2012年07月06日

蒼井優、鈴木浩介と11歳差熱愛!

蒼井優、鈴木浩介と11歳差熱愛!

サンケイスポーツ 7月6日(金)7時51分配信

 女優、蒼井優(26)がドラマ「ライアーゲーム」シリーズなどで知られる俳優、鈴木浩介(37)と真剣交際していることが5日、分かった。2人が都内の焼肉店でデートする様子を、6日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

 関係者によると、2人は昨年12月上演された舞台「その妹」で初共演。同じ福岡県出身などから意気投合し、今年1月に交際に発展したという。

 今回の報道で鈴木は女優、藤谷美紀(38)と破局していたことも発覚。蒼井と鈴木の所属事務所はサンケイスポーツの取材に、それぞれ「お付き合いしている報告は受けています」と交際を認めている。

 蒼井と結婚秒読みといわれた俳優、大森南朋(40)が、破局から1年もたたない3月に後輩女優、小野ゆり子(22)と結婚したばかり。それだけに蒼井も新たにスタートした11歳年上俳優との電撃婚があるのか注目だ。

2012年06月27日

三谷幸喜監督、自著小説「清須会議」で時代劇映画に初挑戦!

三谷幸喜監督、自著小説「清須会議」で時代劇映画に初挑戦!

スポーツ報知 6月27日(水)8時3分配信

 三谷幸喜監督(50)が27日に発売する17年ぶりの小説「清須会議」(幻冬舎)を映画化することが明らかになった。本能寺の変で織田信長が死んだ後に、織田家の後継者および領地再配分が決められた実際の会議が舞台で、柴田勝家と羽柴秀吉が繰り広げる頭脳戦を“三谷流”の人情喜劇として描く。三谷映画の時代劇は初めて。撮影は11、12月に行われ、公開は来秋を予定している。

 「ステキな金縛り」で昨年の邦画興収ナンバーワン(42・8億円)を記録した三谷監督が、今度は時代劇で“天下取り”を狙う。

 映画「清須会議」は「三谷幸喜大感謝祭」と銘打った昨夏に発売予定だった同タイトルの小説が原作。「いざ書き始めたら、17年ぶり(の小説)ですごく時間がかかって、ここまで来てしまった」(三谷)が、51歳の誕生日(7月8日)を迎える前に滑り込みで完成。くしくも実際に会議が行われた27日(会議は旧暦)に発売となり、遅れたことで発売と同時に映画化決定が実現した。

 小学生の時から歴史好きだったという三谷監督。会議の存在は、10歳の時に知ったという。「『日本史の中で初めて会議で歴史が決まった』ということに興味を持った。それなのに、これまでの時代劇などでは、ちゃんと描かれていない。それなら、自分が紹介しようと思った」。まさに“構想40年”の作品だ。

 これまでの三谷監督作品といえば、小ネタやギャグによるコメディー的要素が強いが、今回はそれを排除する。「登場人物のそれぞれが主人公。全員が必死になって生きている姿から出てくる、おかしみを伝えることができる、人情喜劇になればと思っています」。時代考証を忠実にしながらも、従来の時代劇とは全く違うものを生み出そうとしている。

 登場人物は勝家と秀吉が中心になるが「今までも豪華と言われてきましたが、今回のキャストが発表されたら驚くと思う。映画界で活躍する俳優陣が勢ぞろいする予定です」と自信満々。現在、選考中だが「勝家のイメージはショーン・コネリー、秀吉は(1978年のNHK大河ドラマ)『黄金の日日』の緒形拳さん」とか。

 興収目標を聞かれると「2013年のナンバーワン。『天と地と』(90年)の97億円は軽く超えます。『ラスト サムライ』(03年)が137億円なので、138億円ですかね」。冗談も交えて数字をブチ上げていた。

 ◆原作は現代語 直木賞狙う!?
 小説「清須会議」は、勝家や秀吉などすべての登場人物がモノローグ(独白)の形で、しかも現代語で書かれるという画期的な試み。「今更、自分が文語体で書いても、誰も興味を持たないだろうと思って。今まで、あまりない方式だろうけど、最初に書いた時に『これならいけるな』と感じましたね」。ちなみに、こちらの目標は「本屋大賞? 直木賞? いいですね〜」と不敵な笑みを見せていた。

 ◆清須会議 1582年7月16日(天正10年6月27日)、尾張国清洲城(今の愛知県清須市)で行われた、織田氏の後継者および領地再分配を決めた会議。清洲会議との表記もある。参加者は柴田勝家、丹羽長秀、羽柴(豊臣)秀吉、池田恒興の4人。本能寺の変で織田信長が明智光秀に討たれ、信長の長男・信忠も京都の二条城で死んだため、勝家は信長の三男・信孝を、秀吉は信忠の嫡男・三法師を擁立。結果、三法師が後継者に選ばれたことで秀吉の影響力が強まり、天下統一の足がかりとなった。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

読売TV小林杏奈アナ、妊娠5か月…秋ごろめどに産休へ

読売TV小林杏奈アナ、妊娠5か月…秋ごろめどに産休へ

スポーツ報知 6月25日(月)8時1分配信

 日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」(木曜・後9時)にレギュラー出演している読売テレビ・小林杏奈アナウンサー(32)が第1子を妊娠していることが24日、分かった。ギャル曽根同様に現在、妊娠5か月で、11月中旬に出産予定。秋ごろをめどに産休に入る見通しという。

 小林アナは2003年に読売テレビに入社し、10年10月、東京・恵比寿で和食店を営むオーナーシェフ(42)と結婚した。「昔から『いつかは子どもを…』という気持ちはあったので。今までにない喜びです」とコメント。産休中の「ケンミンSHOW」の後任については未定となっている。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

長谷川豊アナ 競馬実況でも活躍 同期は内田恭子&大橋マキ

長谷川豊アナ 競馬実況でも活躍 同期は内田恭子&大橋マキ

スポニチアネックス 6月13日(水)9時1分配信

 「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として、降格処分となったフジテレビの長谷川豊アナウンサー(36)。10年9月からニューヨーク支局に勤務していたが、本社付となったことが明らかになった。

 長谷川アナは立命館大を経て99年にフジテレビに入社。同期は、ともに現在はフリーアナウンサーとして活躍中の内田恭子(36)、大橋マキ(35)。「スーパー競馬」での競馬実況、モータースポーツ実況を担当したほか、情報番組「とくダネ!」には01年4月からサブアシスタントとして出演した。

 ニューヨーク支局勤務となった後は「めざましテレビ」などの朝の番組に中継で登場し、現地情報をリポートしていた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ゆきりんの手料理が食べられる!ファン50人と鍋パーティー

ゆきりんの手料理が食べられる!ファン50人と鍋パーティー

デイリースポーツ 6月4日(月)8時5分配信

 AKB48の柏木由紀(20)、高城亜樹(20)、倉持明日香(22)による3人組ユニット「フレンチ・キス」が、7月18日に発売する5枚目のシングル「ロマンス・プライバシー」の購入特典として、ファン50人を招待しての鍋パーティーを開催することが3日、わかった。

 同作の特典映像でクッキング企画に挑戦したことにちなんだ。特典映像同様、3人が、所属事務所の秘伝鍋「ワタ鍋」を作り、ふるまうという。

 ゆきりんらと鍋パーティー…そんな夢のような企画がシングル購入特典になった。参加できるのは限定50人のみ。招待券は、7月18日に発売するシングル「ロマンス・プライバシー」の初回限定盤にランダムに封入される。

 夢の鍋パーティーのきっかけは、CDの特典映像として収められている料理企画。3人が料理に初挑戦し、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の秘伝の鍋「ワタ鍋」を作っている。

 「ワタ鍋」は、同事務所の渡辺ミキ社長が、所属タレントや関係者にふるまってきた伝統の味。AKB48のプロデューサー・秋元康氏(56)も絶賛した逸品だ。それを今回、3人で作り、ファンにも食べてもらおうと、開催が決まった。

 日程は調整中だが、当日はメンバー自身が腕をふるう。料理下手を公言する柏木だが、映像収録で挑戦し「本当においしかった」と腕に自信を持ったようで、「それぞれ和・洋・中の料理を勉強して、料理を持ち寄ってパーティーをする!私は洋食がいい」と気合まんまん。

 新曲も「思春期の女の子だったらすごく共感できる楽曲」(柏木)とヒットの予感十分。CDは3タイプあり、この「ほぼ3分間クッキング」の特典映像のほか、「マカオ弾丸ツアー」の特典映像付きタイプなどが発売される。また政治家を目指す女の子の選挙戦を描いたミュージックビデオも付く。

 6日に開票イベントが行われるAKBの選抜総選挙。中間発表では柏木は2位、高城は13位、倉持が34位。今後の躍進と新曲のヒットで、鍋パーティーは、ファンとの祝いの会となる可能性も高い。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

映画監督の山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが結婚

映画監督の山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんが結婚

読売新聞 6月1日(金)9時18分配信

 映画監督の山崎貴さん(47)と佐藤嗣麻子(しまこ)さん(48)が、4月に結婚していたことが31日、分かった。

 2人は美術・デザイン系の専門学校在籍中から知り合い、佐藤さんが監督した「エコエコアザラク」などで、山崎さんが特殊効果を担当した。山崎さんは「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで知られ、佐藤さんは「アンフェア the answer」などを手がけた。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

桑田佳祐 ドコモCMで新曲披露!6・20から放送

桑田佳祐 ドコモCMで新曲披露!6・20から放送

スポニチアネックス 5月30日(水)9時51分配信

 歌手の桑田佳祐(56)が6月20日から放送されるNTTドコモのCMに出演するとともに、CM内で新曲を披露することが分かった。

 桑田は同社のイメージキャラクターを務めており、昨年も「walk with you2011キャンペーン」のCMに出演するとともに、楽曲「明日へのマーチ」を披露。今回も同日スタートする「ドコモthanksキャンペーン」のCMで、出演&新曲披露をする。

 同キャンペーンは、NTTドコモが7月で営業開始20年の節目を迎えることをアピールするもの。桑田は20年前のCMにもサザンオールスターズの一員として出演。その縁から、もう一度原点に戻って「夢を追いかける人たちを応援する〜KEEP ON DREAMING〜」をコンセプトに、桑田とNTTドコモが再びタッグを組んだ。

 今秋には9月15日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでの公演を皮切りに、ライブツアー「DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU ―now&forever―」が北海道、福井、愛媛、広島、埼玉、福岡、愛知、大阪、神奈川の全国10会場22ステージで行われる。

 ファイナル公演は大みそかの12月31日、横浜アリーナ。最終日前日の12月30日の公演(神奈川・横浜アリーナ)ではライブビューイングを実施。ミュージックライブでは日本で初めて、全国47都道府県の映画館で生中継される。

 同キャンペーンでは全国ライブツアーへの招待やライブビューイングのチケット、桑田佳祐コラボTシャツなどが当たる。






posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

カンヌ映画祭、パルムドールに「アムール」

 【カンヌ=小梶勝男】南仏・カンヌで行われていた第65回カンヌ国際映画祭は27日夜(日本時間28日未明)、コンペティション部門の授賞式が行われ、ミヒャエル・ハネケ監督の「アムール」が最高賞のパルムドールに選ばれ、閉幕した。

 老いた妻を介護する夫の苦悩を淡々と描いた作品。イランのアッバス・キアロスタミ監督が日本を舞台に日本人の俳優・スタッフで撮影した日仏共同製作「ライク・サムワン・イン・ラブ」は受賞を逃した。

 他の主要賞の結果は次の通り。

 ▽グランプリ=マッテオ・ガッローネ監督「リアリティ」▽監督賞=カルロス・レイガダス監督「闇の後の光」▽審査員賞=ケン・ローチ監督「天使の取り分」▽男優賞=マッツ・ミケルセン(「狩り」)▽女優賞=コスミナ・ストラタン、クリスティーナ・フルトゥ(「ビヨンド・ザ・ヒルズ」)▽脚本賞=クリスティアン・ムンジウ(同)▽カメラドール(新人監督賞)=ベン・ゼトリン(「ビースツ・オブ・ザ・サザン・ワイルド」)




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ヒロインは石原、恋のライバル役に相武

 俳優、小栗旬(29)が、7月スタートのフジテレビ系「リッチマン、プアウーマン」(月曜後9・0)で、結婚後、初のドラマ主演に挑むことが20日、分かった。

 月9の王道ともいえるラブストーリーを華やかに彩る共演者も豪華。徹(小栗)を巡り、千尋(石原)の恋のライバルとなる新進気鋭の女性シェフ、燿子役に相武紗季(26)、徹と強い絆で結ばれたIT企業の共同経営者で、燿子の兄でもある恒介役を井浦新(37)が演じる。“四角関係”も注目だ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

水谷豊&伊藤蘭が23年ぶりツーショット!…映画「少年H」

 俳優の水谷豊(59)が、妻で女優の伊藤蘭(57)と28年ぶりに共演する映画「少年H」(降旗康男監督、来夏公開)の撮影現場が、このほど公開された。結婚後初めて、しかも夫婦役での共演に「時を経て、こうして一緒に仕事ができることを幸せに思う」と声をそろえた2人。久々の“共同作業”ながら、息の合ったところを見せた。

 2人並んで取材陣の前に立つのは89年の結婚会見以来。「なるべく考えないようにしていますね…」と恥ずかしそうな水谷に対し、伊藤は「もっと気持ちがメチャクチャになると思ったけど、意外なほど自然。ずうずうしくなったのかな」。正反対の態度ながら、共に仕事ができることを喜んだ。

 妹尾河童さんの自伝的小説をもとにした同作で、水谷は「H」こと妹尾さんの父・盛夫を、伊藤は母・敏子を演じる。降旗監督は「プロの役者ですし、実際の夫婦だから演出が変わるということはない」としたが、“子供の目”で見れば、演じやすさは格段に違うようだ。「H」役の吉岡竜輝(11)は「すごく楽しい家族になっています」と自信ありげにキッパリ。妹役の花田優里音(7)と共に似顔絵をプレゼントしたそうで「妹尾一家」の結束の固さを感じさせた。

 結婚した当時を振り返り「あの時は結婚する喜びがあったが、同時に『もう一緒に仕事できないんだな』という気持ちもあり、本当に残念だった」と伊藤。それだけに今回、共演が実現したことに幸せを感じている。「こうして撮影に通っている毎日が、本当に感慨深いですね」。その言葉を聞き、水谷も照れた表情を消し「再び一つの作品を迎えることができて、良かったと思います」と胸を張っていた。

 ◆小栗旬「ステキ」 ○…同作には、3月にモデルの山田優(27)と結婚したばかりの俳優・小栗旬(29)が、「H」があこがれる近所の「うどん屋の兄ちゃん」役で出演している。山田とはドラマの共演などで知り合ったことから「今後も共演したい?」と聞かれると「今のところは、そんなに考えてないです」と答えた。

 それを聞いた水谷は、すかさず「僕たちも結婚した時は考えてなかったけどね。こうやって、小栗さんのために前例を作っておかないと」とおどけた調子で話すと、「一緒に生きていく上で、幸せな人生ですよね。共演できたら、ステキだと思います」と納得した表情を見せていた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

井上和香、誕生日13日に入籍

 女優の井上和香(32)と映画監督の飯塚健氏(33)が、井上の誕生日の13日、予定通りに入籍した。

 2人は映画「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」の撮影で意気投合し、昨年5月から交際。4月23日に結婚を発表した。この時、井上はブログで「『この人と一緒にいたら、絶対楽しい毎日が待ってる!』そう思えたんです」と説明していた。

 飯塚監督が脚本・演出を務め、井上も出演した舞台「FUNNY BUNNY―鳥獣と寂寞の空―」は4月30日に千秋楽を迎えたばかり。2人は公私共に良きパートナーとなっている。井上は16日に都内で行われるイベントに出席予定で、ここで妻となった喜びの声が聞けそうだ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

西山茉希、ウエディングドレス着る日は?

 大衆演劇俳優、早乙女太一(20)と交際中のモデル、西山茉希(26)が10日、米インテルの薄型パソコン規格「ウルトラブック」のPRイベントを都内で行った。白のワンピースで登場し、「あまり機械に触れて生きてないけど、移動の時にサッと出して使う自分になりたい」とお気に入りの様子。「白いウエディングドレスを着る日は近い?」の問いかけには、「どうでしょうか」と笑顔でけむに巻いた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

二股・塩谷、テリー伊藤に涙の直電

 演出家のテリー伊藤氏(62)が6日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で二股交際騒動を起こしている俳優・塩谷瞬(29)から電話があったことを明かした。

 4月29日の放送で塩谷に対し「スタジオに来いよ。オマエの死に場所はここだよ」と挑発していたテリー氏。「人を介して電話してきた。最初は非通知だったので、ふざけたやつだと思った」と告白。

 電話口で塩谷は泣いていたとし、「俺に泣いてもしょうがないだろう。会見の後で、いい子になっている。お前もっと悪に徹しろよ。それがお前のためだろう」と話すと、また泣き出したという。

 テリー氏は「舞台が終わったら、ここに出させます。約束しました」と、同番組へ出演させると明言。「塩谷、ここへ来て死んで、そこからもう一回はい上がれ。それしかお前の人生はないんだよ」と呼び掛けた。

 また、同番組には一時芸能活動を休んでいた「アンタッチャブル」の柴田英嗣(36)が出演。休業の理由について、柴田は「女性トラブルが一つあり、その中でいろいろあった。完全に和解した」と説明。さらに、何があったかを突っ込まれると「和解という言葉で察していただきたい。お金も払ってます」と話した。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

氷川きよし育ての親・長良じゅんさん事故死…ハワイのゴルフ場でカート転落

 山川豊、田川寿美、氷川きよしらが所属する大手芸能プロ「長良グループ」会長の長良じゅん(本名・神林義忠)さんが3日、滞在先の米ハワイで急死した。74歳だった。ゴルフ場で自ら運転するカートで転落事故に遭い、現地時間の2日午後0時30分(日本時間3日午前7時30分)、帰らぬ人となった。雪村いづみの初代マネジャーを務め、事務所設立後は芸能プロモーター、音楽プロデューサーとして半世紀以上にわたって日本の歌謡界をリードしてきた長良さん。突然の死は芸能界に衝撃を与えそうだ。

 関係者によると、長良さんは現地時間2日、米ハワイ・オアフ島のゴルフ場「ワイアラエカントリークラブ」をラウンド中、17番ホールで自身が運転する2人乗りカートが溝に転落。心肺停止状態に陥り、その後、死亡が確認されたという。現在、検視中のため死因は不明だ。同乗していた男性も負傷して病院に搬送されたが、命に別条はないという。長良さんはハワイに頻繁に滞在しており、今回は4月下旬から一人で訪れていた。この日夜、長良さんが亡くなったことを長良グループがファクスで報告した。

 1938年3月10日、東京・新橋生まれ。15歳から芸能マネジメントに関わり58年、当時最大手だった「木倉事務所」に入社。美空ひばりさん、江利チエミさんと共に「三人娘」と呼ばれて活躍していた雪村いづみの初代マネジャーを担当している。20代の若さながら、浜村美智子、弘田三枝子、山田真二さんら多くの著名歌手のマネジャーを次々に務め上げ、その敏腕ぶりで業界に名をはせた。ひばりさんとは「きょうだい」「姉さん」と呼び合った仲だった。

 また、67年には低迷していた水原弘さんを「君こそわが命」でカムバックさせたことでも有名。評伝「黒い花びら」(著・村松友視)によると、長良さんは「俺は奴の歌唱力を信じている」と数千万円あった借金返済の資金繰りを行い、勝新太郎さんともタッグを組んで、「第1回日本レコード大賞」受賞歌手の再生に成功。常に義理人情を大切にし、バイタリティーにあふれる人柄で、戦後芸能界の発展に尽力した。

 64年に「長良事務所」を、99年、旧廣済堂プロダクションから独立する形で「長良プロ」を設立。山川豊、田川寿美、水森かおりら多くの演歌歌手を育て上げ、俳優・梅宮辰夫、中村玉緒らも手がけた。特に氷川きよしは所属先が決まらない中、オーディションで出会ったその日に引き受けることを即決。ビートたけしが名付け親となり、2000年にデビューさせると「演歌界の貴公子」として人気を呼び、06年には日本レコード大賞を受賞した。昨年4月からは「AKB48」の岩佐美咲も同プロに所属。長良グループの絆は強く、毎年「新春演歌まつり」を開催しており、今年2月には横浜アリーナに1万7000人を集めている。

 多くの功績を残してきた“名伯楽”の突然の訃報に、関係者は衝撃を受けている。葬儀・告別式の日程は決まっていない。

 ◆地元でも報道
 長良さんの事故は地元メディアでも報じられた。「HAWAII NEWS NOW」では「カートがコース内の溝に落ちて70歳代の男性が死亡した」と匿名で報道。救急隊員の到着まで心肺蘇生(そせい)処置が行われたが意識は回復せず、搬送先の病院で死亡が確認された、としている。

 ◆ワイアラエCC ハワイ・オアフ島の中心地・ワイキキから東に車で約10分の場所、高級住宅地カハラにある名門コース。毎年1月に米男子ゴルフツアー「ソニーオープン」が開催されることで有名。プライベートコースのため、メンバーの同伴でなければプレーすることができない。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

「Dragon Ash」IKUZONEが急死…46歳、急性心不全

 人気ロックバンド「Dragon Ash」のベーシスト、IKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三さんが21日午後10時55分、急性心不全のため都内の病院で急死していたことが24日、分かった。46歳だった。馬場さんは亡くなる2日前にもライブに出演していたが、都内の自宅スタジオで倒れているところを家族に発見された。この日、告別式が営まれ、ボーカルのKj(33)らが最後の別れを交わした。

 事務所関係者によると、21日夜、都内の自宅スタジオで倒れていた馬場さんを妻が発見。都内の病院に救急車で搬送されたが、同午後10時55分に息を引き取った。警察の調べによると、事件性はないという。

 馬場さんは19日に行われたライブにも出演し、普段と変わらぬ演奏を披露していた。亡くなる前日の20日にはツイッターで「昨日があって今日があって、繰り返してる舞い日を、少しでもね昨日よりって今日もあって、塗り替えする舞い日を、少しでもと祈りと実り 苦痛と恍惚 悩みと悔やみ 理想と空想 アールコールとニコチンと 愛して病まない人々が私を活かしてして、繰れるノです 私を異化して、眩れるノです」(原文まま)と書き込んでいた。

 馬場さんは、1996年にバンドを結成した時からのオリジナルメンバー。最年長メンバーとして、音楽面、精神面で屋台骨としてバンドを支えてきた。昨年5月、指や手首が伸ばしにくくなる「とう骨神経まひ」を発症し、約半年間の休養の末、年末に復帰していた。事務所関係者は「完治したと聞いていたので今回の件との関連はないと思います」。また心臓疾患などの持病についても「特に聞いたことはなかった」と話している。

 通夜は23日夜、告別式は24日昼、いずれも都内で近親者による密葬で営まれ、親族のほか、メンバーたちも参列。参列者によると、Kj(降谷建志)らメンバーたちは悲しみをこらえるように、静かに最後の別れを交わしていたという。

 バンドは28日に沖縄で音楽イベントに出演する予定だったが、急きょキャンセル。後日、お別れ会を行う予定という。

 ◆降谷建志「続きは俺が死んだら」
 突然の悲報に、メンバー全員がコメントを発表した。Kjこと降谷建志は「ギターアンプのいじり方、ドラムスティックの回し方、バンダナの巻き方、女の子の口説き方、そのすべてを教えてくれました。今思えば、俺たちが出会った最初のロックンローラーだったんだね」とし、「その傍らで声を嗄(か)らし歌えたこと、無我夢中にギターをかき鳴らせたこと、両手じゃ抱えきれないくらいたくさんの思い出を共に築いてこられたこと、身が震えるほど幸せでした」と感謝。「続きは俺が死んだらね。向こうでまたバンド組もうぜ。お疲れ様でした。クソほどお世話になりました」とつづった。

 ◆とう骨神経まひ 手の指や手首が伸ばしにくくなり、しびれ感と感覚の鈍さが、親指と人さし指の間にある水かき部に起こる。腕枕など上腕で神経が圧迫されたりすることで発症。

 ◆IKUZONE(イクゾーン)本名・馬場育三。1965年11月1日、東京都生まれ。ピンキー&ザ・クレイジーラブマシン、ベルベットアンドロワ、ヴァイラスなどに参加し、その後、Dragon Ash結成時のオーディションで参加。ベーシストとして妖艶なステージ、ひょうきんな立ち居振る舞いが持ち味。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

知らなかった小嶋陽菜 SNH48誕生へ「行き来する機会増えたらいいな」

 AKB48の姉妹グループ「SNH48」が中国・上海に誕生する。

 小嶋陽菜(24)らAKBメンバー5人が22日までに上海入り。アジア最大の国際的貿易センター「上海マート」に、中国全土から2000人を集め、ファンミーティングを行った。

 メンバーにも事前に知らされず、小嶋は「とてもビックリしています。上海にも自分たちの妹ができてうれしい。今後、日本と中国を行き来する機会が増えたらいいな」と笑顔を見せた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

大島優子、声優主演へ「実感わいてきた」

 AKB48の大島優子(23)が日本語吹替版の主演声優を務めるディズニー映画「メリダとおそろしの森」(7月21日公開)のスペシャルCMが完成。主人公メリダを演じる大島が、感情豊かにメリダの心の声を表現している。

 同作は王女メリダの冒険を描いたファンタジー・アドベンチャー。CM収録を終えた大島は「お転婆なところが私と似ている。気持ちはすっかりメリダ」。これから挑む本編のアフレコ収録についても「だんだん実感がわいてきました」と、大役への気持ちが高まった様子。CMは21日から全国でオンエア。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

Sexy Zone、五輪へ「勝利」

 男性アイドル5人組、Sexy Zoneが15日、都内で開かれたTBS系とフジテレビ系の共同放送番組「2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選」の制作発表にスペシャルサポーターとして出席。メンバーの佐藤勝利(15)が初めて作詞した新曲「キミのため ボクがいる」(発売日未定)がイメージソングになることを発表した。

 歌詞に名前と同じ「勝利」という言葉を入れた佐藤は、「キーワードとして恥ずかしながら意識しました」とテレ笑い。マリウス葉(12)は注目選手に女子セッターの竹下佳江(34)を挙げたが、「好きです…あ、選手としてですけど」と慌てて付け加え、他のメンバーに「かえって怪しまれるよ」と突っ込まれていた。

 両局は5月19日から6月10日までの間、男女日本戦計14試合を生中継(後7・0)する。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ほしのあき、女児出産「陣痛の痛みにはビックリ」

 昨年9月にJRAの三浦皇成騎手(22)と結婚したタレント・ほしのあき(35)が12日夕方、都内の病院で女児を出産した。所属事務所がファクスで発表した。

 事務所関係者によると、ほしのはこの日午前に産気づき、分娩(ぶんべん)室に入ってから3〜4時間で出産する安産だった。三浦も病院に駆け付け、出産に立ち会った。

 予定日は5月だったが、約1か月早まっての出産となった。ほしのは自身のブログを更新し、「今日、午後4時6分に元気な女の子を出産しました。陣痛の痛みにはビックリしたけど、こんなに可愛い天使ちゃんが産まれて来たら、痛みなんか忘れちゃいますね」「最後も安産で産まれて来て、本当に親孝行な娘ちゃんです」と、喜びをつづっている。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

尾野真千子、母親役「手こずりますね」

 女優、尾野真千子(30)が5日、都内で行われた衣料用柔軟剤「P&G思いやり柔軟剤『さらさ』」の新CM&商品発表会に出席。7日から放送の新CMに親子役で共演した佐藤芽(5)と登壇し、「(母親としての)経験がないので手こずりますね」と照れた。報道陣から俳優、高橋一生(31)との交際を「順調ですか?」と問われ、無言ながらも笑顔を見せた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

あっちゃん、4日“総選挙”話す!…ファンへの映像配信を希望

 AKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)が4日にファンへ向けた映像を配信することが3日、わかった。6月6日に行われる第4回総選挙について言及するとみられる。

 卒業発表直後から、前田の今後に注目が集まっているが、いつ卒業するかなど具体的な予定は、いまだ正式な発表がない。さまざまな臆測を呼ぶ中、前田本人が「一度、自分の口からファンのみなさんにお伝えしたい」と映像配信を希望したようだ。内容については「前田本人に任せてある」(関係者)という。

 4日は20代初の写真集「不器用」の握手会も予定。映像は同日午後3時から、インターネット・コミュニティーサイト「Google+」の前田のページ、動画投稿サイト「ユーチューブ」のAKB48公式チャンネルで配信される。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

あっちゃん、ファンへ「皆さんが大好き」

 人気アイドル集団、AKB48からの卒業を電撃発表した前田敦子(20)が27日、公演のため訪れた香港で、発表後初めて記者会見。「(卒業まで)今できることを精いっぱいやっていきたい」と述べた。

 公演は、東日本大震災に見舞われた日本に対する香港の支援に感謝する在香港日本総領事館のイベント「元気な日本」の一環。仲川遥香(20)、増田有華(20)と会見に臨み、「卒業」の意向を発表したことについて、「まだ実感が湧かないが、今できることを精いっぱいやり、(ファンの)皆さんが楽しんでくれたらうれしい」と話した。

 あっちゃんは同日、香港から「気持ち」のタイトルで自身のブログを更新。「まだ頭が整理できてないんですが、とにかくAKBって最高なんです」と心境を吐露した。

 卒業を発表したことに関しては、「発表した時のみなさんの声援は私の人生で一番温かく感じました。私の判断は間違っていなかったんだと思いました」と悔いはない様子。同ブログへのファンからのコメントも27日夜までに1日で3万件を突破。「コメントも沢山沢山読ませていただいていました。ファンの皆さん周りの全ての皆さんが大好きです」と、最後はファンへの感謝のメッセージで締めくくっている。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

劇団四季のベテラン 81歳・日下武史が73歳女優と結婚

 劇団四季創立メンバーの俳優、日下武史(81)が2010年末に四季の女優木村不時子(73)と結婚していたことが分かった。19日発売の週刊現代が報道した。

 日下は09年に前妻が死去。木村とは「赤毛のアン」などで長年にわたって共演していた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

AKBあっちゃん優子ら“禁断”口移しリレー

 AKB48がCMキャラクターを務めるUHA味覚糖「ぷっちょ」の新CM画像が13日、公開され、メンバー同士が同商品を口移しする“衝撃映像”の内容が明らかになった。

 このほど公開された「リレー」篇では、前田敦子(20)や大島優子(23)らの人気メンバーが「ぷっチュ」のかけ声とともに口移しでリレーしていくという内容。あわやキスシーンか…という“禁断”の映像がファンの妄想をかき立てる新CMは、15日から全国でオンエア。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

シンディ・ローパー、魂の歌声で被災地児童を激励

 震災直後の昨年3月に日本ツアーを行った米女性歌手のシンディ・ローパー(58)が、このほど1年ぶりに来日し、本紙の単独インタビューに応じた。ツアーは、7日に新潟で開幕するが「もう一度、皆さんと心をつなぎ合いたい」と、魂の歌声で再び日本を元気づけることを誓った。

 シンディは1年前の約束通り、日本に戻ってきた。震災から1年を迎える11日を含め4か所6公演の日本ツアーを行うためだ。

 「日本に帰って来られて本当に光栄。『11日は絶対戻って来てね』と言われてたから。(震災を)忘れないことが大事。この1年ずっと皆さんのことを考えて、『頑張って』と言いに来ました」

 震災当日の昨年3月11日に来日し、周囲の反対を押し切って15日からのツアーを強行。ライブでは、募金箱を手に義援金も呼びかけた。

 「怖さはなかった。ホテルのベッドが揺れたけど、そういう仕様なのかなと。1、2時間だけでも悲しい気持ちを忘れて楽しんでもらえれば、という気持ちだけでした」

 5日には被災した石巻市・大街道小学校を訪問し児童を激励した。これまでも90年のNHK紅白歌合戦に出演し、95年の阪神・淡路大震災では復興支援を行うなど大の親日家だ。今ツアーでは、日本と関連した楽曲を披露する予定だ。

 「人生をどう生きるか、は教えられない。私は歌でサポートする才能を神様から与えられただけ。エネルギーを皆さんと共有したい。日本のみんなにとって意味のある曲で、元気づけられれば」

 タレントのグッチ裕三(60)から贈られた福島の地酒「飛露喜」を口にした歌姫は「ホント、オイシイ!」。無邪気な笑顔が弾けた。

 ◆シンディ・ローパーの日本ツアー日程
 ▽7日 新潟県民会館
 ▽9〜11日 東京・オーチャードホール
 ▽13日 グランキューブ大阪
 ▽15日 愛知県芸術劇場

 ※11日のオーチャードホールでの公演は、WOWOWが全国14か所の映画館で同時生中継。被災した岩手、宮城、福島3県の4施設では無料。その他の会場では有料だが、収益金は日本赤十字社に全額寄付される。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

関ジャニ初主演!「エイトレンジャー」映画化

 人気7人組グループ・関ジャニ∞が7月28日に公開される映画「エイトレンジャー」で初主演することが4日、明らかになった。

 今年8周年を迎える関ジャニの一大プロジェクトがベールを脱いだ。エイトレンジャーはコンサートの人気コーナーで、メンバーがヒーローにふんし悪の組織と戦う内容で、ファンからの人気も絶大。企画・発案者の横山裕(30)は「遊びでやってたことが映画化なんてホンマにびっくりしてます」と、まさかの展開に驚きを隠せない様子だ。

 ジャニーズのグループによる映画主演は5年ぶり。コンサート版をさらにグレードアップした内容で、近未来の架空の街・八萬町を舞台に、各メンバーのサイドストーリーも描く。村上信五(30)は「人間ドラマや絆もテーマになっている。家族で見ていただけたら」と笑いあり涙ありの内容に自信を見せる。

 また、伝説のヒーロー・キャプテンシルバー役として舘ひろし(61)が出演。横山は「よくOKしてくれた、と笑ってしまった。こんなにうれしいことはない」と大物との初共演に胸を弾ませた。

 堤幸彦監督(56)がメガホンを執り、6日からクランクイン予定。メモリアルイヤーにふさわしい作品になりそうだ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

オセロ中島の母「会いたい」判決後初の激白

 女性占い師による洗脳騒動の渦中にいるオセロ・中島知子(40)の母親が1日夜、京都市内で中島の家賃滞納訴訟の判決後、初めてスポーツ報知などの取材に応じ「会いたいですよ」と、悲痛な胸の内を明かした。また、中島の自宅マンション(東京・渋谷区)から先月23日、買い取り業者によって運び出された家財道具の一部が、オークションサイト大手「ヤフーオークション」に出品されていることが判明した。

 先月28日の判決後、自宅を留守にしていた中島の母親が、苦しい胸の内を明かした。京都市内の自宅に帰宅した際、報道陣に対し「皆さんにはご迷惑かけてます」と頭を下げた。報道陣が話を聞きたい、と語りかけると「元気ですから、元気ですから」と、早口で慌ただしく繰り返した。

 母親が自宅で最後に姿を見せたのは、東京地裁で判決公判が行われた28日の早朝。その後、上京していたとみられ「東京に行っていたのか」との問いに無言でうなずいて肯定。「会えなかったんですか?」とたたみ掛けられると「それはもうちょっとしたら分かります」と応じた。両親は裁判所に対して中島の人身保護請求をしたとも伝えられており、“奪還作戦”が進行していることをにおわせた。

 黒っぽいコートをまとっていた母親はやや疲れた様子で、報道陣から「中島さんは元気なんですか?」との問いに「あの〜大丈夫です、大丈夫です。元気ですから」と答えた。なおも「顔を確認したのか」と問われたが「いえ、すいません」と否定した。

 中島は判決後も立ち退きを命じられた個人事務所、または自宅マンションに雲隠れ。女性占い師と同居する上に携帯電話の番号を変更しており、母親は直接の対面はかなわなかったとみられる。最後に「会いたいですか?」と問われると、やや語気を強めて「何をおっしゃいますか。会いたいですよ」と絞り出し、「ありがとうございます」と、言い残して家の中に消えた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

市川由紀乃、節目の年に「紅白めざしたい」

 演歌歌手、市川由紀乃(36)が23日、新曲「桟橋時雨」が昨年10月の発売以来、オリコン演歌・歌謡曲チャートで14週連続トップ10入りを果たしたことを記念して、都内で懇親会を行った。今年は歌手生活20周年の節目の年。「紅白をめざしたい。本当は結婚も…」と心は千々に乱れていた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

遠藤アナ「めざましテレビ」で妊娠生報告!

 サンケイスポーツ報道で第1子妊娠が明らかになったフジテレビの遠藤玲子アナウンサー(29)が21日、スポーツキャスターを務める同局系「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)に出演、「妊娠4カ月で8月出産予定です」と笑顔で生報告した。

 司会の生野陽子アナ(27)からお腹をさすられると、「ここにベビーが! 少しずつ実感もわいてきました。スカートもきつくなった」と笑わせた。8月は、会社員の夫(30)との結婚1周年やロンドン五輪と“めじろ押し”。「日本中が金メダルに沸いている勢いで、私も出産に臨みたい」と“母は強し”をアピールした。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

淡島千景さん、生涯現役の大女優悼む声

 女優の淡島千景さんが16日、膵臓(すいぞう)がんのため、87歳で亡くなった。晩年まで現役を続けていただけに、ゆかりの人からはその死を悲しみ、惜しむ声が上がった。

 宝塚歌劇団のスターだった淡島さんに憧れ、芸名に「淡」の字をつけて以来、60年以上の親交がある女優の淡路恵子さんは同日夜、取材に応じ、「こんなに好きな先輩がいるなんて本当に幸せでした」とかみしめるように話した。

 一番の思い出は、2002年の舞台「毒薬と老嬢」で姉妹役を演じたこと。「旅公演をしていると、一日中一緒でいられた」と懐かしむ。11日に病床の淡島さんを見舞ったのが最後だった。「1時間以上、ずっと話をした。神様が会わせてくださったんだと思います」と声を詰まらせた。

 女優の渡辺美佐子さんは「NHKのドラマ『春よ、来い』など、姉妹役が多く、『美佐子ちゃん』ってかわいがってもらいました。たたかれる場面で、私がセットの外に飛ばされたことも。それほど真剣に演技と向き合っていました。晩年まで現役で通され、満足だったのではないでしょうか」と語った。

 一方、映画評論家の品田雄吉さんは、「モダンなようでいて、日本的な感じも併せ持つ不思議な風合いの女優で、代表作の映画『夫婦善哉』では、そういった個性を遺憾なく発揮していた」と評した。また、テレビプロデューサーの石井ふく子さんは「淡島さんとは60年近くのお付き合い。いつでもきちっとした素敵な方で、弱音を聞いたことがありません。生涯現役を通された大きな女優さんでした」とコメントを寄せた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

玉山鉄二、バレンタイン入籍…9月にはパパに

 俳優の玉山鉄二(31)が家事手伝いの女性Aさんと入籍し、Aさんが妊娠していることを14日、所属事務所を通じて発表した。

 所属事務所によると、Aさんは24〜25歳。現在、妊娠3か月で今夏に出産の予定。2人は、知人の俳優を介した食事会で知り合い、約半年での電撃婚となった。昨年12月頃から都内のマンションで同居中。同時期に事務所に結婚報告を済ませており、「(Aさんは)芝居ができる環境を作ってくれる人です」と話していたという。

 14日がバレンタインデーで大安であることから、この日を待って入籍。玉山が仕事のため、Aさんが一人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

 玉山は、報道各社にあてたFAXと公式ホームページで「以前からお付き合いをしてまいりました一般の女性の方と結婚致しました。そして新しい命も授かることができました」と報告し、「今後もより一層、役者道に励んでまいりたいと思っております」とつづった。一般人であることを考慮し、名前や写真は公表せず、会見の予定はない。また、挙式・披露宴の予定もない。

 玉山は、今月7日発売の女性誌に、Aさんをおんぶして帰宅する写真が掲載されていた。同誌では、Aさんはエキゾチックな雰囲気でスレンダー美女だとしていた。

 玉山は、出演映画「綱引いちゃった!」が今秋公開予定。現在、4月クールのドラマ出演に向けて準備中だという。

 ◆玉山 鉄二(たまやま・てつじ)1980年4月7日、京都府出身。31歳。高校在学中からモデルを始め、99年、フジテレビ系ドラマ「ナオミ」で俳優デビュー。01年「百獣戦隊ガオレンジャー」で注目を集め、「離婚弁護士」「ブラザー☆ビート」など人気ドラマに出演。映画は05年の「逆境ナイン」で初主演し、「阪急電車 片道15分の奇跡」などで好演。身長182センチ、血液型O。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ラサール石井、再婚報告「孤独死が怖かった」

 タレントのラサール石井(56)が31日放送の日本テレビ系「踊る! さんま御殿!!」で、一般人女性Aさん(24)と結婚したと報告した。

 石井は番組の最後に「実は結婚したんです。もう入籍しました」と告白。「孤独死が怖かったの」「偶然ですけど、彼女は50歳以上じゃないと魅力が感じないそうなんです」と照れくさそうに語った。司会の明石家さんま(56)もAさんとは会ったことがあるそうで「すごくきれいな人で、胸が大きいのよ!」と紹介。入籍については知らされてなかったようで「入籍したんか!?」と驚いていた。

 石井は昨年1月に劇団時代の俳優仲間だった前妻と離婚。前妻との間に20代後半の娘が2人おり、Aさんは我が子よりも年下になる。石井は1日に都内で結婚報告会見を行う。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

大食いギャル曽根、ダイエットレシピPR

 大食いタレント、ギャル曽根(26)が26日、東京・カフェネスカフェ原宿で行われたウエブサイト「ギャル曽根ダイエットレシピ」をPRするクッキングイベントに登場。昨年7月に結婚した制作会社勤務のテレビディレクター(35)を健康的に15キロやせさせた秘話を告白した。

 野菜ソムリエや調理師免許の資格を持つ曽根は見事な包丁さばきで「手巻き棒々鶏(バンバンジー)」を調理。結婚後、「野菜中心のヘルシーな料理で、不規則な生活の夫を15キロ減量させることに成功しました」とうれしそうに報告した。

 昨年5月に結婚したタレント、矢口真里(29)と新婚旅行のモルディブから帰国したばかりの俳優、中村昌也(25)がゲスト出演。曽根が「1日3回キスしてます」とアピールすると、中村も「ウチは朝に1回かな」とラブラブモード全開。両夫婦とも披露宴は行っておらず、「今年はしたいですね」と声をそろえた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ヒロインに夏木マリ!NHK朝ドラで異例の交代

 女優・尾野真千子(30)がヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「カーネーション」(月〜土曜・前8時)に、新たなヒロインが投入されることが22日、明らかになった。尾野が演じる「小原糸子」の晩年を女優・夏木マリ(59)が担当する。近日中に正式発表される。

 極めて異例のバトンタッチだ。ヒロイン交代はまだ発表されていない。子役を除くヒロインの交代は83年の「おしん」(田中裕子→乙羽信子)、99年の「すずらん」(遠野凪子→倍賞千恵子)など数例ある。しかし、ヒロインが放送が始まってから新たに発表されるケースはほとんど前例がない。

 同作は10月3日の初回視聴率が16・1%を記録。連続テレビ小説の関東地区の初回視聴率としては、統計のある1964年以降で歴代4番目の低さだったが、12月には20%を超える日もあった。ベテラン女優の起用は、終盤戦に向けての切り札となる。

 同作はファッションデザイナーの草分けとして活躍し、コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコの三姉妹を世界的なファッションデザイナーに育て上げた小篠綾子さんをモデルにした小原糸子の一代記。子役の二宮星(9)が糸子の幼少期を演じ、尾野は14歳の女学生時代から演じてきた。

 夏木は物語の舞台である大阪・岸和田市で行われた昨秋の岸和田だんじり祭を、コシノ三姉妹、尾野とともに見物する姿が目撃されており、早くからひそかに“役づくり”は進められていた。夏木の朝ドラ出演は96年の「ひまわり」以来16年ぶり。ヒロインは初挑戦だ。近日中に収録に合流し、三姉妹が世界へ羽ばたくまでを見届ける。

 ◆夏木 マリ(なつき・まり)1952年5月2日、東京・池袋生まれ。59歳。73年「絹の靴下」で歌手デビュー。舞台、映画、テレビ、音楽と多方面で活躍し、芸術選奨新人賞、紀伊國屋演劇賞、日本アカデミー賞女優助演賞など受賞。アニメ映画「千と千尋の神隠し」では魔女「湯婆婆」の声優を務めた。昨年5月にパーカッショニスト斉藤ノヴ氏と結婚。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

「ライセンス」井本が結婚…交際10年の一般女性と

 お笑いコンビ「ライセンス」の井本(いのもと)貴史(33)が一般女性のAさん(年齢非公表)と結婚したことを15日、所属する吉本興業が発表した。

 2人は14日に都内の区役所に婚姻届を提出した。知人の紹介で知り合い、交際10年でのゴールイン。区切りの年であることから、結婚に至ったようだ。既に都内で同居しているという。近く身内だけで結婚式を行う予定で、新婚旅行などは未定。井本は事務所を通じて「この度、ライセンス井本は入籍させて頂きました。今後とも、温かい目で見守って頂ければと思います」と、コメントしている。

 井本は奈良・上牧高(現西和清陵高)の同級生である藤原一裕(34)と1996年、「ライセンス」を結成。日本テレビ系「ヒルナンデス!」などで活躍している。

 井本は「よしもと男前ランキング」で3年連続4位、一方、相方の藤原は3年連続1位となって殿堂入りしている。「まさか、男前ランキング4位に3年連続1位殿堂入りの僕が先を越されると思っていませんでした」と、藤原は嫉妬していた。
夜には東京・渋谷の「よしもと∞ホール」でトークライブを行い、ファンにも報告した。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

田中マヤ、ブログで結婚発表「誠実な方」

 モデル、田中マヤ(30)が自身のブログで、昨年11月25日に2歳年下の一般人男性と結婚したことを発表。「とても優しく、思いやりもあって、何に対しても、まっすぐで誠実な方で、将来のヴィジョンに向かって、常に向上していく男らしさもあり、とても尊敬しています」とベタ惚れの様子。自身の仕事は「変わらずに頑張ってまいります」としている。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ファンモン、松下奈緒と異例の初コラボ

 3人組ユニット「FUNKY MONKEY BABYS」(ファンキーモンキーベイビーズ)が、女優・松下奈緒(26)主演のフジテレビ系ドラマ「早海さんと呼ばれる日」(15日スタート、日曜・後9時)の主題歌を担当することになった。主題歌「この世界に生まれたわけ」(2月15日発売)のPVでは、ドラマの“序章”が描かれるなど異例の作品として制作された。ドラマで女房役の松下が、PVでは結婚前の姿を演じており、PVは同曲の初回生産限定版に封入される。

 ファンモンと松下が、新ドラマ「早海さんと呼ばれる日」を通して異例の初タッグを組んだ。

 「早海さん―」は、松下が4人兄弟の長男に嫁ぐ優梨子役で主演し、家事のできない専業主婦が成長する姿を描く物語。松下がNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」以来約2年ぶりに“女房”として出演することでも話題を呼んでいる。

 書き下ろし主題歌「この世界に生まれたわけ」のPVには、松下がドラマと同じ優梨子役で出演。優梨子が結婚するまでの父親との家族愛が描かれ、ドラマの序章的な物語として制作された。語りかけるように歌うストレートなラブソングに乗せ、松下は父親役の中原丈雄(60)らと共演。また、同曲のジャケットにも、笑顔の松下の写真が起用された。

 ファンモンと松下との“共演”は、松下が司会を務めた一昨年のNHK紅白歌合戦以来、約1年ぶり。松下は「歌詞の内容が、すんなり自分の中に入ってきました。サビの部分がすごく好きで、うれしい気持ちとともに泣きそうになる時があります」と、冒頭のサビが印象的な楽曲の歌詞に共感した様子。また、ファンモンの3人は、松下について「出演していただけたことは本当にうれしい」と話し、新曲について「人間愛や家族愛を僕らなりに話し合って作りました」と明かした。同曲は、今月28日に開幕する初のアリーナツアーでお披露目されることになりそうだ。

 ◆過去にはマー君も 〇…ファンモンは、有名人が登場する恒例の“顔ジャケット”のCDシリーズで話題を呼んでいる。06年発売のデビュー曲「そのまんま東へ」でそのまんま東(東国原英夫氏)を起用したことから始まり、シングル18作目となる「この世界―」の松下で25人目。これまで船越英一郎、蒼井優、プロ野球・楽天の田中将大、Jリーグ・札幌の中山雅史ら各界の著名人が登場している。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ミキティ報告「我が子の性別はメンズ♂」

 お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(36)の妻で、現在妊娠7カ月のタレント、藤本美貴(26)が、昨年大みそか付のブログで、赤ちゃんの性別が男の子であることを発表。「愛おしい我が子の性別は『メンズ♂●(=ハート)』」と報告し、「早いうちから『なんか付いてるっぽいね〜』って言われてたけど先日しっかりはっきり確認出来たよ。小さな彼氏●(=ハート) 心拍も音もしっかりしてたよ」と綴った。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

杉本彩、退院し仕事復帰へ「刺激物NG」

 急性虫垂炎と軽度の腹膜炎のため今月18日から都内の病院に入院していた女優、杉本彩(43)が22日、退院した。

 所属事務所によると、手術は受けず点滴による抗生物質の投与と絶食を続けた結果、ほぼ回復し、今後は自宅で抗生物質の服用で完治を目指す。23日からテレビ番組の収録で仕事復帰するという。

 杉本は22日付ブログで「21日から五分がゆの食事。お酒も刺激物もNGなので、食いしん坊の私にはちょっと苦しい」とコメントした。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

アヤパン、初著書で“幸せの流儀”伝授

 フリーアナウンサー、高島彩(32)が21日に初著書「聞く 笑う、ツナグ。」(小学館、1365円)を発売することが20日、分かった。元日にフリーになり、今年10月には人気デュオ、ゆずの北川悠仁(34)と結婚と、人生の節目を迎えた高島の“幸せの流儀”を綴った1冊。2人の間で設けているルールなども書いており、高島は「今を必死に生きている誰かの、生きるヒントになれば」とコメントしている。

 さわやかな笑顔で視聴者を癒しているアヤパンが、今度は読者に“幸せの流儀”を伝授する。

 同著は、「女子アナウンサー好感度ランキング」で5年連続1位に輝くなど、誰からも好かれる高島の秘密に迫った1冊。「出すぎず、引きすぎず、それでいてしっかり伝える」、「笑顔、挨拶、アイコンタクト」など自身が守っている流儀を27項目にわたって紹介しており、職場や友人関係、恋愛まで使える“愛される力”を惜しみなく指南している。

 今年7月、小学館から「高島さんの流儀を知りたい」と依頼され、当初は「誰かに読んでもらえるような言葉を書ける人間ではない」と悩んだが、現在の自身を形成しているものが「人と場所と縁に恵まれたこと」と思った高島は、「そういうご縁とうまく付き合う方法を探ってみたい」と決意。5歳で父親を亡くし、母親と兄の愛で育まれてきた過去や、昨年末に退社したフジテレビ時代を振り返り、失敗から学んだことを余すことなく綴った。

 また、同著の中には仕事が縁となり、今年10月20日に結ばれた北川のことにも言及。夫との会話で気をつけていることとして、「言いっぱなしにしないことと、感謝の気持ちを伝えること」を挙げたり、「明るい私だけでなく、弱い私も無様な私も、すべてを受け入れてくれる大きな人です。彼の存在が私を強くしてくれます」と紹介も。

 幸せいっぱいの高島は、「彼となら、どんな苦境も乗り越える覚悟があります。共に学び、強くなり、生きている実感が沸いてくるのかと思うと、これから訪れる日々が、楽しみで仕方ありません」と結んでいる。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

「家政婦のミタ」4月DVD発売へ

 女優、松嶋菜々子(38)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「家政婦のミタ」(水曜後10・0)のDVD−BOX(1万9110円)&ブルーレイBOX(2万4150円)が来年4月18日に発売されることが13日、分かった。

 同作は、謎が謎を呼ぶ展開で11月30日放送の第8話では今年の連ドラ最高視聴率29・6%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録した。特典映像として出演者のインタビューなどを収録。14日の第10話は15分拡大バージョンで放送される。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

“国民の弟”イ・スンギ、日本歌手デビューへ

 【ソウル11日】韓国で“国民の弟”の異名を持つ韓流スター、イ・スンギ(24)がソウル五輪公園体操競技場で2日連続公演の最終日を迎え、観客1万人を熱狂させた。さらに、来年3月に日本で歌手デビューすることも明らかにした。

 この日の開演前にインタビュー取材を受けたスンギは「今回の新作アルバムの収録曲を2、3曲持って、来年の3月に日本デビューが決まりました」とほほ笑みかけた。

 現役高校生だった2004年に歌手デビューし、俳優として09年放送の主演ドラマ「華麗なる遺産」が最高視聴率47・1%を獲得。現在は「サムソン」「国民銀行」など大手企業11社のCMに出演し、日本でも大人気の俳優、チャン・グンソク(24)らを抑えて3年連続で“CMキング”に輝いた。

 そんな韓国での実績をひっさげ、桑田佳祐(55)、福山雅治(42)らが所属する芸能事務所、アミューズにマネジメントを委託し日本での活動基盤を築く。

 「日本の方にも親近感を持ってもらいたいです」と意気込む。通算20回の来日経験を持ち、8月には福山の大阪城ホール公演にも足を運んでおり「日本で愛されているバラエティーや音楽番組にも出たい。東京ドームは遠い先だけど、まずは日本武道館でライブをやりたい」と宣言。「日本の芸能人の方と交流して、いつか日本と韓国で同時放送されるショーをやりたい」と思い描いた。

 持ち前の甘いマスクと歌声を発揮し、日本と韓国の芸能界の“かけ橋”となるつもりだ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

「女・・・ひとり旅」歌手の田川寿美さん結婚

 演歌歌手の田川寿美さん(36)=が、会社役員(49)と結婚したことが分かった。

 田川さんの所属レコード会社などが22日、明らかにした。田川さんは1992年に「女・・・ひとり旅」でデビュー。紅白歌合戦に4回出場している。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

赤西仁、“凱旋”シングル来月発売 国内のファンイベントも決定

 歌手・赤西仁が、10ヶ月ぶりとなる日本盤ニューシングル「Seasons」を12月28日に発売することが20日、わかった。来年1月7日には、横浜アリーナでファンイベントを行うことも決定。ハリウッド進出と全米デビューのため、しばらく日本を離れていた赤西が、米iTunesダンスチャート1位、総合チャートTOP10入りした実績を引っさげて凱旋する。

 赤西仁名義では10ヶ月ぶりとなる新曲は、前作「Eternal」(3月発売)に続くバラード第2弾。日本のファンに向けて書き下ろした赤西は「男と女、恋人同士にとってだけのLOVE SONGではなくて、自分が大切に想っている家族や友達、すべてのものに対する愛について歌った詩です」と同曲に込めた思いを明かす。

 同作は、CD+DVDの「初回限定盤」、CD+スペシャル・フォト・ブックレット(16ページ)の「通常盤」の2パターン。初回限定盤はタイトルの「Seasons」にちなみ、春・夏・秋・冬の4種類のジャケットで発売する。

 来年1月に横浜アリーナで開催するファンイベントでは、新曲も含めたライブパフォーマンスのほか、来年発売予定の全米1stアルバムから数曲を抜粋した先行試聴会も実施。米ロサンゼルスの会場にも同時中継され、日米のファンをつなぐコーナーも用意する。関係者は「赤西からのビッグサプライズ・プレゼントがあるかもしれません」という。

 同イベントのチケットは、JIN AKANISHI名義で12月7日に国内で発売されるミニアルバム『TEST DRIVE featuring JASON DERULO』の初回限定盤・通常盤の2種類を購入し、抽選で当選すると優先的に購入できる。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

任侠は映画で十分…東映京都撮影所が暴排宣言へ

 「仁義なき戦い」「極道の妻(おんな)たち」シリーズなどの任侠(にんきょう)映画が数多く撮影された東映京都撮影所(京都市右京区)が21日、暴力団と関係を持たないことを誓う「暴排宣言」を行う。

 芸能界からの暴力団排除が注目されるなか、映画撮影所での宣言は異例という。

 撮影所は、所内で研修会を開いて、京都府警の担当者が4月に施行された府暴力団排除条例などについて講義を行い、▽暴力団員と交際しない▽(宴会への誘いなど)暴力団側からの不当要求は断固拒否する――などを宣言する。

 撮影所によると、研修会には主演級の大物俳優の出席予定はないものの、俳優やスタッフら数十人が参加する。

 担当者は「暴力団排除は時代の要請。作品のなかはともかく、現実では決して関係を持たないよう周知を図りたい」と話している。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

V6・坂本と大塚千弘が熱愛!15歳差、舞台共演きっかけ

 人気6人組グループ「V6」の坂本昌行(40)と女優・大塚千弘(25)の真剣交際が13日、スポーツ報知の取材で明らかになった。2人は今年1月から2月にかけて上演された舞台「ゾロ ザ・ミュージカル」での共演をきっかけに急接近。劇中でのキスシーンも話題を呼んだが、大塚が坂本の誠実さにひかれる格好で6月ごろより交際が始まったという。年の差15歳のカップルの行方に注目が集まりそうだ。

 「V6」のリーダーと、今春に演劇界で最も名誉あるとされる菊田一夫演劇賞を受賞した若手女優の熱愛が明らかになった。2人にはひと回り以上、15歳の年齢の開きがある。

 関係者によると、出会いは昨秋。ミュージカル「ゾロ―」の製作発表だった。主演の坂本はヒーロー、ゾロ役で大塚は主人公に恋するヒロインを演じた。デュエットで美声を聴かせ、激しいキスシーンもあった。

 1月中旬に始まった舞台は東京(日生劇場)の後、名古屋、大阪で3月末まで上演。約3か月間、時間を共有する中で互いを意識するようになった。6月ごろに始まった交際はまだ半年。大塚がV6のコンサートに行ったり、グループで食事をする姿が目撃されている。V6の最年長で誠実で責任感の強い坂本。坂本は役づくりの過程で、特に歌の場面で悩む大塚を幾度となく励まし続けたという。

 2人を知る別の関係者は「まじめにお付き合いしているのは事実ですが、まだ結婚という段階ではない。一途な大塚さんは坂本さんにぞっこん。趣味がゴルフの坂本さんに合わせ、大塚さんもゴルフを始めた」と話す。

 坂本を指すのかは不明だが、大塚は5月の本紙インタビューで「女優はいろいろ経験してこそ表現できる。恋愛もたくさんして、それがステキな人であれば、結婚もありだと思う」と語っていた。

 坂本は交際していた元モーニング娘。中澤裕子(38)との破局が昨年末に伝えられ、中澤は先日、IT企業のイケメン実業家との熱愛が報じられたばかり。坂本は、7月に不惑(40歳)を迎えた。公私に充実した日々を送る中で、新たな交際がどう発展するか注目される。

 ◆坂本 昌行(さかもと・まさゆき)1971年7月24日、東京都生まれ。40歳。88年、ドラマ「あぶない少年」でデビュー。92年、舞台「阿国」に出演。95年11月、V6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。グループのリーダーを務める。2000年、舞台「シェルブールの雨傘」で単独初主演。その後、ソロでの活動では、ミュージカルを中心に活躍する。血液型O。

 ◆大塚 千弘(おおつか・ちひろ)1986年3月12日、徳島県生まれ。25歳。2000年の「第5回東宝シンデレラ」審査員特別賞。02年「仄暗い水の底から」で「大塚ちひろ」の芸名でデビュー。同年「シンデレラストーリー」で舞台初主演。映画初主演は09年の「ぼくはうみがみたくなりました」。10年の「レベッカ」、11年の「ゾロ・ザ・ミュージカル」が評価され、今年の菊田一夫演劇賞を受賞。4月、名前を本名に改名。特技は器械体操。身長162センチ。血液型B。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

KEIKO一般病棟へ 小室ツイッターで報告

 先月25日にくも膜下出血の手術を受け、都内の病院に入院中の3人組ユニット、globeのボーカル、KEIKO(39)が9日に集中治療室(ICU)から一般病棟へ移っていたことが10日、分かった。夫でプロデューサーの小室哲哉(52)がツイッターで報告した。

 午後11時半に更新し、「昨日(9日)から、桂子が一般病棟に移ったことをご報告します。皆さんのおかげで、ゆっくり、ゆっくりではありますが、回復に向かっている気がします」と報告。続けて「これからがどんどん努力しなきゃいけない瞬間が増えるでしょう。またお知らせします。ありがとう」と感謝を綴った。

 関係者によると、KEIKOの容体は安定しており、少しずつだが短い会話ができるまでに回復。まもなく歩行訓練などリハビリに入る予定で、小室も喜んでいる。

 KEIKOは10月24日に自宅で倒れ、翌25日にくも膜下出血の緊急手術を受けた。ただ、笑顔は見せても、言葉を発することができない状態が続いていた。

 小室は自宅と病院を行き来する毎日で、5日に母校、早大の学園祭「早稲田祭」でライブを行い、「KEIKOも(病院の)先生も頑張ってくれている。見守って!!」と呼びかけていた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

大塚キャスター、急性白血病で当面休養

 2日から体調不良のため休養していたフジテレビ系「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)のメーンキャスター、大塚範一さん(63)が、病院での検査の結果、急性リンパ性白血病と診断され、当面休養することが6日、分かった。

 フジテレビによると、大塚キャスターは先月末に首に触れた際、偶然しこりを見つけ、かかりつけの病院で診察を受けたところ、異常が見つかったという。その後、都内の病院で精密検査を受けた結果、血液のがんの1つとされる急性リンパ性白血病と判明。緊急入院した。

 現在は入院中だが、リンパの腫れもひいて元気な様子で、抗がん剤治療を受けるための準備に入っている。復帰時期は治療経過を見つつ、医師と相談しながら決める。番組は当面、同局の伊藤利尋アナウンサー(39)が代役を務める。

 大塚キャスターは1994年4月から同番組のメーンキャスターを担当。6日夜にフジテレビを通じてコメントを発表し、「17年と7カ月、所定の休みを除いて皆勤で走り続けて来ましたが、全く予期せぬ突然の病を得て、休みを頂くことになりました。健康だけが取り柄の、また健康だけを頼りに『めざましテレビ』に取り組んで参りました。そのような形で崩れた衝撃は、まだ受け止め切れていません」と複雑な胸中を吐露。それでも「厳しい治療にも気力で耐えて、数カ月先の5時25分に再び元気な笑顔で再登場することをお約束します」と病気に打ち勝つ決意をつづった。

 7日にも、めざましファミリーから何らかの報告がありそうだ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

“鬼才”園子温監督、神楽坂恵と結婚!

 最新映画「ヒミズ」(来年1月14日公開)がベネチア国際映画祭に出品されるなど、海外で高い評価を受けている園子温監督(49)が、元グラビアアイドルで女優の神楽坂恵(30)と年内に結婚することが23日、分かった。神楽坂は同作にも出演する園作品の常連で、主演作「恋の罪」では役者人生をかけたヌードを披露。厳しい撮影現場の中で、監督・女優の関係から互いに尊重し合い、なくてはならない存在となったようだ。

 カンヌ、ベルリン、ベネチアの世界3大映画祭すべてに作品を送り出し、日本で最も注目を集める“鬼才”が、プライベートの話題でも世界をにぎわしそうだ。お相手は07年にグラドルを卒業し、女優としての活動が目覚ましい神楽坂恵。

 複数の関係者によると約2年前に知人を介して知り合い、1月に公開した「冷たい熱帯魚」で主人公の妻役に起用。園監督は出演女優が泣いてしまうほどの厳しい演技指導で有名だが、音を上げずついてきた神楽坂の将来性を信じ、「恋の罪」(11月12日公開)では主演の1人に抜てきした。

 激しい性描写があったが、神楽坂はオールヌードの場面も体当たりで演じ、真の自由を求める主婦を体現。5月のカンヌ国際映画祭監督週間に出品され、現地の会見で神楽坂は「この役をできなかったら女優を辞めようと思ってました。監督にいじめられて泣いてよかった」と感謝。監督も「とてもいい芝居で、よくついてきたと思う」と目を細めた。このときすでに監督・女優の垣根を越えて、心から信頼しあえる深い絆が芽生えていたようだ。

 2人は「ヒミズ」でコンペティション部門の新人俳優賞を獲得した9月のベネチア国際映画祭に出席後、「恋の罪」が出品されたパリのエトランゼ映画祭に参加。最高の気分で“愛の欧州旅行”を満喫する一方、お互いの気持ちを確かめ合い結婚の意志を決めたという。結婚することを周辺に報告しており、監督が50歳を迎える12月18日までに婚姻届を提出するとみられる。

 帰国後も2人で公の席に登場することが多く、今月初旬に行われた「恋の罪」のトークショーでは神楽坂が急きょ駆けつける場面も。神楽坂はブログで欧州旅行について「一生、記憶に残る旅となる」「ひとつの出逢いから、劇的に物事や心が動いた」と綴っている。

 神楽坂は11月19、20日に静岡・浜名湖ガーデンパークで行われる撮影会に参加。同26日に出演作「寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION」が公開される。

 ベストパートナーを得た2人が、ますます世界で輝きそうだ。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

宮崎あおいと高岡蒼甫が別居 離婚へ

 07年に結婚した女優の宮崎あおい(25)と俳優の高岡蒼甫(29)が別居していることが20日、分かった。関係者によると、離婚へ向けた話し合いが進んでいるという。2人の別居は21日発売の写真誌「FRIDAY」でも報じられており、高岡が韓流ブーム批判で前所属事務所を退社するなどの騒ぎが影響しているとみられる。

 「FRIDAY」の報道や複数の関係者によると、2人は9月上旬から別居。宮崎は東京都下のマンション、高岡は世田谷区内のマンションで生活しているという。

 2人は7年の交際を実らせて07年6月に電撃入籍。高岡の浮気報道などで夫婦の危機は何度かあったが、宮崎の高岡に対する信頼は厚く、「どちらかが一時的に家を出たことがあっても、別居にまで発展することはなかった」(知人)という。

 しかし今年7月、高岡がツイッター上で韓流関連番組を放送するフジテレビに対して批判したことから、同局に対するデモが起こるなどの騒ぎに発展。この影響で高岡は所属事務所を退社し、今月18日に新事務所の設立を発表。「この度は一演技者の自分の発言から様々な方面で波紋を広げてしまった事、申し訳ない気持ちです」と謝罪したが、妻である宮崎の仕事にも影響が及んでいたとみられる。9月3日にはツイッターで「俺は一生の人と一緒になったつもりだからさ。どんな事があっても死ななきゃ乗り越えていける」などと円満を強調していたが、夫婦関係に大きなしこりを残したようだ。

 宮崎の事務所は「担当者が不在で分からない」。高岡の事務所は「プライベートのことなので分からないが、家族を大事にするはず」とコメントした。宮崎は21日、都内で主演映画「ツレがうつになりまして。」のイベントに出席予定で、発言が注目される。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

