2012年08月06日

磯野貴理子再婚へ!年下の彼からプロポーズ

磯野貴理子再婚へ!年下の彼からプロポーズ

サンケイスポーツ 8月6日(月)7時51分配信

 タレント、磯野貴理子(48)が24歳年下のバー店長“東吾くん”と結婚することが5日、分かった。この日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所SP」で公開プロポーズされた。

 バツイチの貴理子はお笑いトリオ、かしまし娘の正司照枝(79)の長男で、自身のマネジャーを務める男性(41)と2003年に結婚も、09年11月に離婚。その後、東吾くんと出会い、2人で都内にバーを開店するなど交際2年が経過。今回、男のけじめを決意した東吾くんが番組出演者の協力を得て、貴理子にサプライズ求婚した。

 当初ドッキリで別れ話を切り出されたと勘違して泣き始めた貴理子は、彼から突然「結婚しよう」と指輪を差し出され「マジ!? 真剣!?」と大号泣。「いいよ」と再婚を快諾し、最後は「甘えていいんだよね?」とノロけまくっていた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

寝不足ニッポン!?内村金、深夜2時でも視聴率14・5%

寝不足ニッポン!?内村金、深夜2時でも視聴率14・5%

スポーツ報知 8月3日(金)8時3分配信

 1日深夜から2日未明にかけて、内村航平(23)が金メダルを獲得したロンドン五輪・体操男子個人総合などを生中継した日本テレビ系番組の平均視聴率が、関東地区で10・7%だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。

 内村の金メダル確定時(午前2時52分)の瞬間視聴率は12・6%。番組全体での瞬間最高視聴率は田中和仁(27)の鉄棒時(午前1時52分)で14・5%だった。また、体操と同じ時間帯にNHKが放送したサッカー男子や競泳も、高視聴率をマークした。サッカー男子1次リーグの日本対ホンジュラス戦の試合開始時(午前1時)の8・1%から視聴率は徐々に上昇。前半17分と前半42分には瞬間最高視聴率12・1%をマーク。試合終了直前(午前2時50分)の視聴率は9・4%だった。

 競泳男子200メートル平泳ぎ決勝では、立石諒(23)が銅メダルを獲得し、北島康介(29)が4位となったレース直後(午前3時36分)に9・7%と高い数字をマーク。一方、NHK総合が生中継した柔道男子90キロ級で西山将士(27)が銅メダルを獲得した瞬間(午前0時16分)は14・8%。柔道全体を通した瞬間最高視聴率は、西山が敗者復活戦で判定勝ちした直後(午後11時4分)で17・8%。立て続けに注目競技が中継され、テレビから目が離せない一日となったようだ。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

体操男子「銀」視聴率は高得点で着地

体操男子「銀」視聴率は高得点で着地

サンケイスポーツ 8月1日(水)7時51分配信

 ロンドン五輪体操男子の団体総合決勝が31日未明にNHKで生中継され、午前2時57分に12・6%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)の高視聴率を記録したことが分かった。これは内村航平選手(23)の最終種目の採点をめぐり大混乱した時間帯で4位から一転銀メダルという異例の展開に深夜の日本列島が熱視線。中継が終了した同4時半までの約4時間の平均も11・0%と高かった。

 2004年のアテネ大会以来、2大会ぶりの金メダル獲得をかけて挑んだ最終種目のあん馬。ひねりを加えた降り技に“失敗”した内村選手が4位と発表された電光掲示板をぼう然と見つめる−。

 31日午前2時57分、日本がメダルを“逃した”その瞬間に、深夜帯としては異例の瞬間視聴率12・6%を記録した。

 団体総合決勝の中継は同0時25分からNHKEテレでスタート。同1時25分から総合に切り替わった。3種目の平行棒で内村選手が演技を終えた同1時半に視聴率15・0%を記録。これが決勝の“瞬間最高”となった。

 その後10%台で推移し、内村選手があん馬の演技を終えた同2時56分で12・3%。日本チームが抗議を始めた同3時2分には9・6%と、落胆する日本列島はいったんチャンネルを切り替えたが、得点が修正され銀メダルが決まった同12分に10・4%と再上昇した。

 中継枠となる同4時半までの平均で11・0%を記録。番組視聴占拠率でも52・0%と、同時間帯でテレビをつけていた世帯の半分が、今回の劇的な展開に釘付けになっていたことになる。

 団体総合の直前、総合では30日午後9時45分から柔道が中継され、女子57キロ級で松本薫選手(24)が今大会で日本選手初の金メダルを獲得し、28・7%(31日午前0時26分)を記録。柔道枠での瞬間最高は、男子73キロ級で銀メダルを獲得した中矢力選手(23)が決勝進出を決めた30日午後11時28分の29・4%だった。連日の五輪ドラマが見逃せない!






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

なでしこ高視聴率、深夜で驚異の15.2%

なでしこ高視聴率、深夜で驚異の15.2%

サンケイスポーツ 7月27日(金)7時51分配信

 ロンドン五輪サッカー女子1次リーグ初戦でなでしこジャパンが2−1で勝利した「日本×カナダ」がテレビ朝日とNHK BS1で中継され、合わせて15・2%の高視聴率を獲得したことが26日、分かった。

 地上波のテレビ朝日(深夜0・20)では平均視聴率で11・8%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録し、瞬間最高で14・5%(同)。日本女子サッカー初の金メダル獲得に向け快勝したなでしこへの期待感が、深夜としては異例の高視聴率となって表れた。

 試合開始は日本時間26日午前1時。瞬間最高は同2時37分ごろで、試合後半38分、2−1のスコアで日本がMF沢穂希選手(33)を中心に攻勢に転じた場面だった。

 番組視聴占拠率も45・4%を記録し、同時間帯でテレビをつけていた世帯の約半数がサッカー中継を見ていたことになる。この試合はNHK BS1でも中継され、午前1時〜同50分が3・4%、同53分〜同3時までが3・3%だった。

 昨年7月18日に中継され、なでしこが世界一に輝いたW杯ドイツ大会決勝「日本×米国」では、午前5時〜6時半で21・8%(同)を記録しており、テレビ各局は「深夜帯ではサッカー中継が高視聴率を記録するケースが多い」と口をそろえる。なでしこの快進撃が続けば、さらなる高視聴率をマークする可能性は高い。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

仁科克基、多岐川華子がスピード離婚…わずか1年半

仁科克基、多岐川華子がスピード離婚…わずか1年半

スポーツ報知 7月25日(水)8時2分配信

 昨年1月に結婚した俳優・仁科克基(29)と女優・多岐川華子(23)が離婚することが24日、明らかになった。それぞれの母親で女優の仁科亜季子(59)と多岐川裕美(61)を交えた両家で話し合った結果で、現在は弁護士を立てて協議している。

 2世タレント同士のカップルとして注目を集めた夫妻は、昨年1月に婚姻届を提出し、グアムで挙式。同年4月には都内のホテルで250人を招待して披露宴を行った。仲むつまじい夫婦と見られていたが、実際にはすれ違い生活や性格の不一致が原因で関係は破たん。すでに別居している。2人の所属事務所はともに「離婚に向けて代理人を立てて話し合いを始めた、という報告は受けています」と説明した。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

Chara、直木賞アニメ映画で主題歌!

Chara、直木賞アニメ映画で主題歌!

サンケイスポーツ 7月20日(金)7時51分配信

 歌手、Chara(44)が、直木賞作家、桜庭一樹氏(40)の人気小説「伏 贋作・里見八犬伝」をアニメ映画化した文藝春秋創立90周年記念作品「伏 鉄砲娘の捕物帳」(10月20日公開)の主題歌を手掛けることが19日、分かった。映画主題歌は芥川賞作家、金原ひとみ氏(28)の受賞作の映画化「蛇にピアス」以来約4年ぶりで、アニメ映画は初めて。主人公の少女に思いをはせて、壮大なラブバラード曲「蝶々結び」を完成させた。

 映画は直木賞作家の桜庭氏が、滝沢馬琴による伝奇小説の古典「南総里見八犬伝」を新解釈して話題を呼んだ「伏 贋作・里見八犬伝」が原作。主人公である山で育った腕利きの猟師の少女・浜路は、架空の水上都市・江戸へやってきて家族と暮らし、友達を作り、そして初恋をする。

 主題歌を依頼され、原作を読み込んだCharaは「初恋」の部分に着目。主人公の少女の苦悩や友情など初恋を通じて成長していく姿を思い描きながら、自分の中にある主人公と重なる部分を膨らませて楽曲を制作。スケール感のある演奏とCharaの甘く切ない歌声が見事に絡み合った珠玉のラブバラード「蝶々結び」(10月17日発売)を完成させた。

 映画主題歌は2004年の金原ひとみ氏の芥川賞受賞作品を08年に映画化した「蛇にピアス」の「きえる」以来約4年ぶりで、アニメ映画は初めて。「伏−」の高橋和彰プロデューサーは「主人公の気持ちにしっかり寄り添い、女性ならではの“感触の世界”みたいなものを表現できるのはCharaさんしかいない」と起用理由を説明。映画は国際映画祭への出品を視野に入れていることから、Charaが主演映画「PiCNiC」「スワロウテイル」(共に岩井俊二監督、1996年公開)で歌手のみならず、女優としても海外での知名度が高いことも起用に拍車をかけた。

 初日舞台あいさつでは生歌を披露するプランがあるほか、同作に声優としての参加も決まったCharaは「切なくて、初めての恋に似合うメロディーと言葉が調和できたと思っています」と自信をみせており、宮地監督も「『蝶々結び』は乙女の祈り。羽音のように柔らかく光に溶け、空から降ってきました」と太鼓判を押している。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

中野アナ“最後”の収録へ「燃え尽きたいです」

中野アナ“最後”の収録へ「燃え尽きたいです」

サンケイスポーツ 7月16日(月)7時51分配信

 7月末でフジテレビを退社する中野美奈子アナウンサー(32)が、同局系オーディション番組「フジテレビに出たい人TV」(月曜深夜0・45)のライブイベントで26日に東京・台場で開催する「o−nation」の司会を務めることが15日、分かった。

 同局によると、番組収録としてはこれが“最後”に。ともに司会するお笑いコンビ、さまぁ〜ずの大竹一樹(44)は同期の中村仁美アナ(33)の夫でもあり、中野アナは「不思議な縁を感じますが、フジテレビスピリッツで燃え尽きたいです」と誓った。

 開催中の「お台場合衆国!ここから始まる!NIPPON応援団!2012」の一環で、韓国5人組、BIGBANGのV.I(21)らが出演。8月13、20日の同番組で放送する。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

窪塚洋介「子供を考え」円満離婚…公式ブログ発表

窪塚洋介「子供を考え」円満離婚…公式ブログ発表

スポーツ報知 7月13日(金)8時1分配信

 俳優の窪塚洋介(33)が、2歳年下で元ダンサーの一般女性と6月12日に離婚していたことを明らかにした。DJとしてのアーティスト名「卍LINE(マンジライン)」の公式ブログで12日、発表した。

 窪塚は「突然ではありますが、拙者、サル6/12付けで『離婚』致しました」とコメント。理由について「嫁と話し合った結果、『子供のことを第一に考える』という鉄の掟の下、下した決断です」としている。ブログによると、窪塚は東日本大震災後、妻と別居生活を送っていた。妻は、実家がある関西へ“避難”していたとみられる。

 長男の親権は窪塚が持つが「嫁に対してはダンススクールの件含めサポートしていく所存。遠戚のような感覚がします。子供の親は2人、父と母、その心構えは変えることなく、力を合わせて精進して参ります」。いがみ合うことなく、“円満に”離婚したことを強調している。

 2人は1年弱の交際を経て、2003年5月に結婚。同10月に長男が誕生した。04年6月に窪塚が転落事故を起こし、重傷を負った際には、献身的な看病をしていた。

 窪塚は、14日に沢尻エリカ(26)主演の映画「ヘルタースケルター」の初日舞台あいさつに出席予定。その場で離婚について話すかどうかが注目される。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

あやまんさくらだ、ブログで結婚報告

あやまんさくらだ、ブログで結婚報告

サンケイスポーツ 7月11日(水)7時51分配信

 過激な下ネタで人気の女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANのファンタジスタさくらだ(27)が10日、サンケイスポーツ既報通り、ヒップホップグループ、スチャダラパーのラッパー、Bose(43)と結婚したことを自身のブログで明らかにした。「わたし達、本日結婚しました」との一文と、アジアのリゾートウエディング風写真をアップして結婚を報告した。

 2人が交際するきっかけとなった音楽&お笑いフェス「コヤブソニック」を“主宰”した芸人、小籔千豊(38)は「お客さん同士が結ばれることはあると思いますが、出演者同士が結ばれるのはコヤソニだけではないかと思います」と結婚を祝福していた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

モナさん、出産のため入院へ「待ちに待った」

モナさん、出産のため入院へ「待ちに待った」

サンケイスポーツ 7月9日(月)7時51分配信

 元タレント、中西モナさん(旧姓・山本=36)が8日、ブログで「あさって火曜日に入院することになりそうです そして予定日11日に、促進剤を使って出産することになりそう」と出産予定日を発表。2010年8月に不動産会社社長と結婚、不妊治療を経ての出産に「待ちに待った、うーちゃんに会える日がもうすぐそこに」と心待ちの様子が綴られた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

蒼井優、鈴木浩介と11歳差熱愛!

蒼井優、鈴木浩介と11歳差熱愛!

サンケイスポーツ 7月6日(金)7時51分配信

 女優、蒼井優(26)がドラマ「ライアーゲーム」シリーズなどで知られる俳優、鈴木浩介(37)と真剣交際していることが5日、分かった。2人が都内の焼肉店でデートする様子を、6日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

 関係者によると、2人は昨年12月上演された舞台「その妹」で初共演。同じ福岡県出身などから意気投合し、今年1月に交際に発展したという。

 今回の報道で鈴木は女優、藤谷美紀(38)と破局していたことも発覚。蒼井と鈴木の所属事務所はサンケイスポーツの取材に、それぞれ「お付き合いしている報告は受けています」と交際を認めている。

 蒼井と結婚秒読みといわれた俳優、大森南朋(40)が、破局から1年もたたない3月に後輩女優、小野ゆり子(22)と結婚したばかり。それだけに蒼井も新たにスタートした11歳年上俳優との電撃婚があるのか注目だ。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

三谷幸喜監督、自著小説「清須会議」で時代劇映画に初挑戦!

三谷幸喜監督、自著小説「清須会議」で時代劇映画に初挑戦!

スポーツ報知 6月27日(水)8時3分配信

 三谷幸喜監督(50)が27日に発売する17年ぶりの小説「清須会議」(幻冬舎)を映画化することが明らかになった。本能寺の変で織田信長が死んだ後に、織田家の後継者および領地再配分が決められた実際の会議が舞台で、柴田勝家と羽柴秀吉が繰り広げる頭脳戦を“三谷流”の人情喜劇として描く。三谷映画の時代劇は初めて。撮影は11、12月に行われ、公開は来秋を予定している。

 「ステキな金縛り」で昨年の邦画興収ナンバーワン(42・8億円)を記録した三谷監督が、今度は時代劇で“天下取り”を狙う。

 映画「清須会議」は「三谷幸喜大感謝祭」と銘打った昨夏に発売予定だった同タイトルの小説が原作。「いざ書き始めたら、17年ぶり(の小説)ですごく時間がかかって、ここまで来てしまった」(三谷)が、51歳の誕生日(7月8日)を迎える前に滑り込みで完成。くしくも実際に会議が行われた27日(会議は旧暦)に発売となり、遅れたことで発売と同時に映画化決定が実現した。

 小学生の時から歴史好きだったという三谷監督。会議の存在は、10歳の時に知ったという。「『日本史の中で初めて会議で歴史が決まった』ということに興味を持った。それなのに、これまでの時代劇などでは、ちゃんと描かれていない。それなら、自分が紹介しようと思った」。まさに“構想40年”の作品だ。

 これまでの三谷監督作品といえば、小ネタやギャグによるコメディー的要素が強いが、今回はそれを排除する。「登場人物のそれぞれが主人公。全員が必死になって生きている姿から出てくる、おかしみを伝えることができる、人情喜劇になればと思っています」。時代考証を忠実にしながらも、従来の時代劇とは全く違うものを生み出そうとしている。

 登場人物は勝家と秀吉が中心になるが「今までも豪華と言われてきましたが、今回のキャストが発表されたら驚くと思う。映画界で活躍する俳優陣が勢ぞろいする予定です」と自信満々。現在、選考中だが「勝家のイメージはショーン・コネリー、秀吉は(1978年のNHK大河ドラマ)『黄金の日日』の緒形拳さん」とか。

 興収目標を聞かれると「2013年のナンバーワン。『天と地と』(90年)の97億円は軽く超えます。『ラスト サムライ』(03年)が137億円なので、138億円ですかね」。冗談も交えて数字をブチ上げていた。

 ◆原作は現代語 直木賞狙う!?
 小説「清須会議」は、勝家や秀吉などすべての登場人物がモノローグ(独白)の形で、しかも現代語で書かれるという画期的な試み。「今更、自分が文語体で書いても、誰も興味を持たないだろうと思って。今まで、あまりない方式だろうけど、最初に書いた時に『これならいけるな』と感じましたね」。ちなみに、こちらの目標は「本屋大賞? 直木賞? いいですね〜」と不敵な笑みを見せていた。

 ◆清須会議 1582年7月16日(天正10年6月27日)、尾張国清洲城(今の愛知県清須市)で行われた、織田氏の後継者および領地再分配を決めた会議。清洲会議との表記もある。参加者は柴田勝家、丹羽長秀、羽柴(豊臣)秀吉、池田恒興の4人。本能寺の変で織田信長が明智光秀に討たれ、信長の長男・信忠も京都の二条城で死んだため、勝家は信長の三男・信孝を、秀吉は信忠の嫡男・三法師を擁立。結果、三法師が後継者に選ばれたことで秀吉の影響力が強まり、天下統一の足がかりとなった。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

読売TV小林杏奈アナ、妊娠5か月…秋ごろめどに産休へ

読売TV小林杏奈アナ、妊娠5か月…秋ごろめどに産休へ

スポーツ報知 6月25日(月)8時1分配信

 日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」(木曜・後9時)にレギュラー出演している読売テレビ・小林杏奈アナウンサー(32)が第1子を妊娠していることが24日、分かった。ギャル曽根同様に現在、妊娠5か月で、11月中旬に出産予定。秋ごろをめどに産休に入る見通しという。

 小林アナは2003年に読売テレビに入社し、10年10月、東京・恵比寿で和食店を営むオーナーシェフ(42)と結婚した。「昔から『いつかは子どもを…』という気持ちはあったので。今までにない喜びです」とコメント。産休中の「ケンミンSHOW」の後任については未定となっている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

長谷川豊アナ 競馬実況でも活躍 同期は内田恭子&大橋マキ

長谷川豊アナ 競馬実況でも活躍 同期は内田恭子&大橋マキ

スポニチアネックス 6月13日(水)9時1分配信

 「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として、降格処分となったフジテレビの長谷川豊アナウンサー(36)。10年9月からニューヨーク支局に勤務していたが、本社付となったことが明らかになった。

 長谷川アナは立命館大を経て99年にフジテレビに入社。同期は、ともに現在はフリーアナウンサーとして活躍中の内田恭子(36)、大橋マキ(35)。「スーパー競馬」での競馬実況、モータースポーツ実況を担当したほか、情報番組「とくダネ!」には01年4月からサブアシスタントとして出演した。

 ニューヨーク支局勤務となった後は「めざましテレビ」などの朝の番組に中継で登場し、現地情報をリポートしていた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ゆきりんの手料理が食べられる!ファン50人と鍋パーティー

ゆきりんの手料理が食べられる!ファン50人と鍋パーティー

デイリースポーツ 6月4日(月)8時5分配信

 AKB48の柏木由紀(20)、高城亜樹(20)、倉持明日香(22)による3人組ユニット「フレンチ・キス」が、7月18日に発売する5枚目のシングル「ロマンス・プライバシー」の購入特典として、ファン50人を招待しての鍋パーティーを開催することが3日、わかった。

 同作の特典映像でクッキング企画に挑戦したことにちなんだ。特典映像同様、3人が、所属事務所の秘伝鍋「ワタ鍋」を作り、ふるまうという。

 ゆきりんらと鍋パーティー…そんな夢のような企画がシングル購入特典になった。参加できるのは限定50人のみ。招待券は、7月18日に発売するシングル「ロマンス・プライバシー」の初回限定盤にランダムに封入される。

 夢の鍋パーティーのきっかけは、CDの特典映像として収められている料理企画。3人が料理に初挑戦し、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の秘伝の鍋「ワタ鍋」を作っている。

 「ワタ鍋」は、同事務所の渡辺ミキ社長が、所属タレントや関係者にふるまってきた伝統の味。AKB48のプロデューサー・秋元康氏(56)も絶賛した逸品だ。それを今回、3人で作り、ファンにも食べてもらおうと、開催が決まった。

 日程は調整中だが、当日はメンバー自身が腕をふるう。料理下手を公言する柏木だが、映像収録で挑戦し「本当においしかった」と腕に自信を持ったようで、「それぞれ和・洋・中の料理を勉強して、料理を持ち寄ってパーティーをする!私は洋食がいい」と気合まんまん。

 新曲も「思春期の女の子だったらすごく共感できる楽曲」(柏木)とヒットの予感十分。CDは3タイプあり、この「ほぼ3分間クッキング」の特典映像のほか、「マカオ弾丸ツアー」の特典映像付きタイプなどが発売される。また政治家を目指す女の子の選挙戦を描いたミュージックビデオも付く。

 6日に開票イベントが行われるAKBの選抜総選挙。中間発表では柏木は2位、高城は13位、倉持が34位。今後の躍進と新曲のヒットで、鍋パーティーは、ファンとの祝いの会となる可能性も高い。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

映画監督の山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが結婚

映画監督の山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが結婚

読売新聞 6月1日(金)9時18分配信

 映画監督の山崎貴さん(47)と佐藤嗣麻子(しまこ)さん(48)が、4月に結婚していたことが31日、分かった。

 2人は美術・デザイン系の専門学校在籍中から知り合い、佐藤さんが監督した「エコエコアザラク」などで、山崎さんが特殊効果を担当した。山崎さんは「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで知られ、佐藤さんは「アンフェア the answer」などを手がけた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

桑田佳祐 ドコモCMで新曲披露!6・20から放送

桑田佳祐 ドコモCMで新曲披露!6・20から放送

スポニチアネックス 5月30日(水)9時51分配信

 歌手の桑田佳祐(56)が6月20日から放送されるNTTドコモのCMに出演するとともに、CM内で新曲を披露することが分かった。

 桑田は同社のイメージキャラクターを務めており、昨年も「walk with you2011キャンペーン」のCMに出演するとともに、楽曲「明日へのマーチ」を披露。今回も同日スタートする「ドコモthanksキャンペーン」のCMで、出演&新曲披露をする。

 同キャンペーンは、NTTドコモが7月で営業開始20年の節目を迎えることをアピールするもの。桑田は20年前のCMにもサザンオールスターズの一員として出演。その縁から、もう一度原点に戻って「夢を追いかける人たちを応援する〜KEEP ON DREAMING〜」をコンセプトに、桑田とNTTドコモが再びタッグを組んだ。

 今秋には9月15日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでの公演を皮切りに、ライブツアー「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU ―now&forever―」が北海道、福井、愛媛、広島、埼玉、福岡、愛知、大阪、神奈川の全国10会場22ステージで行われる。

 ファイナル公演は大みそかの12月31日、横浜アリーナ。最終日前日の12月30日の公演(神奈川・横浜アリーナ)ではライブビューイングを実施。ミュージックライブでは日本で初めて、全国47都道府県の映画館で生中継される。

 同キャンペーンでは全国ライブツアーへの招待やライブビューイングのチケット、桑田佳祐コラボTシャツなどが当たる。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

カンヌ映画祭、パルムドールに「アムール」

 【カンヌ=小梶勝男】南仏・カンヌで行われていた第65回カンヌ国際映画祭は27日夜(日本時間28日未明)、コンペティション部門の授賞式が行われ、ミヒャエル・ハネケ監督の「アムール」が最高賞のパルムドールに選ばれ、閉幕した。

 老いた妻を介護する夫の苦悩を淡々と描いた作品。イランのアッバス・キアロスタミ監督が日本を舞台に日本人の俳優・スタッフで撮影した日仏共同製作「ライク・サムワン・イン・ラブ」は受賞を逃した。

 他の主要賞の結果は次の通り。

 ▽グランプリ=マッテオ・ガッローネ監督「リアリティ」▽監督賞=カルロス・レイガダス監督「闇の後の光」▽審査員賞=ケン・ローチ監督「天使の取り分」▽男優賞=マッツ・ミケルセン(「狩り」)▽女優賞=コスミナ・ストラタン、クリスティーナ・フルトゥ(「ビヨンド・ザ・ヒルズ」)▽脚本賞=クリスティアン・ムンジウ(同)▽カメラドール(新人監督賞)=ベン・ゼトリン(「ビースツ・オブ・ザ・サザン・ワイルド」)




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ヒロインは石原、恋のライバル役に相武

 俳優、小栗旬(29)が、7月スタートのフジテレビ系「リッチマン、プアウーマン」(月曜後9・0)で、結婚後、初のドラマ主演に挑むことが20日、分かった。

 月9の王道ともいえるラブストーリーを華やかに彩る共演者も豪華。徹(小栗)を巡り、千尋(石原)の恋のライバルとなる新進気鋭の女性シェフ、燿子役に相武紗季(26)、徹と強い絆で結ばれたIT企業の共同経営者で、燿子の兄でもある恒介役を井浦新(37)が演じる。“四角関係”も注目だ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

水谷豊&伊藤蘭が23年ぶりツーショット!…映画「少年H」

 俳優の水谷豊(59)が、妻で女優の伊藤蘭(57)と28年ぶりに共演する映画「少年H」(降旗康男監督、来夏公開)の撮影現場が、このほど公開された。結婚後初めて、しかも夫婦役での共演に「時を経て、こうして一緒に仕事ができることを幸せに思う」と声をそろえた2人。久々の“共同作業”ながら、息の合ったところを見せた。

 2人並んで取材陣の前に立つのは89年の結婚会見以来。「なるべく考えないようにしていますね…」と恥ずかしそうな水谷に対し、伊藤は「もっと気持ちがメチャクチャになると思ったけど、意外なほど自然。ずうずうしくなったのかな」。正反対の態度ながら、共に仕事ができることを喜んだ。

 妹尾河童さんの自伝的小説をもとにした同作で、水谷は「H」こと妹尾さんの父・盛夫を、伊藤は母・敏子を演じる。降旗監督は「プロの役者ですし、実際の夫婦だから演出が変わるということはない」としたが、“子供の目”で見れば、演じやすさは格段に違うようだ。「H」役の吉岡竜輝(11)は「すごく楽しい家族になっています」と自信ありげにキッパリ。妹役の花田優里音(7)と共に似顔絵をプレゼントしたそうで「妹尾一家」の結束の固さを感じさせた。

 結婚した当時を振り返り「あの時は結婚する喜びがあったが、同時に『もう一緒に仕事できないんだな』という気持ちもあり、本当に残念だった」と伊藤。それだけに今回、共演が実現したことに幸せを感じている。「こうして撮影に通っている毎日が、本当に感慨深いですね」。その言葉を聞き、水谷も照れた表情を消し「再び一つの作品を迎えることができて、良かったと思います」と胸を張っていた。

 ◆小栗旬「ステキ」 ○…同作には、3月にモデルの山田優(27)と結婚したばかりの俳優・小栗旬(29)が、「H」があこがれる近所の「うどん屋の兄ちゃん」役で出演している。山田とはドラマの共演などで知り合ったことから「今後も共演したい?」と聞かれると「今のところは、そんなに考えてないです」と答えた。

 それを聞いた水谷は、すかさず「僕たちも結婚した時は考えてなかったけどね。こうやって、小栗さんのために前例を作っておかないと」とおどけた調子で話すと、「一緒に生きていく上で、幸せな人生ですよね。共演できたら、ステキだと思います」と納得した表情を見せていた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

