2010年08月29日

水嶋、佐藤ら勢ぞろい「BECK」先行上映にファン2000人熱狂

 [映画.com ニュース] ハロルド作石の大ヒット音楽漫画を映画化した「BECK」が8月28日、東京・有楽町マリオンの丸の内ピカデリー1、2、3の3スクリーンを同時ジャック。配給元・松竹では史上初となる異例の舞台挨拶付き先行上映が行われ、主演の水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、堤幸彦監督が、詰め掛けたファンの前に姿を現した。

「BECK」規格外の新聞広告ジャック!

 同先行上映の予約受け付けは、8月20日の午後4時にインターネット上で開始されたが、問い合わせが殺到して3スクリーン合計で約2000席が即完売した。上映終了後、6人が登壇する前から場内は拍手喝さい。水嶋の「楽しんでいただけましたか?」という問いかけに盛大な拍手がおくられると、全員が深々と頭を下げた。

 水嶋は、「僕らは原作ファンの皆さまに納得していただけるように頑張ってきました」とアピール。「タケル」コールが沸き起こった佐藤は、「どんなテンションなのか気になって仕方なかったけれど、僕は見終わったあとに元気になれた。もう1度、2度と見てください」と客席にほほ笑みかけた。堤監督にいたっては、「1回目は好きな役者を見ちゃう。2回目はそれ以外の人を見ちゃう。3回目は誰も見ないで画面全体を見る。精神的な3D映画です」と“堤節”で盛り上げた。

 松竹関係者によれば、「(8月18日に行われた)武道館イベント以降、青春映画、イケメン映画ではなく、映画としての中身のよさを評価するネット上での書き込みが増えている。それが何よりもうれしいし、自信を与えてくれた」と手ごたえをつかんでいる。

 「BECK」は、300スクリーン規模で9月4日から全国で公開。




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水嶋、佐藤ら勢ぞろい「BECK」先行上映にファン2000人熱狂

 [映画.com ニュース] ハロルド作石の大ヒット音楽漫画を映画化した「BECK」が8月28日、東京・有楽町マリオンの丸の内ピカデリー1、2、3の3スクリーンを同時ジャック。配給元・松竹では史上初となる異例の舞台挨拶付き先行上映が行われ、主演の水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、堤幸彦監督が、詰め掛けたファンの前に姿を現した。

「BECK」規格外の新聞広告ジャック!

 同先行上映の予約受け付けは、8月20日の午後4時にインターネット上で開始されたが、問い合わせが殺到して3スクリーン合計で約2000席が即完売した。上映終了後、6人が登壇する前から場内は拍手喝さい。水嶋の「楽しんでいただけましたか?」という問いかけに盛大な拍手がおくられると、全員が深々と頭を下げた。

 水嶋は、「僕らは原作ファンの皆さまに納得していただけるように頑張ってきました」とアピール。「タケル」コールが沸き起こった佐藤は、「どんなテンションなのか気になって仕方なかったけれど、僕は見終わったあとに元気になれた。もう1度、2度と見てください」と客席にほほ笑みかけた。堤監督にいたっては、「1回目は好きな役者を見ちゃう。2回目はそれ以外の人を見ちゃう。3回目は誰も見ないで画面全体を見る。精神的な3D映画です」と“堤節”で盛り上げた。

 松竹関係者によれば、「(8月18日に行われた)武道館イベント以降、青春映画、イケメン映画ではなく、映画としての中身のよさを評価するネット上での書き込みが増えている。それが何よりもうれしいし、自信を与えてくれた」と手ごたえをつかんでいる。

 「BECK」は、300スクリーン規模で9月4日から全国で公開。




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

<踊る大捜査線>本広監督 織田裕二の結婚歓迎「子供が生まれたら無敵」 亀山Pと撮影秘話

 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 やつらを解放せよ!」の本広克行監督が28日、映画の裏話をつづった「踊る監督日記 〜踊る大捜査線 THE MOVIE やつらを解放せよ!〜」(講談社)の発売記念イベントを、東京・お台場で開催中のフジテレビのイベント「お台場合衆国2010」で開いた。本広監督は会見で、主演の織田裕二さんの結婚について「独身の状態であれだけトップの役者をやり続けていて、結婚したらもっと良くなりますよ。子供が生まれたら無敵ですよ」と語っていた。 

 亀山千広プロデューサーは「『この文面でいきます』と事務所から(公表の)1時間前に聞いて、最初の一言は『うそでしょ』」と驚いた様子を話し、「結婚するといろんな意味で仕事がおもしろくなってくる。“青島度”も増すんだろうなと楽しみ」と話した。

 また、本広監督は「(映画の)撮影現場では芝居の話ばかりで結婚の話は一切なかった」と明かした。会見で、「みんな知らなかった。まさか結婚されるとは」と振り返り、祝福のメールをしたら「(コメントなどを求められ)ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします」とすぐに返事があったことも語っていた。

 「踊る監督日記」は、「監督」という仕事にスポットを当て、本広監督の演出論やメディア戦略を、直筆ノートやインタビュー、撮影中から公開後まで毎日更新していたツイッターなどを通して検証した。亀山プロデューサー、脚本の君塚良一さん、本広監督がそれぞれの視点から語る「踊る大捜査線論」も収録されている。1680円。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アメリカン・ビューティー』サム・メンデスとケヴィン・スペイシーが舞台で共演!

 アカデミー賞受賞作品『アメリカン・ビューティー』の名コンビ、サム・メンデス監督と俳優ケヴィン・スペイシーが、シェイクスピアの舞台劇「リチャード三世」で、再びタッグを組むことがAssociated Pressによって明らかになった。

サム・メンデス監督映画『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』写真ギャラリー

 同舞台劇では、ケヴィン・スペイシーが残忍で、豪胆な詭弁家のリチャード三世を演じ、サム・メンデスが舞台監督を担当、2012年にこの舞台劇の世界的なツアーを行う予定になっている。

 前回、彼らが共に仕事をした『アメリカン・ビューティー』では、作品賞を含めた5部門のアカデミー賞を受賞していて、ケヴィンは主演男優賞、サムも監督賞とそれぞれが賞を受賞するほど、素晴らしい結果を出した。

 ケヴィンは、この件について「サムは、これまで僕が仕事をしてきた中でも素晴らしい監督の1人で、前回も楽しんで仕事ができた。彼と仕事ができる機会を再び与えられたことは、僕の希望をはるかに越えてしまったようだ」とコメントを残し、一方サムは「ケヴィンは、(リチャード三世を)演じるために生まれてきたと思っているよ」と彼の演技に期待する言葉を残している。

 この舞台は、2012年の2月にニューヨークのブルックリン・アカデミー・オブ・ミュージックで、5月にはロンドンのオールド・ヴィック・シアターで公演される予定になっている。




posted by メカドッグ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<石原さとみ>美人“ニセ”霊能力者に 相棒に谷原章介 新ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」

 女優の石原さとみさん(23)が、10月スタートの日曜ナイトドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(テレビ朝日系)で主演を務めることが26日、明らかになった。共演は谷原章介さん(38)で、「LIAR GAME ライアーゲーム」で知られる甲斐谷忍さんが手がけ、07年から「ビジネスジャンプ」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。甲斐谷さんは「僕の作品の中でも一番の自信作」といい、主演の石原さんには「あの小田霧響子の衣装を着た姿を見られるのかと思うととても楽しみ」と期待を寄せている。

 「霊能力者 小田霧響子の嘘」は、人を傷つけるのではなく、人を助けるためのうそをつく、天才的なうそつき、小田霧響子の活躍を描く超常現象ミステリー。石原さんが演じるのは、テレビで活躍する華やかなドレスに身を包んだ美人カリスマ霊能力者で、圧倒的な存在感と何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇るが、実は霊能力など持っていないという破天荒な設定。テレビ収録の合間に、地道に集めた情報を基に推理し、超常現象の謎を暴いていく。谷原さんは、超常現象は大嫌いだが、得意の潜入捜査で響子の推理を助ける相棒・谷口一郎を演じる。

 「初めての秋クール!」と意気込む石原さんは、「オダキョー(小田霧響子)の変身ぶりに今からワクワク」と気合十分で、「日曜ナイトは、うそで人を救うオダキョーに会って、笑いと優しさとスリルを感じて週を締めくくってください」とアピール。谷原さんに対しては「お仕事ご一緒したいと前々から切に願っていたので本当にうれしい」と共演を喜び、「胸をお借りしたいと同時に、楽しいコンビが組めることを期待しています」とコメントした。原作を読んで小田霧響子の多面的な魅力にハマったという谷原さんは、石原さんを「役によってがらりと印象が変わる稀有(けう)な女優さん」と話し、「小田霧響子をどう肉付けするのか、間近でそれを見られるのがうれしいと同時に、やりがいを感じています」とコメントした。

 関拓也プロデューサーは、「『人を救えるうそもある』をテーマに、人知を超える壮大な超常現象の数々を、霊能力者のふりをしながら、うそとハッタリと気合とド根性で解き明かしていく、画期的なドラマになると思います。どうぞご期待ください」とPRしている。「女帝 薫子」で新ドラマ枠として注目を集めた毎週日曜午後11時の「日曜ナイトドラマ」枠で放送する。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<石原さとみ>美人“ニセ”霊能力者に 相棒に谷原章介 新ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」

 女優の石原さとみさん(23)が、10月スタートの日曜ナイトドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(テレビ朝日系)で主演を務めることが26日、明らかになった。共演は谷原章介さん(38)で、「LIAR GAME ライアーゲーム」で知られる甲斐谷忍さんが手がけ、07年から「ビジネスジャンプ」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。甲斐谷さんは「僕の作品の中でも一番の自信作」といい、主演の石原さんには「あの小田霧響子の衣装を着た姿を見られるのかと思うととても楽しみ」と期待を寄せている。

 「霊能力者 小田霧響子の嘘」は、人を傷つけるのではなく、人を助けるためのうそをつく、天才的なうそつき、小田霧響子の活躍を描く超常現象ミステリー。石原さんが演じるのは、テレビで活躍する華やかなドレスに身を包んだ美人カリスマ霊能力者で、圧倒的な存在感と何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇るが、実は霊能力など持っていないという破天荒な設定。テレビ収録の合間に、地道に集めた情報を基に推理し、超常現象の謎を暴いていく。谷原さんは、超常現象は大嫌いだが、得意の潜入捜査で響子の推理を助ける相棒・谷口一郎を演じる。

 「初めての秋クール!」と意気込む石原さんは、「オダキョー(小田霧響子)の変身ぶりに今からワクワク」と気合十分で、「日曜ナイトは、うそで人を救うオダキョーに会って、笑いと優しさとスリルを感じて週を締めくくってください」とアピール。谷原さんに対しては「お仕事ご一緒したいと前々から切に願っていたので本当にうれしい」と共演を喜び、「胸をお借りしたいと同時に、楽しいコンビが組めることを期待しています」とコメントした。原作を読んで小田霧響子の多面的な魅力にハマったという谷原さんは、石原さんを「役によってがらりと印象が変わる稀有(けう)な女優さん」と話し、「小田霧響子をどう肉付けするのか、間近でそれを見られるのがうれしいと同時に、やりがいを感じています」とコメントした。

 関拓也プロデューサーは、「『人を救えるうそもある』をテーマに、人知を超える壮大な超常現象の数々を、霊能力者のふりをしながら、うそとハッタリと気合とド根性で解き明かしていく、画期的なドラマになると思います。どうぞご期待ください」とPRしている。「女帝 薫子」で新ドラマ枠として注目を集めた毎週日曜午後11時の「日曜ナイトドラマ」枠で放送する。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<松雪泰子>フジの日9新ドラマ枠で主演 おちこぼれ記者たちのリーダー役に

 女優の松雪泰子さん(37)がフジテレビが10月から日曜午後9時に新設するドラマ枠「ドラマチック・サンデー」の第1作「パーフェクト・リポート」で主演することが26日、分かった。松雪さんは「新しいドラマ枠のスタートに出演させてもらえることを、本当に光栄に思っております」とし、「視聴者のみなさんの明日への活力になるような爽快(そうかい)なドラマになるように全力で臨みたい」と意気込んでいる。

 「パーフェクト・リポート」は、テレビ局のおちこぼれ報道記者たちが一致団結して再起を図るストーリー。松雪さん演じる才色兼備の蒼山叶(あおやま・かなえ)は、報道魂は一流でも組織人としては最低で、融通の利かない扱いづらい女性。蒼山がエリート集団の社会部を追い出され、おちこぼれ記者たちが所属する取材チームのリーダーに任命されるところから物語が始まる。

 蒼山の部下となる元政治部で必要最低限の取材しかしない記者・赤坂衆を小出恵介さん(26)が演じ、同じく蒼山の部下となるタレント気取りの人気女子アナ・奥澤緑を相武紗季さん(25)が演じるほか、カメラマン役で要潤さん(29)、ベテラン記者役で小日向文世さん(56)も出演する。

 日曜の午後9時という時間帯についてフジテレビは「世代によってライフスタイルが多様化する中、家族がお茶の間に勢ぞろいして一緒にテレビを見ることができる最高の時間帯」といい、「日曜の夜にフジテレビの連続ドラマを楽しんでいただきたい。フジテレビが誇る制作力を駆使して最高のドラマをお送りし、日曜の夜をドラマチックに彩りたい」とコメント。第1作となる「パーフェクト・リポート」については「世代を超えて楽しめるエンターテインメント性の高い企画。今の自分に満足していない人たちに勇気と希望を与えることができる」と話している。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<タカアンドトシ>タカ「視聴率46%!」W杯超え宣言 よゐこと「いきなり!黄金伝説。」3時間SP

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」と「よゐこ」が27日、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の3時間特番「よゐこ&タカトシ シャッフル離島リターンズ」(9月30日午後7時放送)の収録後会見を開いた。タカさんは、前回に番組歴代最高視聴率の19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことを受け、「今回の視聴率は46%! (W杯の)オランダ戦を超えます」と宣言した。

 「よゐこ&タカトシ シャッフル離島リターンズ」は、2組がコンビを組み替えて、2手に分かれて屋台を引いて歩き、制限時間48時間で再会するまでに伝説の食材を探すというサバイバル対決企画。今回は、タカさんと濱口さん、トシさんと有野さんと前回とは組み合わせを変更し、島が誇る伝説の3大食材「赤い羽根を持つ高級魚」「空飛ぶ魚」「パワースポットに眠る絶品山菜」を手に入れるのが条件になっている。

 トシさんは「今回はアップダウンがすごくて、夜がずっと涼しくならなくて、初めて脱水症状になりました」と過酷なロケを振り返ると、濱口優さんは「あんだけ歩いたのに、編集でポーンと飛んだ。相当つらいな」とこぼした。有野晋哉さんは「つらかったのは、トシの結婚秘話を聞かされたこと」と暴露すると、濱口さんも「あれ聞かされるの2回目だから、おれ」、タカさんも「おれなんか6回目」とノリノリで、有野さんは「トシは前回の離島ロケの後に結婚した。次の離島ロケまでには子供がいるかも」と予想し、「めでたいことが起こればいいと思います」と笑っていた。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アエリア「JS Online」の日本における独占配信契約締結――邦題は「NineTailOnline -精霊物語外伝-」に決定

 アエリアは、X-LEGEND Entertainment Corp.が開発したMMORPG「JS Online」の日本における独占配信権に関する契約を締結し、また邦題を「NineTailOnline -精霊物語外伝-」に決定したと発表した。

【拡大画像や他の紹介画像】

 「JSオンライン」(「NineTailOnline -精霊物語外伝-」)は、「OnlineGameAward2009」において「BEST ONLINE GAMES」および「BEST ROOKIE賞」の2冠を受賞した「Grand_Fantasia-精霊物語-」(以下、「グランドファンタジア」)の開発会社であるX-LEGENDが開発した最新作。当初より「グランドファンタジア」のアナザーストーリー、アジアンファンタジー版として日本でのサービスを前提に企画、開発されている、まさに「グランドファンタジアの外伝と言うべきタイトルとなる。

 邦題も「NineTailOnline -精霊物語外伝-」として、2010年秋のサービス開始を目指している。本作は、3Dアニメの雰囲気が楽しめるかわいいキャラクターと相棒の“キツネの精霊(仮)”が特徴的なMMORPG。日本独自の仕様も実装する予定とのこと。

 なお、「グランドファンタジア」に登場する“ミグル”という名の精霊と、「NineTailOnline -精霊物語外伝-」に登場する“キツネの精霊(仮)”は祖先を同じくしており、この2つのゲームが根底でつながっていることを意味している。2010年1月に「グランドファンタジア」にて実装された日本独自マップ「ジパン島」は、当初より「NineTailOnline -精霊物語外伝-」との連動システム実装に向けて開発されており、「NineTailOnline -精霊物語外伝-」のサービス開始に伴い、ゲーム間相互連動システムを導入予定となっている。

 今回、「NineTailOnline -精霊物語外伝-」との連動システムを実装する予定となっている「グランドファンタジア」において、契約発表を記念して、「グランドファンタジア」にログインすると「NineTailOnline -精霊物語外伝-」のクーロズドβテストに優先的に登録できるキャンペーンが実施される。8月27日〜9月9日までの期間、「グランドファンタジア」に登録し、期間中に5日間以上、各日2時間以上ログインしたユーザーを対象に優先登録権が付与される。




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マライア、妊娠の噂に対しコメント

先日から妊娠の噂が話題を呼んでいるマライア・キャリー(Mariah Carey)が、ファンサイトmariahconnection.comを介してこの噂についてのコメントを発表した。

これは「みなさん、無事を祈ってくれてありがとう、でも私はとても迷信深いので、時が来たら、みなさんに、(自らの広報担当者)Bergerにも本当のことをお知らせします」というごく短いコメント。ここに記されているように、マライアのスタッフですら本当のことは明かされていないということだが、夫である俳優/ミュージシャンのニック・キャノン(Nick Cannon)もマスコミに対し妊娠を肯定せずとも否定もしない、という姿勢を維持しており、ますます注目を集めることになりそうだ。


【関連アーティスト】
マライア・キャリーのアーティスト情報




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

 アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

  「オーナー アグネスより皆様へ」

 パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。

■霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」

 そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。

 風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。

 また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。

 ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

 オカルト批判で知られる早大の大槻義彦名誉教授は、自らのブログで2010年8月25日、アグネス・チャンさん側の商法を批判した。読者から疑問を示すメールが来たといい、慈善活動や教育を隠れ蓑にしているとして、27日もブログで批判的に取り上げた。

■「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはない」

 大槻義彦名誉教授は、取材に対して、こう指摘する。

  「パワーストーンとして病気の緩和や健康運などをうたうのは、これまでの霊感商法とまったく同じです。霊芝は、食用に適さず、摂取によっては副作用があると専門家が警告しています。2万円近くするというのは、すごく高価ですよ。極めて不適切な商売であり、教養もあるタレントがなぜこんなことをするのか、不思議ですね」

 アグネスさん側の商品販売方法は、法的に問題がないのか。

 厚労省の監視指導・麻薬対策課では、パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触するとの見方を示す。中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示であり、景品表示法に抵触するとしている。

 所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表は、取材に対し、パワーストーンについて、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。その誤解を招くのは本意ではないとして、こうした表現を2010年8月27日中にも削除することを明らかにした。

 また、霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除するとした。商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」という。故郷の中国・香港では1万円ほどの商品を輸入したもので、決して高くはないとしている。

 パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていたという。

 こうした商品販売について、金子代表は、「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調している。




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A・ジョリーが映画を監督へ=出演はせず−ボスニア舞台のロマンス

【ロサンゼルス26日AFP時事】米人気女優アンジェリーナ・ジョリーがボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を背景にしたロマンス映画を制作し、自ら出演、監督すると伝えられていたが、米芸能紙バラエティは26日、ジョリーはこの映画に出演はしないと報じた。
 映画は、ボスニア紛争のさなかに恋に落ちたセルビア人の男性とボスニア人の女性が、最後にはそれぞれ別の道を歩むことを余儀なくされるという物語で、ジョリーが脚本を書き、監督を務め、出演もするとされていた。しかし同紙によると、ジョリーの代理人はジョリーは出演しないと語った。
 この映画は題名や公開日は未定。一方に偏った姿勢をとらず、旧ユーゴスラビアの異なった民族から満遍なく出演者を集めるという。




posted by メカドッグ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻を亡くしたマーティン・ショート、エミー賞授賞式を欠席

 映画『花嫁のパパ』、テレビドラマ「ダメージ」のマーティン・ショートが妻の急死を受けて、エミー賞授賞式を欠席することが明らかになった。

マーティン・ショート出演映画『ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!』場面写真

 マーティンの妻で元女優のナンシーはガン闘病中で自宅で死亡。死因は自然死だったと発表されている。ナンシーとマーティンは1972年に出会い1980年に結婚し、二十歳を超えた子どもたちが3人いる。

 マーティンはテレビドラマ「ダメージ」で、「LOST」のテリー・オクィンやマイケル・エマーソンらと共に、2010年度エミー賞ドラマ部門最優秀助演男優賞にノミネートされていた。




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイリー・サイラスが恋人リアム・ヘムズワースと破局

 [映画.com ニュース] 17歳のトップアイドル、マイリー・サイラスが、オーストラリア人の新進俳優リアム・ヘムズワースと破局したことが明らかになった。ヘムズワースの広報が、米アス誌に認めた。

マイリー・サイラスが共演男優とビーチでキス!

 2人は2009年、サイラスの主演作「ラスト・ソング」で共演して以来、約1年間にわたり交際していた。今年3月、エレン・デジェネレスのトーク番組に出演したサイラスは、ヘムズワースと出会った際、前の恋人との破局による失恋の痛手を引きずっていたと明かし「しばらく男はいらない、私ひとりの時間が必要だと思っていた」と心境を告白している。

 「でも、彼(ヘムズワース)に会ったとき、彼は私のためにドアを開けてくれた。ロサンゼルスに住んで3年になるけれど、私のためにそんなことをしてくれた男はいない。彼は仕事がほしくてそうしたわけではなく、もともとそういう人なの。私は彼の対応にすごく感動して、すぐ監督に『相手役は彼に決まりよ』と伝えたわ。彼はセクシーでドアも開けてくれた。すばらしいわ」と興奮しながら語っていた。

 6月に2人の破局の噂が報じられたが、そのときはサイラスが自身の公式サイトで否定していた。




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺謙「かわいかったよ」南果歩と結婚5年目の挙式

 俳優の渡辺謙(50)が今月1日に米ロサンゼルスで妻の女優・南果歩(46)と挙式したことが26日、分かった。都内で行われたキヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」の発表会で明らかにしたもの。挙式には親しい友人、親族50人ほどが集まったという。2005年12月に結婚して4年8か月。愛妻のウエディングドレス姿に、渡辺は「かわいかったよ」と幸せいっぱいの笑顔をみせた。

 世界のKen Watanabeの突然の告白に、会場がドッと沸いた。トークショー中、写真家の立木義浩氏(72)から「ご家族の写真も撮られるんですか」と尋ねられると「私事で恐縮ですが、8月上旬にロスで結婚式をやったもので…」と照れ臭そうに告白。「(式の様子を)仲間やアシスタントが、デジタル一眼レフカメラを使って動画を撮ってくれた。今、編集中なんです」。表情には自然と笑みがこぼれた。
親族ら50人が出席 渡辺によると、親族、友人50人ほどを集めて行われ、渡辺はタキシード姿、南はウエディングドレス姿を披露したという。

 南とは05年12月に電撃結婚した(ともに再婚)。結婚5年目のこの時期に挙式したことについて「1つの大きな仕事が終わったのでね」と説明。昨年、映画「沈まぬ太陽」(若松節朗監督)で報知映画賞主演男優賞を受賞した際のインタビューで「久々に頑張った。やり遂げられてよかった。節目になったと思う」と語った。また、米俳優レオナルド・ディカプリオ(35)と共演した映画「インセプション」(クリストファー・ノーラン監督)も封切られ、大ヒット中。日米の大作2本を終えたことが、挙式の後押しとなったようだ。

 トークショーを終え退場する際、報道陣に「ビックリしたでしょ?」とおどけた謙さん。最愛の人のウエディングドレス姿の感想を求められると「かわいかったですよ」と飛びっきりの笑顔で返答し、公私ともに絶好調な様子だった。

 ◆ロケ先にカメラ持参「軽くて使いやすい」 渡辺は新製品のイメージキャラクターを務める。優れた性能に大満足の様子で「コンパクトになって軽くなった分だけ、非常に使いやすくなった。次世代の映像史には欠かせないアイテムになる」と絶賛。普段から映画、ドラマのロケ先にカメラを持参して風景などを撮影しているそう。「砂漠、冬山に持って行ってもノートラブル。故障がないのが良いですよね」と太鼓判を押した。

 




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<コミックバンチ>月刊2誌に分裂 発行元の新潮社と編集のコアミックスそれぞれ創刊へ

 27日発売の39号で9年の歴史に幕を閉じたマンガ誌「週刊コミックバンチ」が、月刊誌2誌に分裂することが同日明らかになった。発行元の新潮社が10年1月21日から「月刊コミック@バンチ」を、新潮社から編集の委託を受けてきたコアミックス(東京都武蔵野市)が10月25日から「月刊コミックゼノン」をそれぞれ創刊する。

【写真】「ウロボロス」が表紙を飾った休刊発表時の表紙(38号)

 編集委託契約の終了に伴い、両社とも独自路線を取り、多忙な週刊発行から、時間の余力がある月刊に変えることで作品の質的向上を目指す。新潮社は、旧バンチで得たマンガ誌編集のノウハウを活用し、マンガ事業へ本腰を入れ、iPadなどへの電子書籍配信を念頭に置いている。コアミックスは、社長で元週刊少年ジャンプ編集長の堀江信彦さんを編集長にして月刊誌の可能性を探る。

 「@バンチ」は、「BTOOOM(ブトゥーム)!」や「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」などを連載し、他のマンガ連載については今後発表する。27日から公式サイトも開設し、新雑誌創刊まで「ブトゥーム」や「ウロボロス」のウェブマンガを掲載し、関連情報も配信する。

 「月刊コミックゼノン」は、北条司さんの「エンジェルハート」などを連載する予定。情報サイト「ゼノンランド」立ち上げ、今後発表していく。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海万博CD、盗作疑惑のPR曲・原曲とも黙殺

 【上海=加藤隆則】上海万博の主題歌など24曲を集めた2枚組CD「2010年上海万博公式アルバム」に、シンガー・ソングライターの岡本真夜さんの曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑いが持たれているPRソングが収録されていないことがわかった。

 岡本さんが使用を許諾した原曲も入っておらず、万博事務局は「CDの件は承知していない」と、説明を避けている。

 CDは33元(約430円)で、19日に発売が発表された。万博のテーマを題名にした英語の主題歌「Better City Better Life」などが収録されているが、開幕30日前に公表された「盗作」は含まれていない。

 同曲を巡っては、4月中旬に疑惑が浮上してから、岡本さん側が原曲の使用を許諾しているが、万博事務局はその後もコメントを一切控え、問題はうやむやにされたままだ。




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海万博CD、盗作疑惑のPR曲・原曲とも黙殺

 【上海=加藤隆則】上海万博の主題歌など24曲を集めた2枚組CD「2010年上海万博公式アルバム」に、シンガー・ソングライターの岡本真夜さんの曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑いが持たれているPRソングが収録されていないことがわかった。

 岡本さんが使用を許諾した原曲も入っておらず、万博事務局は「CDの件は承知していない」と、説明を避けている。

 CDは33元(約430円)で、19日に発売が発表された。万博のテーマを題名にした英語の主題歌「Better City Better Life」などが収録されているが、開幕30日前に公表された「盗作」は含まれていない。

 同曲を巡っては、4月中旬に疑惑が浮上してから、岡本さん側が原曲の使用を許諾しているが、万博事務局はその後もコメントを一切控え、問題はうやむやにされたままだ。




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

マイリー・サイラスが恋人と破局!原因は多忙ゆえの擦れ違い?

 「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で知られるマイリー・サイラスが、映画『ラスト・ソング』をきっかけに交際していたリアム・ヘムズワースと破局していたことが明らかになった。

マイリー・サイラスの主演映画『ラスト・ソング』場面写真

 ETonline.comなど複数のメディアによると、リアムの代理人が正式に破局を発表。マイリー側はこの件についてコメントしていないが、結婚秒読みともいわれていた関係に終止符が打たれたことは間違いなさそうだ。

 共通の友人は、「二人は忙し過ぎたんだね。こうするよりほかに方法はなかったんだと思うよ」とOK!誌の取材に答えるなど、擦れ違いが原因という説が有力だ。

 映画『ラスト・ソング』の撮影で出会った二人は撮影中から交際を始め、今年の春先にはマイリーが18歳になったら結婚すると報じられるなど関係は順調に見えていた。6月には破局のうわさも流れたが、マイリー側がオフィシャルホームページでそれを否定していた。




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美、ついに第2子の性別が判明して歓喜!しかし、ファンにはお預け

 5月に妊娠を発表したタレントの辻希美が、第2子の性別が判明したことをブログで報告した。2007年6月に俳優の杉浦太陽と結婚した辻は、同年11月に第1子となる女の子を出産。2009年1月に仕事復帰してからは、女子中高生が選ぶ理想の母親第1位に選ばれるなど、「ママタレ」として活躍してきた。

辻が声の出演をした映画『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』場面写真

 25日に更新したブログで、まずは「今日は検診に行って来ましたッッ」と報告した辻。そして、「赤ちゃん・・・ めちゃくちゃ元気にすくすく大きくなっていました。そんな今日は!! !! !! 確実に!! !! !! !! 性別がわかったョ!! !! !! !! !! !! !! !! !! !!」と発表した。しかし、この日のブログは「近々みなさんに報告しますねッッ」と結ばれており、ファンには第二子の性別がどちらだったのかは、お預けとなった。

 第2子妊娠後の仕事については、「私、辻希美の今後のお仕事については体調と相談しつつ、続けていこうと思っておりますので、みなさんあたたかく見守っていただけると嬉しいです」と公表していた辻。一方、夫の杉浦太陽はNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で大活躍中! 芸能界の若夫婦は着々と理想の家庭を築いている様子。それにしても、第2子は男の子だったのか? 女の子だったのか? 気になるところだ。




posted by メカドッグ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「渡る世間は鬼ばかり」来年終了へ 10月から最終シリーズ開始

 TBS系のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(橋田寿賀子脚本)が、10月14日に始まる第10シリーズで終了することが、26日分かった。

 同作は平成2年にスタート。主人公の岡倉大吉と5人の娘の家族の生活を描き、夫婦や嫁しゅうとめといった人間模様の温かい描写で人気を得てきた。大吉役は当初の藤岡琢也から、現在は宇津井健にバトンタッチされている。

 第10シリーズの放送は来年9月まで。TBSは「10作目、放送開始20年という節目で、主演者の皆さんが元気なうちに区切りを付けたい」としている。




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「渡る世間は鬼ばかり」来年終了へ 10月から最終シリーズ開始

 TBS系のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(橋田寿賀子脚本)が、10月14日に始まる第10シリーズで終了することが、26日分かった。

 同作は平成2年にスタート。主人公の岡倉大吉と5人の娘の家族の生活を描き、夫婦や嫁しゅうとめといった人間模様の温かい描写で人気を得てきた。大吉役は当初の藤岡琢也から、現在は宇津井健にバトンタッチされている。

 第10シリーズの放送は来年9月まで。TBSは「10作目、放送開始20年という節目で、主演者の皆さんが元気なうちに区切りを付けたい」としている。




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はんにゃ金田“キャンナイ”つながり女優と熱愛

 お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(24)と女優の森カンナ(22)が交際していることが分かった。

 26日発売の「女性セブン」(小学館)が報じており、今月中旬に金田の自宅マンションから2人が時間差で外出する姿を掲載している。2月に金田が出演していたフジテレビ「キャンパスナイトフジ」に出演していた森の友達を通じて知り合った。グループ交際から6月ごろに交際に発展したという。関係者は「交際は事実のようです。金田さんは恋愛にとてもまじめな方で、森さんも同じ。2人はゆっくり愛をはぐくんでいるようです」と話した。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギネスブック認定!日本全駅下車の全記録をまとめたDVDが発売決定

 日本の鉄道の全線全駅に下車し、ギネスブック認定も受けた杉原巨久氏が撮影した映像を完全初公開するDVDが発売されることが明らかになった。今回は第1弾として北海道の全路線・全駅を制覇した「日本の駅、全部見せます!北海道607駅すべて降りました!編」が発売される。

鉄道を扱ったドキュメンタリー映画『SL日和〜大井川鐵道物語/山口線物語』場面写真

 杉原氏は、1999年6月から2003年10月まで、会社の休みを利用してJR線およびロープウェイを除く私鉄の乗下車を繰り返し、最初の東京駅から最終のえちぜん鉄道勝山永平寺線の勝山駅まで全駅乗下車を達成。2005年9月19日に「日本の鉄道全線全駅 下車最速記録」としてギネスブック認定を受けた。杉原氏は2004年2月にも「JR線全線全駅初下車記録」として認定を受けており、これが2度目の認定となる。

 本作は、杉原氏が撮影した秘蔵映像の中から北海道の全路線・全駅を扱ったものを収録したDVD。北海道にあるすべての駅の、駅舎、看板、さらには秘境にある駅や現在は廃駅になってしまった駅などの映像も収められている。このDVDを観れば、一人ふらりと旅に出た気分になれること間違いなしだ。

 まさに鉄道ファンや駅舎ファン必見のDVD。熱心なファンは、いつか自分の目で見るまでは、とこのDVDを手に取ることは避けるかもしれないが、なかなか手間暇をかけて北海道まで行くことのできない人にとってはこのDVD、頼れるアイテムになるかも?

DVD「日本の駅、全部見せます!北海道607駅すべて降りました!編」は10月13日にTCエンタテインメントより発売(税込み:3,990 円)




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤英明、結婚はあきらめていたと告白しつつも新米パパ佐藤隆太に「うらやましい」

 江角マキコ、優香、松嶋尚美、長谷川潤がMCを務め、いつもは女ばかりの恋愛トークを繰り広げているフジテレビ系で放映されているテレビ番組「グータンヌーボ」が映画『THE LAST MESSAGE 海猿』とコラボレーション! 9月15日放送回が、伊藤英明、佐藤隆太、加藤雅也の豪華キャスト3人の男の恋愛トークとなることがわかった。スタジオゲストとして、『海猿』といえば欠かせない加藤あいも登場する。

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』写真ギャラリー

 レストランやカフェ、居酒屋などに集められた女子3人がそれぞれの恋の悩みなどを打ち明け、アドバイスし合う同番組。今回、人一倍悩みを打ち明けたのは伊藤で、「おれ、結婚はあきらめてたんです。向いてないんじゃないかな」と告白。非常にフットワークがよく、続いた休みがあるとフラッと空港に行って空いている便を聞き、その足でメキシコに行ってしまったりするという伊藤は、「そんなふうだからずっと結婚できなくなるんです」と一言。すると加藤が「普段着の英明と同じようなファッションの女性を見つければいいんじゃないの。Tシャツにスウェットで世界を放浪してそうな女の人を」とアドバイス。絶妙な恋愛トークを繰り広げた。

 また、結婚はあきらめてたと話した伊藤が、「子供が生まれた瞬間のことは鮮明に覚えているし、生まれた後は責任感やモチベーションが変わった」と話す新米パパ・佐藤に「人生経験としてうらやましい」と話す一幕も。そのほか、伊藤が「隆太には一目ぼれみたいな感じだった」と話したり、佐藤が「嫁さんも地元で一緒に遊んでいたメンバーなんです」と明かしたり、伊藤に撮影中に赤ちゃんグッズを買いに行っていたことを暴露されたり、加藤が人気絶頂期になぜ渡米したのかを語ったり、盛りだくさんの収録となった。

 収録終了後、「プロデューサーの無言のプレッシャーを感じて、頑張って結婚の話とかしたんだよ」と語っていたという伊藤。佐藤は「英明さんがこんなにノンストップでしゃべってくれるとは思わなかった。知らなかった一面も見られてますますカッコイイなと思った」と、加藤は「英明がどういう人物かよくわからなかったけど、謎が解けました」とそれぞれ伊藤の意外な一面を知ることができたようだ。

伊藤英明、佐藤隆太、加藤雅也が恋愛トークを繰り広げる「グータンヌーボ」男性版「男グータン第4弾」は9月15日、23時15分から11時45分までフジテレビ系にて放送




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ハローバイバイ関暁夫>「とうとうよしもとがジャニーズを……」都市伝説スペシャルが月9視聴率トップで

 バラエティー番組「やりすぎコージー」(テレビ東京)の放送300回突破と、DVD BOX15の発売を記念したイベントが25日、タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)であり、都市伝説でおなじみのハローバイバイ関暁夫さん、手相師でお笑い芸人の島田秀平さん、大橋未歩アナウンサーらが登場した。関さんは、16日に放送した都市伝説のスペシャルが、午後9時代の番組で視聴率ナンバーワンになったと聞き、「とうとうよしもとがジャニーズを……」と喜び、番組でもまだ話していないという、1000円札、5000円札にまつわる都市伝説を、実演も交えて次々に披露した。

【写真特集】関暁夫さん、島田秀平さんらが登場したイベントの様子

 また、島田さんは「パワースポットのロケ中に連載が4本も決まった」と運気絶好調。パワースポットから最も力をもらえる「神秘十字」の手相や、みのもんたさんにもあるというアナウンサー線、エロ詩吟でおなじみの「天津」木村卓寛さんにもあるという二重エロ線など、ユニークな手相を紹介した。 

 イベントの終わりには、伊藤隆行番組プロデューサーと演出の並木慶さんが登場し、番組制作の裏話を披露。並木さんは「番組の企画のネタは、今田(耕司)さんとか東野(幸治)さんたちから聞く若手芸人の話からもらうことが多い」と話し、都市伝説の企画については「情報は(千原)ジュニアさんから。『関の持っている都市伝説、おもろいで〜。何か企画にならんかな』と言われてできました」と明かした。今後の企画について、伊藤プロデューサーは「ないですね。思いついたらすぐ出してますから。間に合う範囲で作ってます」と話し、「16日の特番は、午後9時放送なのに、午後4時に編集が終わりました」と、現場の裏側を暴露していた。

 同番組は、16日放送の「やりすぎコージー300回記念 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2010夏SP」で300回を突破し、番組DVDの売り上げも70万枚突破を目前としている。毎週月曜午後9時から放送中。(毎日新聞デジタル) 




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

<少女時代>「やっと東京に来られました」日本でデビューイベント 異例の2万2000人を動員

 来日した韓国の9人組女性アイドルグループ「少女時代」が25日、「有明コロシアム」(東京都江東区)で、デビューイベント「プレミアム ショーケース ライブ」を行った。3回の公演で、デビューイベントとしては異例のファン約2万2000人を動員した。日本で初めてパフォーマンスを披露したメンバーは口々に日本語で「やっと東京に来られました」「日本のファンのみなさんに初めて会うということで、とても意味がある」などと話し、日本語が得意というスヨン(20)さんは「こんなにたくさんのみなさんが来てくれてとってもうれしい。応援してください」と話していた。

【写真特集】デビューイベントを行った「少女時代」の様子

 「少女時代」は、スヨンさん、ティファニーさん(21)、ジェシカさん(21)、ヒョヨンさん(20)、ソヒョンさん(19)、ユナさん(20)、テヨンさん(21)、ユリさん(20)、サニーさん(21)の9人グループで、07年に韓国でデビュー。09年に韓国のKBS MUSIC RANKで9週連続1位を獲得した人気グループ。台湾、タイ、フィリピンの各種音楽チャートでも1位を獲得、中国でもツアーを行うなどアジア全域で活動しており、9人のダンスやコスチューム、美脚などに人気が集まっている。日本では、今月11日にDVD「少女時代到来 来日記念盤」を発売してデビュー。DVDは、オリコンDVD音楽ランキングで3位、総合ランキングで4位となり、韓国女性グループとして初めて5位以内を獲得した。

 メンバーがステージに登場すると、すでに総立ちとなっていた観客からは「きゃー!」と歓声があがり、「少女時代」は9月8日に発売予定の日本デビューシングル「GENIE」と「Oh」を披露。全員で声をそろえて日本語で「こんにちは、少女時代です」とあいさつし、自己紹介の後、「Run Devil Run」「into the new world」「Gee」を熱唱した。熱狂した観客は「かわいいー!」と声援を送ったり、合いの手を入れたり、ペンライトを振ったりしてパフォーマンスに応えていた。全5曲を約30分にわたって披露して観客を魅了し、スヨンさんは「みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせてよかった」と満足そうだった。最後はメンバー全員で手をつないで深々とお辞儀をし、観客に手を振って笑顔で退場した。

 イベントは、DVD購入者を招待したショーケース・ライブ。完全生産数量限定盤DVDに封入された参加券1枚で2人が参加可能で、全国から応募があるなど参加希望者が殺到したため、当初1回の予定だった公演を、急きょ1日3回公演に変更。10代、20代の女性を中心に各回約7000人のファンを動員した。

 日本デビューシングル「GENIE」は、韓国で発売した同曲に日本語の歌詞をつけた「Japaneseバージョン」をメーンに、韓国で発売された「Koreanバージョン」も収録する。1100円。初回盤は撮り下ろしフォトブックやトレカが封入され、ミュージック・ビデオが収録されたDVD付きで1800円。期間限定盤限は、DVD付きで1400円。(毎日新聞デジタル) 




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P・ヒルトンさん宅にナイフ男=侵入前に逮捕

【ロサンゼルス24日AFP時事】「目が覚めるとナイフを持った男が家に押し入ろうとしていた。本当に恐ろしかった」…。「お騒がせセレブ」の米タレント、パリス・ヒルトンさんがツイッターで恐怖の一瞬を明らかにした。
 米ロサンゼルス郊外の高級住宅地シャーマンオークスの自宅で、男が窓をがたがたいわす音で目覚めたヒルトンさんはツイッターで、「本当に恐ろしかった。目を覚ましたら、大きなナイフを2本持った男が家に侵入しようとしていた。警官が来て男を逮捕した」と語った。ロサンゼルス警察によると、男は40歳代で侵入する前に逮捕され、動機は不明だという。
 ヒルトンさんにとっては、事件の多い7、8月となった。7月初めにはサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で準々決勝のオランダ−ブラジル戦を観戦した際、一緒にいた友人がマリフアナを所持したいたとして共に一時逮捕された。また、同月中旬には、仏領コルシカ島で自身のバッグから少量の大麻が見つかり、一時拘束された。




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大黒摩季さんが活動休止へ 子宮疾患の悪化で 全摘出の可能性も

 シンガー・ソングライターの大黒摩季さんが、子宮疾患の治療のため、活動を休止することが25日、分かった。10月末までは仕事を続ける予定。同日、自身の公式ホームページで子宮腺筋症、左卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮筋腫を併発していることを明らかにし、「活動休止せざるをえない状況です」とコメントした。

  [フォト]主題歌を歌う新仮面ライダーと並ぶ大黒摩季

 大黒さんによると、子宮疾患は平成8年末に発覚し、進行。子宮や卵巣、卵管がひとかたまりに癒着し、子宮全体が大きく腫れて骨盤の中で大きなひと塊となり、他の臓器を圧迫。他の病気を引き起こす原因になっている状態だという。

 子宮を全摘出する可能性も出てくるため、集中的に治療を行う決断をした。ホームページで大黒さんは、症状軽減のために、体外受精を度々行っていたことも告白。しかし、流産を繰り返してきたという。活動休止は無期限になるが、「ちょっとしばらく語学留学に行ってきますくらいの『ひとまず活動休止』というつもりではおります」と前向きにつづっている。

 大黒さんは平成4年にデビュー。「DA・KA・RA」「夏が来る」などヒット曲を連発し、知人の紹介で知り合い交際を続けてきた会社員と15年に結婚。25日にはアルバム「すっぴん」をリリースした。




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篠原涼子「黄金の豚−」でママ初連ドラ主演

 女優の篠原涼子(37)が10月スタートの日本テレビ系「黄金の豚−私たちが払った税金を追え!−」(水曜後10・0)で長男出産後、初の連ドラ主演を務めることが24日、分かった。

 今月17日に父、勝雄さん(享年71)を亡くした篠原は「私にとって父は1番のファンであり、よき理解者でもありました。これからも父が天国で私の作品を見て、あの笑顔で喜んでもらえるよう精進したい」とコメントを寄せ、亡き父に熱演を約束した。

 2歳のときに母を亡くして以来、男手ひとつで育ててくれた父にウエディングドレス姿を見せて喜んでもらおうと、夫の俳優、市村正親(61)と14日に食事会を開催。その3日後に勝雄さんは天国へ旅立った。「父は私がテレビに出演している姿を誰よりも喜んでくれた」と篠原。仕事を頑張ることが何よりの供養と心に誓った。

 同作は、篠原演じる会計検査庁の女調査員が、税金を不正使用する悪人を懲らしめる勧善懲悪ドラマ。同局では“現代版・水戸黄門的な作品”と位置づける。篠原の連ドラ主演は07年の同局「ハケンの品格」以来3年半ぶりで、父に捧ぐ、思いのこもった熱演が見られそうだ。

 共演は岡田将生(21)、大泉洋(37)ら。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<篠原涼子>3年半ぶりに連ドラ主演 税金の不正を追及! 型破りなヒロインに「黄金の豚」

 篠原涼子さん(37)が10月放送開始の連続ドラマ「黄金の豚」(日本テレビ系)で、税金の不正使用というタブーに真っ向から挑む型破りなヒロインを演じることが25日、明らかになった。

 篠原さん演じる「会計検査庁特別調査課」所属の堤芯子は、幼いころ貧乏で苦労をし、詐欺罪で逮捕された過去を持つワケありの女。学歴なし、性格にもやや問題があるが、お金のありかをかぎ分ける勘と駆け引きのうまさ、うそを見抜く力、そして何より人を引きつける魅力を買われ、会計検査庁の長官(宇津井健さん)にスカウトされた。

 「強きをくじき、弱きを助ける」勧善懲悪的なストーリーで、不正をして得している悪人たちを追いつめて、最後に芯子は「金、返せ!」とたんかを切る「水戸黄門」的なストーリー展開。また、親との確執から誰かに喜んでもらったり、幸せにすることなんて考えたこともなかったヒロインが、友情や家族の大切さに目覚めていくところも見どころだ。

 芯子の同僚の「特別調査課」のメンバーに岡田将生さん、大泉洋さん、生瀬勝久さん、桐谷健太さん。母親役はもたいまさこさん、芯子の妹役を山口紗弥加さんが演じている。脚本は「働きマン」(07年)や「キイナ」(09年)などを手がけた吉田智子さん。

 櫨山裕子プロデューサーは、篠原さんの起用理由について「篠原さんとは、7年くらいの付き合いで『anego〜アネゴ』(05年)や『ハケンの品格』(07年)で働く女を演じてきて、新しい彼女を表現するのってなんだろうと思った時、何も持ってないけど腕一本で生きていこうというたくましい女を演じてもらいたいと思った。現代の閉そく的な世の中では、強いヒロインが求められていると思っているので、強くて潔い彼女によって視聴者がスカッとする話にしたいと思った」と説明。ドラマの方針を「国のお金をどう使うかという問題が増えているので、そこをきちんと表現して、志のあるエンターテインメントにしたい。社会性のある内容だが、ドラマの展開はエンターテインメント性のあるものに仕上げていくつもりだ」と話している。

 篠原さんは「『ハケンの品格』から3年半ぶりに連続ドラマの主演をやらせていただくことになりました。主人公の『芯子』という役は、少々乱暴で破天荒なキャラということで、今まで演じたことがなく少し緊張していますが、弱者を助け悪人を斬(き)る痛快なエンターテインメントになると思いますので、楽しみにしていてください」と意気込みを語っている。岡田さんは「約1年ぶりのドラマで緊張していますが、肩の力を抜いて共演者の方々と楽しく3カ月を過ごしながら、伸び伸びと役を演じられたらいいな、と思っています。頑張ります!」と話している。大泉さんは「久しぶりの篠原さんとの共演(「ハケンの品格」以来)で、またすてきなバトルを皆様にお見せできればと思っております(笑い)。岡田くんとは初共演でして、聞くところだと天然パーマらしいので、どちらの巻きが強いかバトルしたいです」とジョーク交じりに語っている。

 「黄金の豚」というタイトルは、中国の「豚の貯金箱はお金がたまる」という言い伝えから、ヒロインが92兆円の国家予算、つまり国民の「豚の貯金箱」を守る話という意味を込めて付けられた。放送は10月から毎週水曜午後10時。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNA SEA、活動再開を正式発表 8・31香港で緊急会見

 今年5月29日に活動再開を示唆するメッセージを発表していたロックバンド・LUNA SEAが25日午前2時、公式サイトで10年ぶりの本格始動を正式発表した。2000年にバンド“終幕”を発表した地・香港で8月31日午後3時(日本時間午後2時)より“開幕”会見を開き、動画共有サービス・Ustreamでも全世界配信する。RYUICHI、SUGIZO、INORAN、J、真矢の5人全員が出席し、メンバーそれぞれが何を思い、何を発表するのか注目される。

楽曲売上・活動経歴もわかる 「LUNA SEA」のプロフィール

 21年前のバンド結成日にして初ライブを行った記念日の5月29日、突如公式サイトに『LUNA SEA REBOOT(再起動)』というメッセージを発信してから約3か月。ついにその全貌が明かされる。現時点で詳細は未発表だが、会見では年内中の公演実施や新作発表などに期待がかかる。ライブ開催決定となれば、2008年5月4日に行われたX JAPANのギタリスト、故・hideさんの追悼イベントでの限定復活以来となる。

 会見実施を発表したこの日は、一夜限りの復活ライブを開催した2007年12月24日や「REBOOT」発表時と同様に満月の夜。当初、ソファーだけが置かれた風景が表示されていた公式サイトも、満月が現れるタイミングで映像が更新され、最後はソファーに5人が集結する画面が映し出された。最近までは「ATTENTION 2010.8.25」という意味深な予言が登場し、ファンの間では「何かが起きる」など復活を熱望する声が高まっていた。

 LUNA SEAは、ボーカルのRYUICHI、ギター&バイオリンのSUGIZO、ギターのINORAN、ベースのJ、ドラムの真矢からなる5人組ロックバンド。1992年5月21日にアルバム『IMAGE』でメジャーデビュー後、数々のヒット曲を発表し、2000年12月27日の東京ドーム公演でバンド活動に幕を下ろした。現在、LUNA SEAのモバイルサイトがオープン中。




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場人物を公開

●全国を渡り歩いて同志を見つけ、明治維新を目指せ

 コーエーテクモゲームスから、2010年11月発売予定のニンテンドーDS用ソフト『維新の嵐 疾風龍馬伝』。常識に囚われない自由な発想で日本を変えた幕末のヒーロー、坂本龍馬となって、明治維新を目指す本作にはたくさんの人物が登場する。ここでは、新たに判明した3人の登場人物を紹介しよう。

■中岡慎太郎
龍馬と同じく土佐藩を脱藩し、ともに薩長同盟を実現させるべく奔走した同志。元は、武市の土佐勤王党に所属していた。龍馬に劣らぬ行動力の持ち主で、薩摩を説得すべく、国中を歩き回った。

■千葉佐那
江戸の北辰一刀流師範・千葉定吉の娘。名門・千葉道場の娘として育てられ、剣術のみでなく、馬術、弓術、長刀にも優れた。龍馬に対してほのかに好意を抱いているが、素直になれず……。

■陸奥陽之助
元紀州藩の脱藩浪士。勝海舟の神戸・海軍操練所に飛び込む。坂本龍馬には一目置いている。口の悪さがたたって、ほかの操練所の人間とトラブルになることが多い。


※『維新の嵐 疾風龍馬伝』の公式サイトはこちら
http://www.gamecity.ne.jp/ds/ryoma/




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

サザンの桑田さん退院 「転移なく声に影響なし」

 食道がんの治療のため入院中だったサザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が退院したことが24日、分かった。

 所属事務所によると、桑田さんは22日、手術を終えて無事に退院。日常生活には支障ない状態といい、「しばらくは療養するが、復帰にむけてがんばっていく」という。

 桑田さんは公式ホームページで、「腹腔鏡(ふくくうきょう)を使ったため傷もとても小さく、特別な栄養療法のおかげで痩(や)せることもありませんでした。そして、最終的な病理検査の結果、他に転移の様子も見受けられず、一昨日無事に退院することができました」と報告。「術後の発声面や声質そのものが変化してしまったり、また最悪は(声が)出なくなるといった心配もございましたが、何の影響も残さないという治療をしていただきました」と、手術が成功だったことをつづっている。

 療養後は中断されていたアルバム制作を再開する予定で、桑田さんはホームページでのメッセージを「生まれ変わった体で、新生・桑田佳祐として皆様とお逢(あ)いできる機会が持てることを、今から楽しみにしております」と結んでいる。




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田佳祐さん退院「歌声は大丈夫」

 食道がんの手術を受けたサザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が退院したと、所属事務所が24日明らかにした。

 退院は22日で、今後は復帰に向け療養する。

 桑田さんは公式サイトで、「声に関して、何の影響も残さないという治療をしていただきました。一歌手としても、ただひたすらありがたく感動的です」などとするメッセージを公表した。




posted by メカドッグ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特典だけで3時間! 『アイアンマン2』ブルーレイが今秋、発売決定

今年6月に日本公開された映画『アイアンマン2』のブルーレイとDVDが10月22日(金)にリリースされ、セル版には約3時間もの映像特典が収録されることがわかった。

映画『アイアンマン2』の写真

『アイアンマン2』は、天才的な頭脳を持つ発明家トニー・スタークが、自身で開発した鋼鉄スーツに身を包み、戦いを繰り広げるアクション・エンターテインメント。本作では、彼の前に強大な敵ウィップラッシュが立ちはだかるだけでなく、スターク自身も“ある理由”から追いつめられ、窮地に立たされる。

今回の特典映像には、本作のメイキング映像が約90分に渡って収録されるほか、本編では削除されたシーン、コンセプトアート・ギャラリーなど『アイアンマン2』が誕生するまでの過程と秘話を楽しむことができるコンテンツ、米ロックバンド、AC/DCが手がけた主題歌『スリルに一撃/Shoot To Thrill』のミュージック・ビデオも収録されている。

『アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット』
仕様:3枚組(ブルーレイ2枚+DVD1枚)/約3時間にわたる豪華映像特典を収録
発売日:10月22日(金)
価格:4998円(税込)

Iron Man 2 the Movie:(C)2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man the Character: TM&(C)2010 Marvel Entertainment LLC&subs.AllRightsReserved.TM(R) & Copyright (C) 2010 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤパン年内いっぱいで退社!結婚か?

 フジテレビの看板アナウンサー・高島彩アナ(31)が、今年いっぱいで退社することが23日、分かった。担当している「めざましテレビ」(月〜金曜 前5・25)は9月末で降板し、「熱血!平成教育学院」(日曜 後7・00)などレギュラー番組や特番の司会は年末まで務めるという。「フリー転身」との見方がある一方、高島アナはフォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)との交際が報じられており、“寿退社”と見る向きも強い。同局広報は「結婚については特に聞いておりません。先々のことはこちらでもわかりません」と明言しなかった。
  ◇  ◇
 高島アナは2001年の入社後すぐに司会を務めた自らの冠番組「アヤパン」で注目され、03年から「めざましテレビ」を担当。明るいキャラクターと頭の回転の速さが評価され、「好きなアナウンサーランキング」では常にトップを飾るなど、名実ともに“フジテレビの顔”として活躍してきた。
 私生活でも注目度は高く、03年に武幸四郎騎手との交際が報じられたほか、06年に北川との交際が発覚。一時は破局説も出たが、今年に入って結婚が報じられるなど“結婚秒読み状態”に入っているとみられていた。
 この日の退社発表で、テレビ界では「ついに結婚?」との声も上がったが、北川の所属レコード会社も「プライベートなことなのでコメントは控えさせていただきます」と交際について語られることはなかった。
 北川の母親は06年11月、女性週刊誌の取材に対し、高島との結婚について「奥さんは家庭に入るべきなんです。でも今はそうはいかないでしょ」などと話していた。
 10年間の局アナ生活に高島アナは「あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとしてたくさんの方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせていただきました」と感慨深げ。
 今後については「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめ直したいと思います」とし、結婚など私生活について具体的には触れておらず、24日の「めざまし‐」の生放送で視聴者に退社を直接報告する。
 また、北川は25日に新曲「慈愛への旅路」の発売イベントに出演。双方の発言が注目される。




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤパン年内いっぱいで退社!結婚か?

 フジテレビの看板アナウンサー・高島彩アナ(31)が、今年いっぱいで退社することが23日、分かった。担当している「めざましテレビ」(月〜金曜 前5・25)は9月末で降板し、「熱血!平成教育学院」(日曜 後7・00)などレギュラー番組や特番の司会は年末まで務めるという。「フリー転身」との見方がある一方、高島アナはフォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)との交際が報じられており、“寿退社”と見る向きも強い。同局広報は「結婚については特に聞いておりません。先々のことはこちらでもわかりません」と明言しなかった。
  ◇  ◇
 高島アナは2001年の入社後すぐに司会を務めた自らの冠番組「アヤパン」で注目され、03年から「めざましテレビ」を担当。明るいキャラクターと頭の回転の速さが評価され、「好きなアナウンサーランキング」では常にトップを飾るなど、名実ともに“フジテレビの顔”として活躍してきた。
 私生活でも注目度は高く、03年に武幸四郎騎手との交際が報じられたほか、06年に北川との交際が発覚。一時は破局説も出たが、今年に入って結婚が報じられるなど“結婚秒読み状態”に入っているとみられていた。
 この日の退社発表で、テレビ界では「ついに結婚?」との声も上がったが、北川の所属レコード会社も「プライベートなことなのでコメントは控えさせていただきます」と交際について語られることはなかった。
 北川の母親は06年11月、女性週刊誌の取材に対し、高島との結婚について「奥さんは家庭に入るべきなんです。でも今はそうはいかないでしょ」などと話していた。
 10年間の局アナ生活に高島アナは「あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとしてたくさんの方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせていただきました」と感慨深げ。
 今後については「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめ直したいと思います」とし、結婚など私生活について具体的には触れておらず、24日の「めざまし‐」の生放送で視聴者に退社を直接報告する。
 また、北川は25日に新曲「慈愛への旅路」の発売イベントに出演。双方の発言が注目される。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<菅井きん>全身キンキラキンで「すごいきん(ようび)」 日テレ金曜ゴールデンの顔に

 女優の菅井きんさん(84)が、日本テレビで10月1日午後7時スタートの新番組「金曜スーパープライム」と25周年を迎えた「金曜ロードショー」(午後9時放送)のキャンペーン広告に出演することが24日、明らかになった。菅井さんは金びょうぶをバックに、CG合成した金髪のカツラと金色の着物姿、サングラスを片手に「すごいきん(ようび)」と金曜のゴールデンタイムをアピールする。菅井さんにとって、テレビ局のキャンペーンに起用されるのは、女優生活で初。

 菅井さんは今回の起用について、「お話をうかがった時は、なぜ私なのか、逆に私で良いのかとびっくりしましたが、日本テレビあげてのキャンペーンに起用されるなんて、とても光栄に思います。出来上がりの写真を見たら、服も髪の毛もキンキラキンで、まあゴージャス! 菅井きんって分かりますかね? 私のマネジャーが『これはまさに“フライデーナイトヒー婆あ”だ』って言ってましたけど、どういう意味でしょう?(笑い)」と喜びのコメントを寄せている。

 新番組「金曜スーパープライム」では、「進め!電波少年」の土屋敏男さん、「特命リサーチ200X」の吉川圭三さんをはじめとした日本テレビの人気番組を手がけた演出家陣が、バラエティーだけでなく情報、ドラマ、報道、スポーツなどあらゆるジャンルを含めた1週間ごとのプログラムを放送。10月1日の放送は、田村淳さんと高橋克典さんがMCを務める文化的バラエティー「考えられない!?禁断ワールド〜日本人の常識崩壊SP〜」、10月8日は明石家さんまさんが、スポーツ界の伝説の大物から芸能界の大御所まで、歴史を変えた衝撃発言を、実際の映像や関係者の証言をもとに審査するバラエティー番組「明石家さんまの衝撃発言大賞!(仮)」が予定されている。(毎日新聞デジタル)




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィズ・カリファ、ドレイクの誘いを断る

次世代を担う新鋭ラッパーとして期待されているウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)が、いま最も勢いに乗っているラッパー、ドレイク(Drake)によるライブツアー参加要請を断ったことが明らかになった。

いまや大人気のドレイクは先日ネット上の動画配信サイトUstreamにて、ウィズ・カリファを賞賛。自身の開催する注目のライブ・ツアー"Lightdreams and Nightmares Tour"に参加して欲しいと要請。現在、ドレイクはデビュー作"Thank Me Later"がミリオン・セールス達成目前に迫る活躍振りで、誰もがそのオファーを受け入れるだろうと思っていたところでの「お断り」に、米メディアやファンは驚きの反応を示している。

ウィズ・カリファは米ヒップホップ誌XXLの取材に対し、「確かに彼がオレに手を差し伸べてくれて、彼のステージに上げてくれるのはオレにとって素晴らしいことだと思う」とした上で、「いまの自分の立ち位置を見極めて、正しい行いをするために、そして輝き続けるために、いますべきことをやらなくてはいけない。それは、いま自分が積み上げている積み木の上に新しい積み木を置くことなんだ。これは誘ってくれたドレイクや、そのコラボレーションを期待するファンに対する侮辱とかではなく、自分のブランドをより強固なものにするためには、自分のやるべきことに集中しなくてはならないということなんだ。まず最低限、自分自身の最初のツアー”the Waken Baken Tour”を成功させなくてはならない」と今はドレイクのツアーに参加すべきタイミングではないと理由を説明している。

さらに、「ドレイクに誘ってもらえるなんて本当に幸せだし光栄に思うよ」と喜びを語る一方で、「ドレイクは今年1,000万ドル(約8憶5千万円)稼いだんだって? それならオレも1,000万ドル稼いだときに一緒にツアーをやろう。特別なプランで特別なゲストを呼んでさ! でも、まずはオレも1,000万ドル稼がないとな」とドレイクの位置に自分はまだ到達していないと、地に足の着いたコメントをしている。

またドレイクの"Lightdreams and Nightmares"ツアーには人気ラップ・グループのクリプス(Clipse)や、1980年代から活動してきた古参ラッパー、バン・B](Bun B)の参加が決定。ポップな路線で成功しているドレイクとバランスを取るかのようなコアな人選となっている。(g)
(photo by Amanda M Hatfield)


【関連アーティスト】
ドレイクのアーティスト情報
ウィズ・カリファのアーティスト情報
クリプスのアーティスト情報




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィズ・カリファ、ドレイクの誘いを断る

次世代を担う新鋭ラッパーとして期待されているウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)が、いま最も勢いに乗っているラッパー、ドレイク(Drake)によるライブツアー参加要請を断ったことが明らかになった。

いまや大人気のドレイクは先日ネット上の動画配信サイトUstreamにて、ウィズ・カリファを賞賛。自身の開催する注目のライブ・ツアー"Lightdreams and Nightmares Tour"に参加して欲しいと要請。現在、ドレイクはデビュー作"Thank Me Later"がミリオン・セールス達成目前に迫る活躍振りで、誰もがそのオファーを受け入れるだろうと思っていたところでの「お断り」に、米メディアやファンは驚きの反応を示している。

ウィズ・カリファは米ヒップホップ誌XXLの取材に対し、「確かに彼がオレに手を差し伸べてくれて、彼のステージに上げてくれるのはオレにとって素晴らしいことだと思う」とした上で、「いまの自分の立ち位置を見極めて、正しい行いをするために、そして輝き続けるために、いますべきことをやらなくてはいけない。それは、いま自分が積み上げている積み木の上に新しい積み木を置くことなんだ。これは誘ってくれたドレイクや、そのコラボレーションを期待するファンに対する侮辱とかではなく、自分のブランドをより強固なものにするためには、自分のやるべきことに集中しなくてはならないということなんだ。まず最低限、自分自身の最初のツアー”the Waken Baken Tour”を成功させなくてはならない」と今はドレイクのツアーに参加すべきタイミングではないと理由を説明している。

さらに、「ドレイクに誘ってもらえるなんて本当に幸せだし光栄に思うよ」と喜びを語る一方で、「ドレイクは今年1,000万ドル(約8憶5千万円)稼いだんだって? それならオレも1,000万ドル稼いだときに一緒にツアーをやろう。特別なプランで特別なゲストを呼んでさ! でも、まずはオレも1,000万ドル稼がないとな」とドレイクの位置に自分はまだ到達していないと、地に足の着いたコメントをしている。

またドレイクの"Lightdreams and Nightmares"ツアーには人気ラップ・グループのクリプス(Clipse)や、1980年代から活動してきた古参ラッパー、バン・B](Bun B)の参加が決定。ポップな路線で成功しているドレイクとバランスを取るかのようなコアな人選となっている。(g)
(photo by Amanda M Hatfield)


【関連アーティスト】
ドレイクのアーティスト情報
ウィズ・カリファのアーティスト情報
クリプスのアーティスト情報




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

フェイス・エヴァンスが飲酒運転

伝説的なラッパー、故ノトーリアス・B.I.G.(Notorious B.I.G.)の元妻と知られる人気女性R&Bシンガー、フェイス・エヴァンス(Faith Evans)が逮捕されていたことが分かった。

22日の朝、米ロスアンジェルスの路上を運転しているところ、飲酒運転の検査に引っかかり、そのまま逮捕されたという。フェイス・エヴァンスは既に23日の朝、釈放されている。

フェイス・エヴァンスが逮捕されるのは今回が初めてではなく、2004年にも、現在の夫でマネージャーのトッド・ラッソウ(Todd Russaw)と共にマリファナとコカインの所持で逮捕されている。また、今年の4月と2月にはそれぞれ約3万6,000ドル(約300万円)、約1万2,000ドル(約1,000万円)の税金未払いがあるとして摘発されている。

一方、音楽活動では5年ぶりの復帰作となるニューアルバム、"Something About Faith"を10月5日にリリース予定で、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)をゲストに迎えた"Way U Move"がファースト・シングルとして既に発表されている。ほかにもレッドマン(Redman)とレイクウォン(Raekwon)が参加、さらにキーシャ・コール(Keyshia Cole)、ケリー・プライス(Kelly Price)、メアリー・メアリー(Mary Mary)なと実力派女性シンガーたちとの共演が実現している。(g)



【関連アーティスト】
フェイス・エヴァンスのアーティスト情報




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩“風俗嬢”で借金返済、自殺まで…泣ける純愛

 俳優、竹野内豊(39)が10月スタートのフジテレビ系ドラマ(タイトル未定、月曜午後9時)で、9年ぶりの月9主演を果たすことが、分かった。人生に絶望した男女が契約結婚し、幾多の困難を経て真実の愛に目覚める物語。体当たりで風俗嬢を演じる女優、上戸彩(24)と究極の純愛を体現する竹野内は「皆で力を合わせて、記憶に残る作品を生み出せたら幸いです」と月9の代表作を目指す。

[フォト]上戸彩とともに月9に出演する北乃きい、 松田翔太ら

 10月期の月9は、秋の夜長にふさわしく、泣ける純愛ストーリー。人生に絶望した男女が偶然に出会い、さまざまな困難を乗り越え、「本当の愛」を真正面から問いかける切ない姿を描く。

 竹野内が演じるのは、誰からも慕われる水族館の飼育員、健吾。一見、平凡だが、すべてを犠牲にしても守りたい秘密を抱えている主人公だ。

 自殺しようとしたヒロインの上戸を引き止め、利害関係から契約結婚を申し込むが、彼女との真実の愛に目覚めた瞬間、自分が犯してしまった現実に苦しみ、究極の純愛に翻弄(ほんろう)される。

 また、竹野内と初共演の上戸は、今作で兄の借金を返済するために風俗で働き、「自分なんてクラゲのように溶けてなくなりたい」と死に場所を探す梨沙を熱演する。




posted by メカドッグ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンジェリーナ・ジョリー、サラエボの紛争を舞台にしたラブストーリーに出演!

 Usmagazine.comによると、アンジェリーナ・ジョリーが、1992年から1995年まで続いたたボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を舞台にした映画に出演することが明らかになった。アンジーは、紛争直前に恋に落ちたヒロインを演じる。

映画『ソルト』写真ギャラリー

 アンジーは「映画はラブストーリーで政治的なメッセージはないの」と自身が親善大使を務めるUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の声明でコメントしている。先週の土曜日にもアンジーは親善大使としてボスニア・ヘルツェゴビナを訪れ、さまざまなリーダーたちと会って難民の苦境について意見を交わし、「キャストにはできるだけ多く現地の人を加えてほしい、そしてわたしもできるだけ多くのことを学びたい」と語った。

 先日も10万ドル(約900万円)をパキスタン洪水の被災者支援として寄付していたことが明らかになったアンジー。(1ドル=90円計算)ジョニー・デップとの共演映画『The Tourist / ザ・ツーリスト』(原題)の撮影もイタリアで終え、映画『ソルト』のプロモーションも先日終えたばかりだ。

 女優として、母として、そして親善大使として休むことなく活動するアンジーを心から応援したい。




posted by メカドッグ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Facebook幹部、フィンチャー監督「ソーシャル・ネットワーク」に変更要求

 [映画.com ニュース] デビッド・フィンチャー監督が巨大SNS“Facebook”の裏側を描く新作映画「ソーシャル・ネットワーク」に対して、Facebook側が内容の変更を求めていたことが分かった。

Facebook誕生の裏側を描くD・フィンチャー監督作、予告編解禁

 同作のプロデューサー、スコット・ルーディンが米ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで明かしたもので、脚本や試写を見たFacebookの幹部が難色を示し、いくつかの変更を求めたため、一部細かい部分では修正に応じたという。ただし、ルーディンは「大きな変更はない。妥協はしておらず、自分たちの作りたかった映画が完成した」と明言している。

 「ソーシャル・ネットワーク」は、ハーバード大学在学中にFacebookを創設した弱冠26歳の現CEOマーク・ザッカーバーグ(「ゾンビランド」のジェシー・アイゼンバーグが演じる)を中心に、成功への軌跡と同時に仲間うちでの裏切りや訴訟劇も描いている。しかし製作側は、最初から表明している通り、作品中に登場する人物本人から映画化の許可は取らずに、裁判所文書やベン・メズリックの著書「facebook」をもとにアーロン・ソーキンが脚本を執筆した。特にメズリックの著書は、Facebookの共同創設者で、のちにザッカーバーグとたもとを分かつエドゥアルド・サベリンの証言に拠る部分が大きいとされ、ザッカーバーグにとってはあまり好ましくない内容になっている。

 当のザッカーバーグは今回の件に関してはまだコメントを出していないが、ニューヨーク・タイムズ紙によれば、以前「『ソーシャル・ネットワーク』はまったくのフィクションだ」と発言したという。これまでのところ、Facebook側は基本的に同作を「無視する」方向だが、今後映画がヒットするようなことになれば、何らかのかたちで反論する可能性もあるというのが関係者の見方だ。

 「ソーシャル・ネットワーク」は10月1日より全米公開される(2011年1月日本公開予定)。




posted by メカドッグ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能リポーター・梨元勝さんが死去

 「恐縮です!」というあいさつと芸能人への直撃取材で知られた芸能リポーターの梨元勝(なしもと・まさる)さんが21日午前5時19分、肺がんで亡くなった。

 65歳だった。告別式は近親者のみで行い、後日お別れの会を開く予定。

 1968年、法政大学を卒業後、週刊誌記者を経て、75年からテレビの世界で芸能リポーターとしての活動を開始。40年以上にわたって芸能ニュースを追い続けてきた。6月に入院し、治療を続けながら取材執筆を行っていた。




posted by メカドッグ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北川景子&向井理「パラダイス・キス」映画化で初共演

 [映画.com ニュース] 女優の北川景子と俳優の向井理が、漫画家・矢沢あいの人気コミックを実写映画化する「パラダイス・キス」で初共演を果たすことがわかった。

北川景子関連ニュース&写真一覧はこちら

 「NANA」で知られる矢沢が手がけた同作は、ファッション誌「Zipper」で1999〜2003年に連載され、累計発行部数500万部を超える大ヒットを記録。将来に悩む受験生やファッションデザイナーを目指す学生たちの葛藤(かっとう)や恋愛、友情を軸にした内容が若年層から絶大な支持を受け、日本だけでなくアメリカ、イタリア、韓国など10言語で翻訳されている話題作だ。

 北川が演じるのは、高校3年生の主人公・早坂紫(あかり)。受験勉強に追われる日々に悩みを抱えていたある日、向井扮する小泉譲二ら矢澤芸術学院服飾科に通うデザイナーの卵たちから、学園祭で行うファッションショーのモデルにスカウトされる。真剣に人生と向き合う姿勢にひかれ譲二と恋に落ちる紫が、自らも夢を見つけ、仲間たちもそれぞれ自分の歩むべき道へと踏み出していく姿を描く。

 8月22日に24歳の誕生日を迎えたばかりの北川は明治大学商学部、28歳の向井は同大学農学部を卒業しており、先輩・後輩の間柄。北川は今年、映画では「花のあと」「瞬 またたき」「死刑台のエレベーター」に出演し、ドラマでも木村拓哉主演作「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演するなど引っ張りだこの状態が続いている。一方の向井も、「ハナミズキ」「BECK」と話題作に相次いで出演。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で一気に知名度を上げ、来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では主人公の夫・徳川秀忠役を演じる。

 そんな“明大コンビ”とともに、ファッション性の高い同作のスクリーンを彩るのは、山本裕典、五十嵐隼士、賀来賢人、大政絢、加藤夏希ら。

 「パラダイス・キス」は、2011年に全国で公開。




posted by メカドッグ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活費月5,000万円以上のメル・ギブソンなのに娘の養育費は51万円以上出さない

 親権問題で娘の養育費アップを要求しているオクサナ・グリゴリエヴァに対し、メル・ギブソンの弁護士は、彼女が求めているものには必要のないものが含まれており、メルは月6,000ドル(約51万円)以上出すつもりはないと裁判官に説明をしたという。(1ドル約85円)

 説明の際、弁護士はメルの生活費が月60万ドル(約5,100万円)であることを明かしており、単純計算でも年間で720万ドル(約6億1,200万円)。これにはプライベートジェット代などは入っていないというから驚きだ。この額を聞くと、実の娘の養育費をケチっているようにも思えるが、メルの弁護士は、この生活費はすべて必要なものであり、オクサナが求めているボディガード代などは、まだ赤ちゃんのルチアちゃんには必要がないと法廷で語り、養育費をアップするつもりはないことを示した。

 メルとオクサナの泥沼の争いには暴言テープがつきものだが、お金の問題に関しても録音テープが浮上。この中でメルは「オレには金がないんだ。オレはみんなを養わなきゃいけないんだぞ。絵画を売ったり、レイカーズのボックスシートを手放さなきゃいけなくなってるんだ!」と怒鳴っている。メルには離婚手続き中の妻ロビンとの間に7人の子供がおり、婚前契約をしていなかったため、メルの財産の半分をロビンがもらう権利があるため、メルもまだまだ金銭面では苦労しそうだ。(BANG Media International)




posted by メカドッグ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦名星×蜷川実花、写真集「月刊 芦名星」でコラボ

 [映画.com ニュース] 女優・芦名星が、新潮社が発行するムック型写真集“月刊シリーズ”の最新刊「月刊 芦名星」(9月14日発売)で、写真家の蜷川実花とコラボレーションしていることがわかった。蜷川は、芦名の主演最新作「七瀬ふたたび」(10月2日公開)のポスター撮影を担当しており、今回は中国・上海でのロケを敢行した。

芦名星、真っ赤なボンデージ姿で過激SMに挑戦

 芦名は、同シリーズでの蜷川との再コラボについて「(ポスター撮りのときも)私の表面ではなく、感じている内面を撮ってくださっているような印象があったんです。今回の撮影では、よりそう感じました」と全幅の信頼を寄せる。互いに多くは言葉を交わさないというが、「レンズを通して気持ちでつながっているというか……、不思議な感覚です。自分が表現していることや、感じていること以上のものを引き出してくださると感じました」とコメントを寄せた。

 芦名が主演する「七瀬ふたたび」は、筒井康隆のベストセラー小説で過去4度にわたりテレビドラマ化されている。これまでに多岐川裕美、水野真紀、渡辺由紀、蓮佛美沙子が演じてきたが、出版から35年の時を経て初めて映画化される今回の芦名版。筒井は、「芦名星はもっとも七瀬らしい七瀬である」と絶賛している。

 また、月刊シリーズは、ムック型写真集の草分け的存在で、これまでに創刊号の「月刊 永作博美」(1998年11月発売)を皮切りに、今年8月19日に発売された「月刊 雛形あきこ」まで135冊が刊行されている。蜷川が撮影を務めるのは、今回で6度目。過去に「月刊 木内晶子」(第36号)、「月刊 遠藤久美子」(第43号)、「月刊 宮地真緒」(第64号)、「月刊 奥菜恵ファイナル」(第110号)、「月刊 “熱帯魚”ボクタチノオンナノコ」(第118号)を手がけている。




posted by メカドッグ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ノラ・ジョーンズ、新作は名コラボの記録集

ノラ・ジョーンズが過去10年間で行なってきたコラボレーション作品を集めたアルバムがリリースとなる。『...FEATURING』と名づけられた全18曲にも及ぶ作品で11月2日に発売、日本盤には更なるボーナス・トラックが1曲追加され、10月27日の先行発売となる模様だ。

レイ・チャールズ、ウィリー・ネルソン、ハービー・ハンコックから、アウトキャスト、フー・ファイターズなど、コラボレーターは多岐に及ぶ。ノラ・ジョーンズの交友関係の広さもさることながら、音楽的キャパシティの広さを物語るラインナップだ。

「心から尊敬するミュージシャン達から共演を依頼されると、すごく興奮して嬉しくなるわ」とノラ・ジョーンズ。「他のアーティストとの共演は自分の居心地の良いゾーンから少し離れることになるから、何が起こるかわからない。それは小さな子どもに戻って、自由な日を与えられる感じよ」と語っている。

『...FEATURING』の収録曲は、ノラのこれまでの10年のキャリア全般に及ぶものだ。2001年のチャーリー・ハンターと録音したロキシー・ミュージックのカヴァー「モア・ザン・ディス」から、直近のベル・アンド・セバスチャンとの「Little Lou, Ugly Jack, Prophet John」まで、異色コラボも数多く存在しており、結果として『...FEATURING』には、ノラ自身の4千万枚のセールスを記録している4作のオリジナルアルバムと並行して作り上げられた、もう一つのノラ・ジョーンズの歴史が刻まれることになった。

ジャズからカントリー、ヒップホップ、ロックまでノラ・ジョーンズの驚くべき音楽的多才さも示している『...FEATURING』は、アルバム中3曲はグラミー賞最優秀アルバムに輝き(レイ・チャールズ『ジーニアス・ラヴ 〜永遠の愛』、ハービー・ハンコック『リヴァー 〜ジョニ・ミッチェルへのオマージュ』、アウトキャスト『スピーカー・ボックス〜ザ・ラヴ・ビロウ』)、グラミー賞にノミネートされた楽曲もある。またノラ・ジョーンズがサイド・プロジェクトとして活動する自身のバンド(リトル・ウィリーズとエル・マッドモー)やツアーでのパフォーマンスを果たしたミュージシャン(M.ウォード、サーシャ・ダブソン等)との録音も収録される。さらに、エルヴィス・プレスリーやジョニー・キャッシュ、ジョニ・ミッチェル等の往年の名曲から、ライアン・アダムスやQティップといった革新的なミュージシャンの曲まで、実に幅広い作品が目白押しだ。

「今作に収められた多くのミュージシャンは私が幼い頃から崇拝していた人たちだけど、同年代やもっと若い人との作品もある。ミュージシャンはバラエティに富んでいるけど、一緒になって聴いても曲のヴァイヴは一貫しているわ」──ノラ・ジョーンズ

オリジナルアルバムに勝るとも劣らないノラならではの珠玉のアルバム、リリースをお楽しみに。

『...FEATURING』
TOCP-70881 2,300yen(Tax in)
2010年10月27日 日本先行発売
1.リトル・ウィリーズ「ラヴ・ミー」〜エルヴィス・プレスリーのカヴァー
2.フー・ファイターズ「ヴァージニア・ムーン」
3.ショーン・ボーン「ターン・ゼム」
4.ウィリー・ネルソン「ベイビー・イッツ・コールド・アウトサイド(ベイビー、外は寒いよ)」
5.サーシャ・ダブソン「ブル・ライダー」 〜ジョニー・キャッシュのカヴァー
6.ダーティ・ダズン・ブラス・バンド「ルーラー・オブ・マイ・ハート」
7.エル・マッドモー「ベスト・パート」
8.アンドレ3000/アウトキャスト「テイク・オフ・ユア・クール」
9.Qティップ「ライフ・イズ・ベター」
10.タリブ・クウェリ「スーン・ザ・ニュー・デイ」
11.ベル&セバスチャン「Little Lou, Prophet Jack, Ugly John(原題)」(新曲)
12.レイ・チャールズ「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン」
13.ギリアン・ウェルチ&デヴィッド・ローリングス「ロレッタ」〜タウンズ・ヴァン・ザントのカヴァー
14.ライアン・アダムス「ディア・ジョン」
15.ドリー・パートン「クリーピン・イン」
16.ハービー・ハンコック「コート・アンド・スパーク」
17.チャーリー・ハンター「モア・ザン・ディス」〜ロキシー・ミュージックのカヴァー
18.M.ウォード「ブルー・バイユー」〜ロイ・オービソンのカヴァー
19.ジム・カンピロンゴ「スウィート・ドリームス」*日本ボーナス・トラック




posted by メカドッグ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

