったら地獄に送る」などと強く勧められ、「おさる」から現在の芸名にしている。

 今月1日には妻・山川恵里佳(30)が第2子の妊娠をブログで報告。2児のパパとなるモンキッキーは、より一層、仕事に励み家族を支えるため、再度の改名を決意した。近くテレビ番組の中で新芸名を披露するそうだ。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

東方神起、来春念願の5大ドームツアー!

東方神起、来春念願の5大ドームツアー!

サンケイスポーツ 11月21日(水)7時51分配信

 韓国の人気ユニット、東方神起が来春に初の5大ドームツアーを開催することが20日、分かった。海外出身アーティストとしては史上4組目で、アジア出身の海外アーティストとしては初めて。念願の夢の実現に、ユンホ(26)は「かっこいいパフォーマンスはもちろん、いい曲をお届けできるよう準備していきたい」と気合を入れている。

 日本デビュー当時からの夢が、ついに実現した。

 「みなさんに、とても素晴らしいお知らせがあります! 来年僕たち東方神起の5大ドームツアーが決定しました!」

 所属レコード会社を通じて書面で発表した2人。5大ドームツアーは、海外出身アーティストでは03年のボン・ジョヴィ、04年のイーグルス、06年のビリー・ジョエル以来、7年ぶり4組目。アジア出身としては初の快挙で、チャンミン(24)は「ずっと夢だったのでとてもうれしい。今も夢みたいです」と喜びを爆発させた。

 圧倒的なパフォーマンスで絶大な人気を誇る2人は、昨年には2年ぶりにNHK紅白歌合戦出場と日本レコード大賞優秀作品賞を獲得するなど活躍。大みそかのサンケイスポーツインタビューでは世界ツアーと5大ドームツアーを今後の目標として明言していた。

 勢いそのままに、今年は全国アリーナツアー(11カ所26公演)では過去最高となる55万人を動員。今月17日には世界ツアーを韓国から始めたばかりで、まさに有言実行した形だ。

 5大ドームツアーは、“前哨戦”となる来年4月27日のさいたまスーパーアリーナ公演からスタート。夢がかなったユンホは、「ずっと目標にしていたステージに立てることが決まって、本当にうれしいです。応援していただいている方々のおかげです! 本当にありがとうございます! 楽しみにしてください!」と感謝。チャンミンも「一生懸命頑張っていきますので、ぜひ応援してください!」と最高のステージを約束している。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

小林麻央、第2子来春出産予定 性別は「まだ分かりません」

小林麻央、第2子来春出産予定 性別は「まだ分かりません」

スポーツ報知 11月19日(月)8時3分配信

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(34)の妻でフリーキャスターの小林麻央(30)が、第2子を妊娠していることを18日、所属事務所が明らかにした。現在、6か月で来春出産予定という。

 2人は2年前の3月に結婚。昨年7月、長女の麗禾(れいか)ちゃんが誕生した。イベントなどで麗禾ちゃんを風呂に入れるなど、子育てを手伝っていることを海老蔵が自ら口にしたり、家族3人で外出している姿が写真週刊誌で報じられており、親子仲むつまじい様子が伝えられてきた。

 子供の性別について、麻央の所属事務所は「まだ、今のところは分かりません」としている。男児であれば「将来の海老蔵、團十郎」として成田屋を背負っていく俳優の誕生となる。

 今月5日、海老蔵2年ぶりの出演となる映画「利休にたずねよ」(田中光敏監督、来年12月公開予定)がクランクイン。現在も東映京都撮影所での撮影に臨んでいる。同作の撮影は年内で終了するが、来年は1月から12月まで休みなしで舞台に立つ予定。第2子を授かったことで、さらに仕事に力が入りそうだ。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

GTOでAKIRA、MATSU共演!

GTOでAKIRA、MATSU共演!

サンケイスポーツ 11月16日(金)7時51分配信

 7月期にEXILEのAKIRA(31)主演で放送され、平均13・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の好視聴率を記録したフジテレビ系学園ドラマ「GTO」が、来年1月2日に特別番組「GTO お正月スペシャル(仮)」(後9・30)として帰ってくることが15日、分かった。

 10月放送の同局「GTO 秋も鬼暴れスペシャル」に続くスペシャル版第2弾。今回は、AKIRA演じる伝説の教師、鬼塚が、三つ子の赤ん坊を捨てて失踪した母親を探すうちに、爆弾騒ぎの一大トラブルに巻き込まれる物語。鬼塚たちを監視する謎の男役で、EXILEの先輩パフォーマー、MATSU(37)が友情出演するのが見どころだ。

 AKIRAは先輩との共演に「とても心強い。いい意味で胸を借りて、一緒に作っていければ」と大喜びで、「新たな化学反応を楽しみにして」とメッセージ。一方のMATSUも「実は、密かに出演したいと思っていました。鬼塚英吉で!(笑)」とジョークを飛ばしつつ、「今からワクワクしています」と撮影を楽しみにしている。

 ほかに、妖艶な美貌で“新エロスの女王”として注目を集めるグラビアアイドル、壇蜜(だん・みつ=31)がキャバクラ嬢役でゲスト出演。福山雅治(43)が自身のラジオ番組でお気に入りのグラドルとして名前を挙げて以来、大注目を集める彼女が、どんなセクシー演技を見せるのかも期待だ。

 ヒロインの美人教師・冬月役の瀧本美織(21)らレギュラー陣も勢ぞろい。12月からは田山涼成(61)演じる人気キャラクター、内山田教頭のスピンオフドラマをYouTubeで独占公開予定。こちらも話題を呼びそうだ。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

元日テレ・魚住りえアナ、4歳年下の会社員と再婚

元日テレ・魚住りえアナ、4歳年下の会社員と再婚

スポーツ報知 11月12日(月)8時3分配信

 元日本テレビで現在、フリーアナウンサーの魚住りえアナ(40)が今月10日、4歳年下の会社員と結婚したことが分かった。

 関係者によると、知人の紹介で知り合い、6月ごろから交際していたという。魚住アナはこの日、ブログで「40代になった今、私の仕事のよき理解者であり、私を一人の女性として支えていただける方と巡り会うことができました」と報告した。

 魚住アナは日テレ時代の04年、同僚アナウンサーと結婚したが、05年に離婚している。挙式、披露宴は未定。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

中村雅俊×成海璃子で「積木くずし」ついに完結

中村雅俊×成海璃子で「積木くずし」ついに完結

サンケイスポーツ 11月5日(月)7時51分配信

 俳優、中村雅俊(61)が今月23、24日放送のフジテレビ系2夜連続スペシャルドラマ「積木くずし 最終章」(後9・0)に主演することが4日、分かった。俳優、穂積隆信(81)の原作で、家族の崩壊を描き、民放連ドラ歴代最高視聴率45.3%を記録した1983年放送の連ドラ「積木くずし」から約30年、完結作の「−最終章」では娘の出生に隠された衝撃事実に迫る。昭和の不良娘を演じる成海璃子(20)のヤンキー姿に、父親役の中村は「怖いけどマブい」と絶賛した。

 非行に走った娘を更生させる両親の格闘と家族の再生を描いた「積木くずし」は、穂積隆信が1982年に発売した手記が原作。300万部の大ベストセラーとなり、翌83年にはTBS系で連ドラ化された。

 穂積の娘で、2003年に拒食症による心不全で早世した由香里さん(享年35)をモデルにした不良少女を高部知子(45)が熱演し、民放連ドラ歴代最高視聴率の45・3%を記録して、当時社会現象になった。

 2005年には、娘役の安達祐実(31)主演で“その後”をドラマ化し、一家の再崩壊と離婚した妻の自殺、娘の死までの悲劇を描いた。

 今回、7年ぶりのドラマ化で完結作となる「−最終章」は、父が娘の遺品を整理する中、元妻が残したノートの遺書が見つかり、娘が自分の子ではないかもしれない、という出生の秘密や元妻の壮絶な過去、裏切りを初めて知った穂積の苦悩と一家の新事実に迫る。

 30代から80代まで主人公の父親を演じる中村は「親として子供と真摯に闘うテーマは30年前も今回も変わらないので、当時のドラマで感じた同じ気持ちで演じたい」と気合十分。自身も女優、五十嵐淳子(60)との間に1男3女がおり、「自分の子がそういうシチュエーションになったら、親はやれるだけのことをやって後は子供を信じてあげたい」と率直に語った。

 非行と更生を繰り返す娘を13歳から35歳まで演じる成海は、ヒョウ柄など昭和のドぎつい不良スタイルで中村と取っ組み合いのシーンにも挑戦。平成生まれだけに連ドラの衝撃度は知らないが、「今回演じてみて彼女は被害者だな、と思った」としみじみ。

 続けて撮影を振り返り、「『シンナー大好き』と『離せよ』のセリフしかなかった日もありました。両親とのけんかシーンは、特に雅俊さんのことを本気でぶっとばしています」と熱演をアピールした。

 そんな娘と闘う中村は「璃子ちゃんは全力投球なので本当に怖い。でも、奇抜なファッションはマブい感じ」と不良っぷりに太鼓判を押した。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

オリラジ藤森、TBS田中みな実アナ お泊まり撮られた!

オリラジ藤森、TBS田中みな実アナ お泊まり撮られた!

スポーツ報知 11月2日(金)8時2分配信

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(29)と、TBS・田中みな実アナウンサー(25)が真剣交際していることが1日、分かった。2日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。2人は同局系「サンデージャポン」(日曜・前10時)の共演を機に今年の春頃から交際を始め、藤森は家族に田中アナを紹介済みで結婚も視野に入れているという。同番組ではメーンアシスタントの青木裕子アナ(29)と「ナインティナイン」の矢部浩之(41)の結婚が間近、と言われているが、後輩の田中アナが逆転するか。

 “チャラ男”キャラで人気の藤森と“ぶりっ子”を売りにする田中アナ。「サンデージャポン」で度々、共演を重ねてきた2人が愛を育んでいた。

 同誌では10月末、都内の田中アナのマンションから出てきたツーショット写真を掲載。その後、藤森の住む高級マンションに移動し、一夜を過ごす“お泊まり愛”の様子を伝えている。

 互いのマンションを行き来し、藤森は田中アナのマンションの合鍵を持つほどの親密ぶり。すでに親にも紹介済みで、結婚も視野に入れているという。

 2人の交際が始まったのは今年の春頃から。5月に一部で熱愛が報じられた際、藤森はツイッターで「あの子、実はマジメでかたいからな〜。仲はうぃ〜けど。無理だろな」と発言。田中アナも番組を通じて「みな実は、みんなのみな実だから〜。そういうことはありません」と完全否定していた。

 藤森の所属事務所は「プライベートなことなので本人に任せています」とコメント。TBS広報部は「プライベートなことなのでお答えできません」と回答している。前回はぶりっ子を武器にピンチを脱出した田中アナだが、あるTBS関係者は「今回ばかりは否定できない…」と話すなど、言い逃れできない状況になったようだ。

 4日放送の「サンデー―」は、藤森の出演はなく、田中アナだけの出演になるが、どう説明するのか注目だ。

 ◆藤森 慎吾(ふじもり・しんご)1983年3月17日、長野県生まれ。29歳。明大政治経済学部卒。大学時代に中田敦彦とコンビ結成。2004年M―1グランプリで準決勝に進出、「武勇伝」ネタでブレーク。11年、あやまんJAPANとシングル「夏あげモーション」を発売。「アゲぽよ〜!」「君、かわうぃーね」などの“チャラ男”キャラが売り。169センチ。血液型B。

 ◆田中 みな実(たなか・みなみ)1986年11月23日、埼玉県生まれ。25歳。青学大文学部卒。2007年準ミス青山。09年にTBS入社。同期に江藤愛アナがいる。担当番組は「みのもんたのサタデーずばッと」「爆報! THE フライデー」「有吉ジャポン」など。趣味はテニス、料理。資格は英検準1級。153センチ。血液型A。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

