2012年10月31日

長谷川理恵、第1子男児出産…予定日より早く

長谷川理恵、第1子男児出産…予定日より早く

サンケイスポーツ 10月31日(水)7時51分配信

 モデルでタレント、長谷川理恵(38)が29日夕、都内の病院で第1子となる約2600グラムの男児を出産したことが30日、分かった。所属事務所が明らかにした。11月上旬の予定日より早い出産となったが、母子ともに健康。

 長谷川は、所属事務所を通じて、サンケイスポーツの取材に「無事に生まれてきてくれたことに感謝します」と喜びのコメントを寄せた。

 長谷川は、29日午前に入院し、約10時間後に男児を出産した。名前は検討中だが、出産前から性別が分かっていたこともあり、候補はいくつかあがっているという。

 所属事務所は「長谷川本人は出産の喜びを胸に、子育てはもちろんのこと、仕事も今まで同様に励んでいく所存です。家族の幸せを温かく見守っていただくようお願い致します」とし、復帰時期については「なるべく早めに。動けるようになれば年内にも再開予定です」と応じた。

 長谷川は、今年6月3日、カフェ経営者の楠本修二郎さん(48)と結婚し、同10日に米オレゴン州ポートランドで挙式していた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

転身後初!神田愛花アナ、民放レギュラー

転身後初!神田愛花アナ、民放レギュラー

サンケイスポーツ 10月26日(金)7時51分配信

 3月末でNHKを退社したフリーアナウンサー、神田愛花(32)が28日スタートのフジテレビ系バラエティー「ワラッタメ天国」(日曜深夜0・40)で民放テレビ初レギュラーを務めることが25日、分かった。

 「笑えて、しかもタメになる」をコンセプトに、若手芸人たちがタメになる知識を盛り込んだネタを競う番組。神田アナは三宅裕司(61)と司会を担当する。

 NHK出身者は報道・情報番組を最初に担当することが多いが、新たな第一歩はバラエティー。それでも「爆笑オンエアバトル」(07年)の司会などNHK時代はバラエティーを主に担当しており、「半分ホッとしています」と目を細めた。

 このほど行われた初収録では、同番組で共演した芸人たちと5年ぶりに再会。「フリートークのスピードに追いつくのが大変。一から勉強です」と話す。「まだまだ不慣れですが、1カ月後には『NHKにいたの?』って言われるぐらいフジに染まっているように頑張ります」と誓った。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

キムタク月9に“路上アイドル”こじはる!

キムタク月9に“路上アイドル”こじはる!

サンケイスポーツ 10月22日(月)7時51分配信

 こじはる、感激の月9初出演! AKB48の小嶋陽菜(24)が、22日スタートのSMAP・木村拓哉(39)主演のフジテレビ系ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」(月曜後9・0、初回30分拡大)に出演することが21日、分かった。登場は第3話からで、キムタクとのドラマ共演も初めて。小嶋は収録現場で「この場にいるのが不思議」と大きな瞳を輝かせた。

 「月9は『月9!!』という感じで、すごい!と思っています」−。

 AKB48では2010年「大切なことはすべて君が教えてくれた」の篠田麻里子(26)、11年「私が恋愛できない理由」の大島優子(24)に続く3人目の月9に声を弾ませた。

 こじはる演じる富沢萌は、キムタクが演じる主人公の極貧男、金田一二三男が引っ越してくるボロアパート「幸福荘」の住民。無類のアイドル好きで、自分のコスプレ姿を写真撮影し、それを売って生計を立てている“路上アイドル”。

 名前通りの“萌役”だが、「本当にアイドルをやっているので、すんなり考えられました。やりやすくはないけれど、身近にあることなので」。コスプレ衣装については「昔はよく着ていたんですけど、最近のAKBは落ち着いてきたので。でも、ここまですごいフリフリの衣装は着ないので恥ずかしい」と照れた。

 キムタクとの共演は、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の「ビストロSMAP」や「S・LIVE」などであるが、ドラマでは初。「この場にいるのが不思議です」と笑顔を見せ、ドラマとはいえ、1つ屋根の下で暮らす設定に「そう聞くと緊張しますね」と頬を紅潮させた。「(AKBの)みんなが尊敬している」というキムタクとの共演を「メンバーは、まだ知らないんじゃないかな」と、仲間の反応を楽しみにしているようだ。

 また、キムタクに聞きたいことを質問され「SMAPさんのコンサートに行った峯岸(みなみ=19)と指原(莉乃=同)が、ずっと目が合っていたって言うんですが、本当なのか聞いてみたい」と乙女心をのぞかせた。

 「月9デビュー」「キムタクと初共演」と初もの尽くしの撮影初日を終え、こじはるは「木村さんと同じ画面に映っていることが本当に不思議です」と興奮気味だった。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

麻生久美子&関ジャニ∞安田W主演ラブコメ

麻生久美子&関ジャニ∞安田W主演ラブコメ

サンケイスポーツ 10月19日(金)7時51分配信

 女優、麻生久美子(34)と関ジャニ∞の安田章大(28)が、来秋公開の映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」(吉田恵輔監督)でダブル主演することが18日、分かった。麻生は5月に長女を出産して以降、女優業本格復帰作に。安田はグループでの主演作「エイトレンジャー」を除くと映画初主演だ。

 シナリオ教室の社会人コースで出会った2人の関係をコミカルに描く青春ラブコメディー。「オレ、本気出したらエグイで」が口癖の“ビッグマウス”こと天童義美(安田)が、「私こんなに頑張ってる!」が口癖の“ばしゃ馬さん”こと馬淵みち代(麻生)に一方的に恋をするところから物語が展開する。

 麻生は「情けなく人間臭い役。2人でかみ合わない雰囲気を作っていけたら」、安田も「天童“よしみ”という役名は関西出身の僕にはなじみやすい。天童さんの名をけがさぬよう努めたい」と張り切っている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

川原亜矢子、フジテレビ・プロデューサーと結婚

川原亜矢子、フジテレビ・プロデューサーと結婚

スポーツ報知 10月8日(月)8時2分配信

 女優でモデルの川原亜矢子(41)が、フジテレビの関口大輔プロデューサー(44)と結婚していたことが7日、わかった。関係者によると、2人は8月に婚姻届を提出したが不備があり受理されず、9月末に受理されたという。川原は初婚で妊娠はしておらず、関口氏は再婚となる。

 川原は昨年、フジテレビCSNEXTで放送された連続ドラマ「TOKYOコントロール」に主演。同番組を担当したのが関口氏で、撮影をきっかけに交際がスタートしたという。川原は昨年9月に活動休止を表明。

 関口氏は月9ドラマを担当するなど敏腕プロデューサーとして知られ、10月14日スタートの「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」(日曜・後9時)も担当している。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

たけし、スギちゃんに新ネタ伝授「病人だぜぇ。触るんじゃねぇ」

たけし、スギちゃんに新ネタ伝授「病人だぜぇ。触るんじゃねぇ」

スポーツ報知 10月5日(金)8時2分配信

 番組収録中の事故で全治3か月の重傷を負いながら、先月27日に異例の早さで現場復帰したタレントのスギちゃん(39)が、「尊敬する人物」と公言するビートたけし(65)と初共演することが分かった。テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!スペシャル」(5日・後8時54分、一部地域で後9時)で、復帰翌日に行われた収録では、1994年のバイク事故で重傷を負った“大けが芸人”の大先輩・たけしから新ネタを伝授された。

 番組では、たけしが18年前の事故で心身に受けたダメージについて初めて語るなど、第12胸椎破裂骨折という重傷から復帰したスギちゃんと「人生の賞味期限」をテーマにトークを展開した。

 「入院中に笑いの感覚が鈍くなった」というスギちゃん。世間では「一発屋芸人」などと言われているだけに「芸人の旬」について、真剣に語り合った。

 「(入院で)世間から忘れられてしまうのでは、と思った」とスギちゃん。悩める後輩に、たけし先輩は経験を踏まえたアドバイスと新ネタを伝授した。

 「『病人だぜぇ。触るんじゃねぇ』とか言った方がいいんじゃない」とたけし。自身もけがからの復帰会見で「顔面マヒが治らなかったら、『顔面マヒナスターズ』をやろうかな」とギャグを飛ばしており、悩むことより、アクシデントを笑いに利用することを説いた。

 テレビ東京がスギちゃんに出演オファーを出したのは8月末。事故は9月1日に起こり、収録をキャンセルせざるを得ない状況となったが、「たけしさんと何としても共演したい」との熱意を見せ、病室からテレビ電話を使っての対談まで検討したという。たけしも1日にフジテレビ系「笑っていいとも!」の人気コーナー「テレフォンショッキング」に登場した際、スギちゃんのことを話題にするなど、初対面から強い印象を受けたようだ。

 この日、スギちゃんは「めちゃめちゃ、嬉しかったぜぇ。あの方と共演させて頂いたぜぇ。また好きになっちゃいましたぜぇ」とブログで興奮気味にコメントした。共演後は楽屋に用意された弁当を小脇に抱えて、腰のけがを感じさせない軽やかな足取りで現場を後にした、というスギちゃん。番組関係者によると「その姿は収録前とは別人のように意欲にあふれ、ワイルドだった」そうだ。

 ◆たけしのバイク事故 94年8月2日、東京・新宿で原付バイクを運転中、左カーブを曲がり切れずにガードレールに接触して転倒。右側頭蓋骨陥没骨折、脳挫傷、右頬骨複雑骨折で半年間、すべての仕事をキャンセルした。翌年3月4日、フジテレビ系「平成教育委員会」で仕事に復帰。この回は90年代以降のクイズ番組の最高記録となる視聴率35・6%(ビデオリサーチ 関東地区調べ)を記録した。

 ◆「たけしのニッポンのミカタ!」 たけしと「TOKIO」の国分太一が司会を務め、不景気な現代日本を元気づけるための秘策を探る知的トークバラエティー。スギちゃんが登場する2時間スペシャルでは俳優の三浦友和、アニマル浜口・京子親子らもゲスト出演し、それぞれのテーマで激論を展開する。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

「憂歌団」ドラマー・島田和夫さん、自宅前で急死…58歳、事件性は無し

「憂歌団」ドラマー・島田和夫さん、自宅前で急死…58歳、事件性は無し

スポーツ報知 10月3日(水)8時2分配信

 1998年に活動休止した人気ブルースバンド「憂歌団」で活躍したドラマーの島田和夫さんが急死したことが2日、分かった。58歳だった。関係者によると1日深夜から2日未明にかけて、神戸市中央区の自宅前で倒れているのが発見された。県警は島田さんかどうかの確認を終えていないが、発見された遺体については事件性はないとみている。島田さんは先月27日にも神戸市内のライブハウスでドラムをたたいたばかりだった。

 「憂歌団」の元マネジャーによると、島田さんは1日深夜から2日未明にかけて、神戸市中央区の自宅前で倒れているのが発見された。通報を受けた兵庫県警生田署は当初、身元不明の変死体として扱ったが、島田さんの親族が生田署で遺体が島田さんであることを確認したという。

 県警は本紙の取材に、発見された遺体について「殺人など事件性はない。広報事案ではないので、発見日時や経緯などについてはお答えできない」とし、島田さんかどうかの最終的な確認はまだできていないとしている。

 島田さんは、大阪市立工芸高校の同級生だったボーカルの木村充揮(58)とギタリスト・内田勘太郎(58)が1971年頃に結成したバンド「憂歌団」に74年、ベースの花岡献治(59)とともに正式加入。75年にデビューし、ファーストアルバム「憂歌団」が好評を博した。「天使のだみ声」と言われた木村のボーカルにのせた楽曲で、98年12月に活動休止するまで不動のメンバーで活動した。

 島田さんは「憂歌団」休止後、2000年に「コブクロ」のレコーディングに参加、01年には「BEGIN」のライブにゲスト出演するなど、幅広く音楽活動を続けていた。最近は、02年結成のブルースバンド「FOUR ACES」での活動を中心に、さまざまなユニットに参加していたという。
9・27ライブ 先月27日、神戸市中央区のライブハウス「JAMES Blues Land」でのライブに出演したのが最後のライブパフォーマンスになったが、島田さんのウェブサイトによると、今月も神戸市中央区のライブハウス「チキンジョージ」など5本のライブのスケジュールが入っていた。

 元マネジャーによると、島田さんの妻はすでに死去しており、長野県在住の長女が3日、生田署に遺体の引き取りに行くという。

 ◆島田 和夫(しまだ・かずお)1954年3月19日、大阪府出身。木村充揮、内田勘太郎、花岡献治と「憂歌団」を結成し、75年にデビュー。アルバム17枚、シングル4枚を出し、98年に活動休止。その後もライブや楽曲プロデュースなどミュージシャンとして活動していた。血液型A。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

日テレ・佐藤良子アナ、離婚していた

日テレ・佐藤良子アナ、離婚していた

スポーツ報知 9月24日(月)8時1分配信

 日本テレビの佐藤良子アナウンサー(32)が離婚していたことが23日、明らかになった。

 24日発売の週刊ポストは、同局社員の話として、今年の初めごろに離婚したと紹介。同局総合広報部は「プライベートなことなのでお答えできません」としたが、関係者は「離婚したことは事実」と認めた。

 佐藤アナは2002年入社。07年9月に同局勤務の報道局員と結婚したが、4年あまりで結婚生活にピリオドを打った。昨年10月からは「PON!」(月〜金曜・前10時25分)の司会を務めている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

高嶋&美元離婚訴訟 “じゃれ合い写真”証拠資料で提出

高嶋&美元離婚訴訟 “じゃれ合い写真”証拠資料で提出

スポニチアネックス 9月21日(金)7時48分配信

 離婚訴訟中の高嶋政伸(45)美元(33)夫妻について、スポニチ本紙が入手した2人がじゃれ合う写真が証拠資料として東京家庭裁判所に提出されていたことが20日、分かった。

 写真は2010年8月1日に別居生活が始まる直前に撮影されたもの。高嶋がおどけて美元の左頬をかんでいるのが印象的。20日付本紙ではほかに2枚の写真を掲載したが、関係者によると、こちらは証拠として提出されていないという。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

高嶋政伸と美元の離婚裁判19日結審へ

高嶋政伸と美元の離婚裁判19日結審へ

サンケイスポーツ 9月19日(水)7時51分配信

 俳優、高嶋政伸(45)と妻のモデル、美元(みをん=33)の離婚裁判が19日、東京家庭裁判所で行われる。高嶋が昨年2月に訴えてから約1年7カ月で結審し、判決の期日が申し渡されるとみられる。

 前回6月1日には夫妻が法廷で直接対決し、高嶋は「離婚したい」、美元は「離婚したくない」と主張。お互いの私生活上の行動の暴露合戦となった。その際の本人尋問での高嶋の証言に対し、美元側が反論書面の作成に時間がかかるとの理由から、当初7月に予定されていた裁判が9月に延期されていた。

 今回は2人とも出廷せず、双方の弁護士が出廷する予定。すでに双方からの最終的な主張は書面で提出されている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

人気ジョッキー福永、交際宣言!フジ松尾アナと

人気ジョッキー福永、交際宣言!フジ松尾アナと

サンケイスポーツ 9月14日(金)7時51分配信

 中央競馬の福永祐一騎手(35)と、競馬番組も担当するフジテレビの松尾翠アナウンサー(29)が交際していることが13日、分かった。この日発売された女性週刊誌の熱愛報道を受け、滋賀・栗東トレーニングセンターで取材に応じた福永騎手が「ちゃんとお付き合いさせていただいています」と認めた。

 「女性セブン」で松尾アナとの焼き肉デートが報じられた昨年のJRAリーディングジョッキーは、「(お互い)いい年齢なんでね。(つきあって)半年くらいです」と明かした。

 今年3月にUAE・ドバイで行われた国際GIレース・ドバイデューティフリーに、昨年秋の天皇賞2着馬ダークシャドウで参戦。フジテレビ系「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)に出演している松尾アナが現地取材したのがきっかけで知り合い、その後帰国して再会し、交際に発展したという。

 福永騎手は「(結婚など)具体的な話は何も出ていない」とし、「働きにくくならなかったらいいんだけど…」と競馬番組に出演する松尾アナの立場を気遣っていた。

 一方、フジテレビ広報部は「プライベートなことなので、コメントすることはない」としている。1995年に武豊騎手(43)と元タレントの佐野量子さん(44)が、昨年は三浦皇成騎手(22)とタレント、ほしのあき(35)が結婚した例があるが、天才ジョッキーと人気女子アナの恋の行方はいかに−。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

<関ジャニ・横山>「ボーイズ・オン・ザ・ラン」最終話で丸山と共演

<関ジャニ・横山>「ボーイズ・オン・ザ・ラン」最終話で丸山と共演

まんたんウェブ 9月7日(金)5時0分配信

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の丸山隆平さんが主演する連続ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(テレビ朝日系)が7日の放送で最終回を迎え、同じく「関ジャニ∞」の横山裕さんが刑務所の刑務官役でゲスト出演することが同日、明らかになった。メンバー同士の共演に丸山さんは、「最初は照れくさいかと思っていたんですけど、びっくりするくらい自然。特別感もすごくあって楽しいですね」と喜んでいる。

 横山さんが演じるのは、とある事件で刑務所に入ることになってしまった丸山さん演じる主人公・田西を訪ね、懐かしい面々が面会にやってくるシーンで、その場に立ち会っている刑務官。さらに、横山さん演じる刑務官が田西に語りかける場面では、最終回にふさわしい感動的なセリフも用意されているという。

 同作の放送を見て「面白くて見入ってしまった」という横山さんは、丸山さんの役柄についても、「マルにぴったり。不器用だけど一生懸命で。めっちゃハマり役だなって思ってます」と絶賛。「まさか自分も出演できるとは思っていなかったのでうれしい。マルを見て『あ、田西や!』って思いましたもん!」と興奮気味に語り、「すごくあったかい現場だなって思いましたし、マルはいいところで仕事させてもらったんだなって、うらやましくもあり誇らしい気持ちにもなりました」とコメントしている。

 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、27年間彼女なしの“ダメ男”なサラリーマン・田西敏行(丸山さん)が、あこがれの同僚に恋をし、その思いを成就させようと奮闘する姿を描く青春ラブコメディー。最終回「ラストラン」では、田西は好意を寄せるトレーナーの花を守るため、花の夫でボクサーだった大巌源に挑むのだが……という展開。

 丸山さんは、「いよいよ最終回ですけど、田西がどんな顔をして終わるのか、というところに注目していただきたいです! 第1話のころとはまったく違う顔をしていると思いますし、ハッピーエンドになるのか、はたまた複雑な終わり方をしてしまうのか……。最後まで読めないと思いますが、楽しみにしていてください! もちろん、横山くんとの絡みもね!」とアピールしている。

 ドラマは、毎週金曜午後11時15分〜深夜0時15分(一部地域除く)の金曜ナイトドラマ枠で放送中。なお、最終話が放送される7日午後8時からの音楽番組「ミュージックステーション」には、「関ジャニ∞」が出演して、ドラマの主題歌「あおっぱな」を披露する予定だ。(毎日新聞デジタル)






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

大阪維新の会 東国原氏擁立の方針 「新党の目玉」都市部で出馬へ

大阪維新の会 東国原氏擁立の方針 「新党の目玉」都市部で出馬へ

スポニチアネックス 9月5日(水)8時43分配信

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が次期衆院選に向け、近く立ち上げる政党の目玉候補に、東国原英夫前宮崎県知事を擁立する方針を固めたことが4日、分かった。中田宏前横浜市長、山田宏前東京都杉並区長も擁立する。国政進出方針は8日、大阪市内で開く全体会合で正式決定する。

 大阪維新の会は全国的に知名度が高い東国原氏を“選挙の顔”とし、無党派層の取り込みを目指す。大阪以外の都市部の選挙区での出馬を要請する方向。維新の会幹部が明らかにした。

 新党党首に就任する橋下氏は衆院選には出馬しない意向。地元の大阪を離れられない橋下氏に代わり、テレビ討論などにも慣れた東国原氏を目玉に据えることでさらなる“注目度アップ”を狙う戦略だ。

 抜群の知名度に加え、知事時代に宮崎県の特産品のトップセールスに取り組んだ実績がある。11年の東京都知事選では、石原慎太郎氏に敗れたが、無党派層の支持を集め約169万票を獲得し、次点となった。現在は大村秀章愛知県知事が立ち上げた「中京維新の会」の顧問兼応援団長に就任し、地域政党連携のつなぎ役も期待されている。

 中田、山田両氏は国会議員と自治体トップの経験をそれぞれ持ち、維新の会の看板政策である地方分権実現のための人材と位置付けた。野田佳彦首相と同じく、93年の衆院選で日本新党から出馬し初当選。その後、地方分権を訴え首長に転身した。山田氏に関しては、与野党にまたがる保守人脈も考慮した。橋下氏は「先陣を切っていろいろな改革に取り組んだ」と称賛。両氏は現在、大阪市特別顧問として「大阪都」実現に合わせ、8〜9特別区への再編に関する区政改革に参画している。維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は「国の制度を変えていく部分は完全に一致している」と評価。同会幹部も「行政手腕と知名度は選挙に有利になる。維新の会“ドリームチーム”の有望株だ」と期待を寄せる。

 3氏は同会が9日に市内で開催する公開討論会に参加し、次期衆院選公約「維新八策」に関して政策合意した後、新党に合流する見通し。

 討論会には、新党への合流が確実となっている民主党の松野頼久元官房副長官と石関貴史衆院議員、自民党の松浪健太衆院議員、みんなの党の小熊慎司、上野宏史両参院議員のほか、「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長、大村知事も出席する。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

市井紗耶香、一般男性との再婚&妊娠を報告

市井紗耶香、一般男性との再婚&妊娠を報告

サンケイスポーツ 8月27日(月)7時51分配信

 元モーニング娘。のタレント、市井紗耶香(28)が26日、自身のブログでかねてから交際していた一般男性(37)と7月に再婚したことと「先日新しい命も授かりました」と妊娠していることを明らかにした。「これからも自分のペースで頑張って行きますので応援していただけたらと思います」と綴っている。市井は04年5月、ギタリストの吉澤直樹(36)と結婚したが、昨年5月に離婚。8歳と5歳になる娘2人がいる。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

テレ朝・市川アナ、同局の一般社員と結婚へ

テレ朝・市川アナ、同局の一般社員と結婚へ

サンケイスポーツ 8月24日(金)7時51分配信

 テレビ朝日アナウンサー、市川寛子アナ(32)が同局の男性社員と近く結婚することが23日、分かった。同局広報部は「結婚時期は未定で、結婚後も仕事を続ける。相手は一般の社員なので、所属部署や年齢は公表しない」と説明。市川アナは2003年入社で、現在は夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」の土・日曜担当キャスター。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

菅野美穂&天海祐希、初共演!リアルな“シングル女性”描く…新ドラマ「結婚しない」

菅野美穂&天海祐希、初共演!リアルな“シングル女性”描く…新ドラマ「結婚しない」

スポーツ報知 8月22日(水)8時2分配信

 女優の菅野美穂(35)と天海祐希(45)が、10月スタートのフジ系ドラマ「結婚しない」(木曜・後10時)でダブル主演することが21日、分かった。2人が共演するのは初めて。ドラマでは30代、40代の結婚しない女たちの等身大の恋愛や友情をリアルに描く。菅野は22日で35歳になるが、ドラマの主人公と年齢設定が同じ。結婚しない女性を地でいくことになりそうだ。また、俳優の玉木宏(32)が“結婚しない男”を演じる。

 “結婚しない”2人の演技派女優が、現代の女性をリアルに表現する。同じ事務所に所属する2人だが、共演は意外にも初めてだ。

 菅野が演じるのは、旅行会社に勤務する彼氏いない歴5年の34歳。料理も得意だし、モテないわけでもないが、「結婚できない女」だ。

 菅野は「今回、35歳、アラフォーの仲間入りをした、結婚できない女を演じさせていただくことになりました。イマドキの女性像を等身大に、ユーモアを添えて演じられたらと思っています。尊敬する先輩の一人である、天海さんとご一緒させていただけることの光栄に胸がいっぱいです」と意気込む。

 一方、天海が演じるのは才能ある造園プランナーとして活躍する44歳。結婚や出産に対する迷いを乗り越え、恋愛に対して達観している「結婚しない女」だ。

 天海は「結婚できるのか、できないのか。結婚するのか、しないのか。誰しもご自分の経験とダブらせながら、身近に感じていただけるのではないでしょうか。菅野さんとは、今回初めてご一緒させていただけるので、とても楽しみにしています」と話す。

 物語は、年齢も性格も環境も違う“シングル”女性の奇妙な同居生活からスタート。2人のテンポある掛け合いも見どころのひとつだ。また、制作にあたり、何十人もの「結婚していない」女性たちを実際にインタビューしており、リアルなエピソードを盛り込むという。

 中野利幸プロデューサーは「なぜ、今、未婚率が急増しているのか、視聴者とともに考えていける等身大のドラマを目指します」と話している。

 ◆玉木は結婚しない男 ○…「結婚をする余裕がない男」を演じる玉木は、菅野とはフジテレビ系ドラマ「ギルティ」(10年)以来、天海とは同局系「トップキャスター」(06年)以来の共演。「菅野さんと天海さん、2人の共演が初めてということは意外で驚きましたが、2人の化学反応を間近で感じられることを楽しみにしております」と話している。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

「平清盛」に“仕事人”京本!視聴率てこ入れ

「平清盛」に“仕事人”京本!視聴率てこ入れ

サンケイスポーツ 8月20日(月)7時51分配信

 NHK大河ドラマ「平清盛」に「仕事人」が助っ人! 8月5日放送で過去最低の7・8%という視聴率を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)するなど低迷する同番組が後半に向け、本格的なてこ入れを図ることが19日、分かった。その第1弾として、「必殺シリーズ」で人気だった俳優、京本政樹(53)が起用される。

 京本の大河出演は、2003年の「武蔵」(明石全登役)以来。「北の王者」といわれ、平泉を中心に東北地方一帯に勢力を張った奥州藤原氏の当主・藤原秀衡役。平家とは交易での良きパートナーである一方、源氏の嫡流である源義経(神木隆之介)の才能を見抜くなど重要な役どころだ。

 出演は9月23日の放送分から。磯智明プロデューサーは、「藤原秀衡の圧倒的なカリスマ性とゴージャス感を表現できるのは京本さんをおいてはいないと思いました。平家の権勢を遠くから眺め、策謀を巡らす京本さんのお芝居を想像するとワクワクします」と期待を寄せている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

NHK小郷知子アナ、映画会社社員と結婚!

NHK小郷知子アナ、映画会社社員と結婚!

サンケイスポーツ 8月17日(金)7時51分配信

 NHK総合テレビ「NHKニュース7」の土、日担当メーンキャスターを務める同局アナウンサー、小郷(こごう)知子(34)が16日、同い年の映画会社社員と結婚していたことが分かった。同局広報部では「プライベートなことなので、お答えできません」としている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

演奏も演技も歌も!KoN、昼ドラ1人5役

演奏も演技も歌も!KoN、昼ドラ1人5役

サンケイスポーツ 8月15日(水)7時51分配信

 “IQ200のK−CLASSIC貴公子”の異名を持つ韓国の人気バイオリニスト、KoN(コン=年齢非公表)が、9月3日スタートのフジテレビ系昼ドラ「赤い糸の女」(月〜金曜後1・30)で主題歌、挿入歌、メーンテーマ曲、エンディングテーマ曲を担当し、俳優としても出演することが14日、分かった。1作品で「1人5役」は極めて異例。また、10月24日に日本デビューアルバムを発売することも決まった。

 Kクラシックの貴公子が本格的に日本進出だ。

 都内で取材に応じたKoNは「すごくうれしい。1人5役だなんて世界でも稀だと思います。それぞれを完成度の高い姿でお見せしたいです」と喜びをのぞかせた。

 「赤い糸の女」は「真珠夫人」「牡丹と薔薇」など同昼ドラのドロドロ愛憎劇でヒットを飛ばした脚本家、中島丈博氏が脚本を手掛ける期待作。

 制作の東海テレビ・服部宣之プロデューサーは「(3月の同局昼ドラ)『鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記』に特別出演いただいたときに、彼の持つスケール感と柔らかな空気感に、これぞ、僕が探し求めていた『昼ドラ王子』ではないかと。そして、その容姿からは想像できない男性的なボーカルにもひかれて、今回のような形となりました」と起用理由を説明。「これぞ!昼ドラという愛憎と欲に満ちあふれるストーリーが展開されていきますが、彼の存在が一服の癒しになれば」と期待を込める。

 主題歌「愛はどこに」は、歌手の辛島美登里(51)とゲストボーカルに迎えた大人の恋を歌ったデュエットソング。辛島とのレコーディングを終え、「辛島さんは高貴なきれいな歌声。共感しながら雰囲気が伝わるように努力しました」笑顔。辛島も「新しいデュエットソングの定番になってくれたら」と手応えを感じている様子だ。

 このほか、メーンテーマ曲「赤い絲の女」ではバイオリン演奏を手掛け、挿入歌では日本語カバー曲(タイトル未定)を歌唱、エンディングテーマ曲「Love is…」では歌手の徳山秀典(30)の歌声に合わせてバイオリン演奏を担当するなど、さまざまな場面で魅力を発揮する。

 また、俳優としてシルバーサービスセンターで働く韓国人ケアマネジャー役として出演。俳優デビューした「鈴子の恋」では、韓国人バイオリニスト役と自身に近い役柄で出演数も少なかったため、今作が本格デビューとなる。「日本語の勉強やデイケアセンターの資料を取り寄せたり、友達と練習してみたりしています」と気合十分だ。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

玉山鉄二、第1子・男児出産に立ち会い

玉山鉄二、第1子・男児出産に立ち会い

スポーツ報知 8月10日(金)8時3分配信

 今年2月、20代半ばの一般人女性と結婚した俳優の玉山鉄二(32)に第1子の男児が誕生したことが9日、分かった。所属事務所によると、8日午後9時50分に都内の病院で誕生。3706グラムで母子ともに健康という。

 玉山は7日に京都でフジテレビ系スペシャルドラマ「女信長」(12月放送予定)の公開ロケで取材に応じ、「もう陣痛がきたらしい。今から東京に帰ります」。その夜に病院に駆け付け、出産に立ち会うことができたという。所属事務所社長は「父の帰りを待っていたかのような親孝行の子です」。また、「女信長」のほか、数多くのドラマで共演している女優・天海祐希(45)と同じ誕生日になったことに不思議な縁を感じているという。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

